• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

天井にスピーカーを取り付けたい。

リビングに5.1CHのスピーカーの設置を考えていますがどうしてもリアスピーカーの設置場所がなく天井に、ぶら下げようと思っています。スピーカー(1)ヶ 1.7Kg 天井裏に補強しなけらばだめですか? 良い方法誰か教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普通のビスではなく、ボードアンカーみたいなものを使ったらどうでしょうか?ホームセンターで売っています。持ち家で、天井裏に入れるなら、補強を入れるべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考になります機会があったら天井裏をのぞいて見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#21649
noname#21649

天井に補強なしで吊り下げ可能な電気製品(シャンデリア)は5kgまでと去れています。 既に天井に存在するすべてのものの重さの合計がこれ以下ならば何とかなるでしょう。 ただ.それなりの強度の吊り下げ用部品を使ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。シーリング照明が(1)ヶ付いています。カタログを見て合計何Kgになるか確認してみます。