• 締切済み

windows7にFAXを設定する

このシステムに慣れないか、返事の書き方が何度も書き直しても失敗で再度の質問です。 「windows7 FAXのセットアップ方法を教えてください」の指示通りに進めたが、「FAXモデムに接続できません新しくインストールしますか」という指示が出ます、 パソコンの型番は FMV LIFEBOOK AH56EB 11年冬型だと思います。モデムが内蔵しているかわかりません。 よろしくご指導をお願いします。 

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

AH56EのB(ブラック)だと思います FMVA54EB http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah_s/spec/ 仕様表に電話モデムの記載が無いのでFAXは利用できない機種になります LANは6線 モデムは4線なので横幅が違います 通常はLAN端子が標準装備なので、似た形の端子がもう1つ無ければLANのみで電話モデム非搭載と考えて良いと思います Windowsには標準搭載の機能ですが メーカー製パソコンでしたら付属ソフトとしてFAXアプリケーションが付いていると思います 同梱ソフト一覧にFAXソフトの記載はありませんでした 10年型は3桁の機種番号(この機種も電話モデム無し) 11年から2桁の機種番号 12年モデルもLANのみなので54は電話モデム無しで間違いないと思います ざっと見た感じではWindowsVistaの一部機種(09年)が最後のようで、Vistaから7にアップグレードした場合のみのようです(参考URL)

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5708-6047&supfrom=srch_s
it1351ak
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 モデムが内蔵してないということで納得しました。 プログラムにWindows FAXとスキャナ、電話とFAXという項目に惑わされたということがわかりました。 感謝です。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

型番の機種を探す事が出来ませんでした。 その当時の他の機種では別売商品でした。 筐体の後ろ側に『電話端子』の様な物が無ければ標準で無いと言う事

it1351ak
質問者

お礼

回答を二ついただき感謝です。 貴殿の指摘通り、モデムが内蔵してないということがわかり、接続が無理だと判明しました。 プログラムにFAXの項目があるので内蔵しているものだと思っていました。 ありがとうございました。