• 締切済み

虫刺され?

お聞きしたい事があります。 一週間程前に、今まではいていなかったジーンズを 久しぶりにはきました。 その数時間後に腰の辺りがすごく痒くなりました。 その後痒みはおさまったので、ほおっておきました。 何かがあたると痛痒いので見てみたら、虫刺されのようになっていて、まだ少し赤いです。 タンスには防虫剤もちゃんと入れていますし、洗濯をしてなおしていました。 長い間はいていなかったりすると、こんな事あるのでしょうか?

• russet
  • お礼率88% (452/512)
  • 病気

みんなの回答

• o_daihuku
回答No.1

防虫剤云々が無ければ生きているダニだと思われますが_ダニの死骸・フンにもアレルギー反応を起こしますし、防虫剤に反応したのかもしれません。洗濯して干していたときに毒蛾や毛虫の毛などが残っていたのかもしれません。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/dokuga.htm
russet
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ ちょっと病院に行ってみます。 ありがとうございました。