• ベストアンサー

生活保護の家庭訪問

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.1

残暑お見舞い申し上げます。  私も「一時的」に「お世話」になっていましたが、 そこまで「隅々」を「観る事」は有りません。 「担当者」にもよりますが「観て」も「押し入れ」ぐらいです。  私が「申請」してまだ「確定」していない段階で「家庭訪問」を受けた際 「38インチTV」 「刀・一口」 と、有りましたが「受理」して頂きました。  確かに「刀」は「引っ掛かり」そうに思いましたが 「師匠に頂いた大切な品」 で有る事、「市場」での「価値」は「無い」に等しい事を「説明」して「納得」頂きました。  増してや「女性の場合」は「必需品」が「違う」ので、 そこまで「気負う事」は有りませんよ。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと厳しく、咎められるのかと思っていました。 安心できました。