• ベストアンサー

本居宣長

本居宣長さんは、熱心な仏教徒であったにもかかわらず、仏教、及び、儒教、その他の日本的でない神をことごとく批判する人となりました。 その変化とは何があったのでしょうか? それでも、なお、死後、寺に行かれた理由とはどんなものだったのでしょうか?

noname#188122
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

こちらに詳細な研究成果があります。 http://teapot.lib.ocha.ac.jp/ocha/bitstream/10083/3300/1/P133-138.pdf

質問者

お礼

回答ありがとうございます。