• ベストアンサー

自分の写真集

2730の回答

  • ベストアンサー
  • 2730
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

50年いきているので、できれば50枚。毎年ごとの写真があればいいですね。 いくつの時はこんな感じだと解れば50年の歩みが楽しめそうですw

noname#188382
質問者

お礼

良いですね!。 すごい感動的な写真集になりますね! 私も生まれてからの写真がほしいです! 自分が生きてきた写真って凄い感動だと思います。

関連するQ&A

  • 自分の写真について

    自分は写真に撮られることが大嫌いです。 自分の容姿が大嫌い(特に顔)なので、 写真に写る自分の顔を見ると「気持ち悪い」という感情になります。 これは幼いときから変わりません。 父親が写真を撮ろうとして泣き出したことを今も覚えています。 家族写真も、今までもの凄く我慢して撮影してきました。 ですが、自分で見返すことは絶対にしません。 友人達が楽しそうに写真を撮り合っているのを見ると、 自分も友達と思い出を作りたいという気持ちも出ます。 けれど、友人達の写真の中に自分の気持ち悪い姿が写っていると思うと、 何か申し訳ないというか、そんな気持ちになります。 なので、手元にある友人の写真に自分の姿はありません。 友人が好意で自分を撮ってくれたとしても、 それを自ら見たいと思う気持ちが全く湧かないのです。 むしろ、その写真を他の人に見せられると思うと、イヤな気持ちになり、 「絶対人には見せないで!」という風に言ってしまいます。 写真そのものが嫌いというわけではありません。 むしろ、自分が写真を撮ることは好きです。 自分が撮影されること、そしてその自分が撮影された写真を見返すことが耐え難いのです。 これを克服するのって、どうしたら良いですか? 克服したいという気持ちはありますが、やはり怖いです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に自分の恥ずかしい過去の写真を見られてしまいました

    彼、39歳×イチ元奥さん側に9歳♀1人。養育費は欠かさず送金しています。私、28歳 結婚経験なし。同棲はしていません。付き合って半年です。 バツイチ子持ちのことは承知で付き合いました。ずっと悩んでいましたがこの掲示板に同じような悩みを抱えた方々の投稿、その方々への皆様の回答などを参考に、自分なりに彼の過去を受け止めようと今は覚悟を決めていました。そんな矢先に私の恥ずかしい過去の写真をを見られてしまったきっかけは以下のとおりです。 彼が社員旅行で海外に行くのでメモリースティックを貸してあげました。そのメモリースティックの中に私の過去の写真が残っていました。(私はそんな写真が残っているなんて全く忘れていました)その写真には当時(多分24歳~25歳頃)付き合っていた別の男性と撮った私の下着姿の写真が写っていました。 今日、彼が帰国して連絡をくれて、旅行先でその写真を見つけてしまって、旅行は最悪だった、今は会う気になれない、暫くそっとしておいて欲しい、そんな写真を残しておいて貸すのはもちろん論外だが、そんな写真を撮る事じたいが自分の中でありえないと言われてしまいました。彼も、私がそんな写真が残っている事に気付かずに渡してしまった事で、他意は無いと分かっています。彼は、今まで言わなかったけど、実は子供の写真をPCに残してあったけれど、私と付き合う事になってから私の目に入らないように消したと言いました。彼は子供の事を大切に思っているので多分、写真はどこかに残してあると思います(そうであって欲しいです)私の配慮不足でこんな結果になってしまったのはくやんでも悔やみきれません。私にはどうする事も出来ないので、彼からの連絡を待つ事に決めていますが、どうにもこうにも落ち着かずここに投稿しています。叱咤激励何でもいいので、何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

  • 写真に写った自分が太って見えたりする

    写真に写った自分の姿を見た時、普段鏡で見ていた自分と少し違って見えることってありませんか。 太って見えたり、メイクが厚化粧(顔にメイクが白く浮いている)に見えたり、という事が 私の場合はよくあります。 これは普段、鏡で見ていた時の思い込みとのギャップから、そういう 風に感じるのでしょうか。 鏡より写真の方が、他人から見た自分の姿に近かったりするのでしょうか。 ビデオカメラだと動画なので、自分の姿が客観的に一番よく分かるのかなとも思うのですが、持っていないので…

  • 自分の写真を見られても平気というのはおかしいのか

    私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気なのですが、 そういう感覚はまわりの人から理解できないようです。 昔は自分の顔や姿が映った写真は自分で見るのも嫌でした。 仕事でイベント会場のような場所(なにかのオープニングセレモニーやお祭りの会場の呼び込み などの仕事で派遣される場所)へゆくと目立つことをするような仕事が割り当てられることがあります。 ハッピを着て看板の横に立っているとか、自分の担当になったもののPRなどしてると かなり目立ちます。 テレビや雑誌などの取材がきていて、さかんに撮影されることがあり、私が映っていることも あります。 また、あるイベントのPRでメディアに大きく映ったこともあります。 仕事なので取材されたり、カメラに映るのが恥ずかしいなどと言ってられません。 そのようなことをしているうちに 私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気になりました。 ナルシストみたいに思われ困ることがあります。 私の感覚はおかしいのでしょうか。

  • 自分の恥ずかしい写真

    アルバムなど過去のご自分のスナップ写真を見かえした時、「すごく恥ずかしいな」「人には見せたくないな」って思う写真はありますか?それはどんな写真ですか? ・・・私は若い頃の、一番カッコ良く見える角度を意識した決め顔写真が、すごく恥ずかしいです・・・バカやってる時や変顔写真てのは意外と恥ずかしくないんですね。くったくのない笑顔で自然に写った写真てのが一番いいと思うんですけど、そうゆう風に写れないんですよね・・・

  • 「鏡の中の自分」と「写真の中の自分」の差異

    鏡に自分を写して、 自分なりに「かっこいいな」という状態にしても、 写真をとると、 鏡の中の自分と全く違うのです。 どれが人から見た自分の姿なのでしょうか? また、ほかに他人からみた自分の姿を把握するのに よい方法があれば教えてください。

  • 鏡の自分と写真の自分、どっちが本当?

    カテ違いだとは思いますが、よろしくお願いします。 自分が鏡に映った姿と、携帯電話のカメラ等で撮った写真(ムービー)は、どちらが真の自分に近いのでしょうか。 鏡に映った自分の髪型は普通なのですが、写真の自分は妙に前髪が浮いているように見えます。浮いていて、生え際まで目立つ感じです。鏡で見るとそんな感じではありません。

  • 自分の写真が少ないことに気付きました

    22歳の女です。 家の掃除中に親の若い頃のアルバムを見つけ、沢山の写真を見て『私の親は若い頃こういう人だったんだな~!』と感動したのですが。 自分の写真を見返してみると、友人が写っている写真はあるのですが、自分が写っている写真はほんの数枚しかありません。 その数枚も、ぼけていたり変な表情のものしかなく…。 結婚式で流せる写真がなかったり、将来自分に子供ができたとき、見せられる写真が無いのは悲しいなーと思いました。 ちなみに写真が少ない理由は、私は友人のことを頻繁に撮るのですが、友人が私を撮ることがめったに無い。親も私のことを撮ることがない。旅行に行くことが無い。などです( >_<) みなさんは自分が写っている写真、沢山ありますか? 沢山あるという方は、どういう時に写真を撮ってもらうのでしょうか?

  • 亡くなったあとに飾る写真、自分であらかじめ選んでおくなら・・・

    先日叔母が亡くなり、葬儀を行ってきましたが、飾る顔写真を選ぶのに苦労しました。最初はいい写真がなくて、かなり若い頃のものを選んだんですが、あとで10年ほど前の叔母らしい笑顔の写真が見つかって、やっと納得できる写真が用意できました。 私の父親の時には、病気がガンだと本人も分ったので、私に葬儀用の写真を撮らせて、それを使うことになりました。 そんなことを経験してくると、自分の葬儀の時は、どの写真を使ってもらったらいいのかな、などと考えるようになりました。 もし、今死んだとしたら・・・ 年の割りにまだまだ若く見える(笑)ので、撮った時期はつい最近の写真でいいかな。 冗談が好きなのでやはり笑顔がいいけど、多少は気取りたいので、爆笑しているのはやり過ぎかな? あとは、ちょっとメタボ気味なので、画像加工で少~し頬を削ってもらいます。 皆さんはどうですか? 亡くなったあとに飾る写真を選んでおくとしたら、どんな時期のどんな写真を選びますか? 教えて下さい。

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。