• ベストアンサー

女性に質問です。

ホルモン好きですか~~( ̄∇ ̄)? 焼き肉と言ったらホルモンで決まりでしょ~~!派ですか? ホルモンをこよなく愛する女性をホルモンヌと呼ぶらしいですね( ̄∇ ̄) やはり目当てはコラーゲンですか? ホルモン好きだという貴女! ホルモンを一言で表現するなら?( ̄∇ ̄) 面倒な部分はスルーして頂いても結構です(笑) ちなみに私は全く食べれません(・_・;)

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは 焼肉といったら、ミノッ!で。しょぉ~!! 上ミノッ。。でしょ? 赤いお肉より、ミノが好き。ホルモン。。食べますよ。。 ん?内蔵系がホルモン?総体で?それとも、あの、しろ~いテロッとした、ホルモン? テロッとした、ホルモン時々食べます!美味しいですが。。。 あれは、「あぶら」じゃないの? だんな様のおかげで、焼肉が好きになりましたぁー!(ほとんど、上ミノ) イカみたいで、こりこり、シャリシャリ?して美味しいんです! ホルモン=あぶら。。あまい、あぶら。ジュ~ッと、焼いてパクッ!あっつい!でも、おいし!(*^^)v

質問者

お礼

こんばんは^^ なんだか焼肉店に居るような感覚になってきました(笑) そうですねぇ~ 内臓系ですかねミノは胃でしたよね( ̄∇ ̄;)? 内臓系全般がホルモンだと思ってましたけど(;^-^) ええ 少し白っぽいテロっとした見た目ですよね。 あぶら……白い部分は油だと思います(^-^;) イカみたいな食感だと歯ごたえは結構あるほうですよね~? >あまい油 これはもう網焼きではなく鉄板焼きで決まりですよねヾ(^-^;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

質問者

補足

ホルモン好きな女性は、様々な部位を食べるのかと思っていましたが、特定の部位を好む方が意外と多いようですね。 皆様、回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (7)

• Rei-370
回答No.7

ホルモンはあの独特の食感が好きです。 一言でいうと…悩みます^^; でも私は豚タン派です(笑

質問者

お礼

こんばんは^^ 独特の食感が好きという方が多いですね~( ̄∇ ̄)♪ 私は肉は噛みちぎってなんぼ!な肉食獣なので(^-^;) ホルモンは悩むほどに奥が深いという事ですかね(; ̄∇ ̄) 牛タンは食べた事がありますが、豚タンは食べた事が無いんですよヾ( ̄∀ ̄;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.6

お肉、NGです でも、レバー大好きです(^^) ヘンでしょ?

質問者

お礼

こんばんは^^ お肉NGでレバーは大好きって変わってますね~( ̄∇ ̄;) レバーって、なんか独特の匂いが口の中に広がりませんか(・_・;)? 私はホルモンと同じくらいレバーが苦手なんです(-_-;) 回答ありがとうございました^^

回答No.5

「ホルモン鍋」好きです!! あと「こてっちゃん」もですかね~ 焼き肉といったらホルモンではないです。 折角ですからお肉を食べます。とろけてなくなるよりも、少しは歯ごたえがあった方が食べたって気がして良いと思います。 嫌いな方というのは、「何時飲み込めば良いか解らない」って方が多いのですかね~?食感ですかね~ ホルモンを一言でですか・・・鍋が良い!!何のこっちゃ~~ 食べれないなんて、もったいなかぁ。

質問者

お礼

こんばんは^^ ホルモン鍋……知りませんでした(笑) 見た感じ具材よりスープに、お肌プルプル成分が溶け込んでいそうですね( ̄∇ ̄) 何時飲み込めば良いのか分からない食感ですか(・_・;)? 先の回答者様は顎が痛くなる歯ごたえと仰っていましたが、部位によって食感が 随分変わるもんなんですね(^-^;) >ホルモンを一言でですか・・・鍋が良い!! ストレートですね(笑) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.4

好きだけど1番ぢゃないやき 焼き肉はオオカクが1番がよ

質問者

お礼

こんばんは^^ オオカクは店によって?品種によっては?本当に美味しいらしいですね( ̄∇ ̄) ほどよい柔らかさが好きなんですか? オオカクほどではないがホルモンも好きですか。 プチホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.3

ホルモン好きですがたくさん食べられません。。。 顎痛くなりますし。。。 でも顎が痛くなる歯ごたえが好きなんですよね。 顎関節症だと本当に辛いです。。。 ちなみに焼肉と言ったらジンギスカン派です。 だって北海道生まれですもん。

質問者

お礼

こんばんは^^ ジンギスカン派ですか(^-^) 関東でもジンギスカンの店は所々みかけます。 ホルモンって顎が痛くなるような歯ごたえなんですか( ̄∇ ̄;)? >でも顎が痛くなる歯ごたえが好きなんですよね。 あ~ これはホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ホルモン=コロコロ。 主人がホルモン大好きで、コロコロと呼んでいます。 私はカルビが好きなので、コロコロはあげると言って、いつもあげてしまいます。 たぶん、コロコロしているからコロコロって言うんでしょう。

質問者

お礼

こんばんは^^ という事は、ホルモンは苦手という事ですかね(・_・;) やはり部位に限らずホルモン全部苦手ですか? カルビ派ですか! 私はカルビ&ロース派です^^ 回答ありがとうございました^^

noname#194431
noname#194431
回答No.1

じゃあ私もホルモンヌ? そうですか、 コラーゲンもたっぷりでしたか( ^ω^ ) 一言で表現…。 【焼肉の旨味の縮図】 ホルモンと言ってもしま腸(てっちゃん)だけですけどね、好きなのは。

質問者

お礼

こんばんは^^ てつちゃんが好きですか( ̄∇ ̄) >【焼肉の旨味の縮図】 へぇ~縮図ねぇ! 全ての旨味がココにありといった感じでしょうか(^-^;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^