• ベストアンサー

女性に質問です。

ホルモン好きですか~~( ̄∇ ̄)? 焼き肉と言ったらホルモンで決まりでしょ~~!派ですか? ホルモンをこよなく愛する女性をホルモンヌと呼ぶらしいですね( ̄∇ ̄) やはり目当てはコラーゲンですか? ホルモン好きだという貴女! ホルモンを一言で表現するなら?( ̄∇ ̄) 面倒な部分はスルーして頂いても結構です(笑) ちなみに私は全く食べれません(・_・;)

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは 焼肉といったら、ミノッ!で。しょぉ~!! 上ミノッ。。でしょ? 赤いお肉より、ミノが好き。ホルモン。。食べますよ。。 ん?内蔵系がホルモン?総体で?それとも、あの、しろ~いテロッとした、ホルモン? テロッとした、ホルモン時々食べます!美味しいですが。。。 あれは、「あぶら」じゃないの? だんな様のおかげで、焼肉が好きになりましたぁー!(ほとんど、上ミノ) イカみたいで、こりこり、シャリシャリ?して美味しいんです! ホルモン=あぶら。。あまい、あぶら。ジュ~ッと、焼いてパクッ!あっつい!でも、おいし!(*^^)v

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ なんだか焼肉店に居るような感覚になってきました(笑) そうですねぇ~ 内臓系ですかねミノは胃でしたよね( ̄∇ ̄;)? 内臓系全般がホルモンだと思ってましたけど(;^-^) ええ 少し白っぽいテロっとした見た目ですよね。 あぶら……白い部分は油だと思います(^-^;) イカみたいな食感だと歯ごたえは結構あるほうですよね~? >あまい油 これはもう網焼きではなく鉄板焼きで決まりですよねヾ(^-^;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

noname#218084
質問者

補足

ホルモン好きな女性は、様々な部位を食べるのかと思っていましたが、特定の部位を好む方が意外と多いようですね。 皆様、回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (7)

  • Rei-370
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

ホルモンはあの独特の食感が好きです。 一言でいうと…悩みます^^; でも私は豚タン派です(笑

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ 独特の食感が好きという方が多いですね~( ̄∇ ̄)♪ 私は肉は噛みちぎってなんぼ!な肉食獣なので(^-^;) ホルモンは悩むほどに奥が深いという事ですかね(; ̄∇ ̄) 牛タンは食べた事がありますが、豚タンは食べた事が無いんですよヾ( ̄∀ ̄;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.6

お肉、NGです でも、レバー大好きです(^^) ヘンでしょ?

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ お肉NGでレバーは大好きって変わってますね~( ̄∇ ̄;) レバーって、なんか独特の匂いが口の中に広がりませんか(・_・;)? 私はホルモンと同じくらいレバーが苦手なんです(-_-;) 回答ありがとうございました^^

回答No.5

「ホルモン鍋」好きです!! あと「こてっちゃん」もですかね~ 焼き肉といったらホルモンではないです。 折角ですからお肉を食べます。とろけてなくなるよりも、少しは歯ごたえがあった方が食べたって気がして良いと思います。 嫌いな方というのは、「何時飲み込めば良いか解らない」って方が多いのですかね~?食感ですかね~ ホルモンを一言でですか・・・鍋が良い!!何のこっちゃ~~ 食べれないなんて、もったいなかぁ。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ ホルモン鍋……知りませんでした(笑) 見た感じ具材よりスープに、お肌プルプル成分が溶け込んでいそうですね( ̄∇ ̄) 何時飲み込めば良いのか分からない食感ですか(・_・;)? 先の回答者様は顎が痛くなる歯ごたえと仰っていましたが、部位によって食感が 随分変わるもんなんですね(^-^;) >ホルモンを一言でですか・・・鍋が良い!! ストレートですね(笑) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.4

好きだけど1番ぢゃないやき 焼き肉はオオカクが1番がよ

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ オオカクは店によって?品種によっては?本当に美味しいらしいですね( ̄∇ ̄) ほどよい柔らかさが好きなんですか? オオカクほどではないがホルモンも好きですか。 プチホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

回答No.3

ホルモン好きですがたくさん食べられません。。。 顎痛くなりますし。。。 でも顎が痛くなる歯ごたえが好きなんですよね。 顎関節症だと本当に辛いです。。。 ちなみに焼肉と言ったらジンギスカン派です。 だって北海道生まれですもん。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ ジンギスカン派ですか(^-^) 関東でもジンギスカンの店は所々みかけます。 ホルモンって顎が痛くなるような歯ごたえなんですか( ̄∇ ̄;)? >でも顎が痛くなる歯ごたえが好きなんですよね。 あ~ これはホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ホルモン=コロコロ。 主人がホルモン大好きで、コロコロと呼んでいます。 私はカルビが好きなので、コロコロはあげると言って、いつもあげてしまいます。 たぶん、コロコロしているからコロコロって言うんでしょう。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ という事は、ホルモンは苦手という事ですかね(・_・;) やはり部位に限らずホルモン全部苦手ですか? カルビ派ですか! 私はカルビ&ロース派です^^ 回答ありがとうございました^^

noname#194431
noname#194431
回答No.1

じゃあ私もホルモンヌ? そうですか、 コラーゲンもたっぷりでしたか( ^ω^ ) 一言で表現…。 【焼肉の旨味の縮図】 ホルモンと言ってもしま腸(てっちゃん)だけですけどね、好きなのは。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは^^ てつちゃんが好きですか( ̄∇ ̄) >【焼肉の旨味の縮図】 へぇ~縮図ねぇ! 全ての旨味がココにありといった感じでしょうか(^-^;) ホルモンヌ認定です(^^) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ホルモンのプルプルは脂? コラーゲン?

    昨日、友人と「ホルモンうどん」を食べに行きました。プルプルのホルモンを見て友人は「コラーゲンたっぷり」といいましたが、私はホルモンのプルプルは脂だと思ってきました。 帰ってきてあれこれ検索してみたのですが、「コラーゲンたっぷりでホルモンは美容によい」と書いてあるのはたいてい焼肉店やもつ鍋などのお店で、「コラーゲンを多く含む食品」「コラーゲンとは」などコラーゲンに絞って検索するとあまりホルモンについて触れていないようです。 その反対にホルモンのプルプルを脂としてその旨味を表現した焼肉店サイトも多く見られます。 体組織の1/3はコラーゲンらしいので、ホルモンにもコラーゲンは含まれてはいると思いますが、あのプルプル部分をコラーゲンの塊ととらえても良いものでしょうか?

  • 女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか?

    女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか? 先輩のバンドの為に良く歌詞を書いています。 日常的なことや、街の雰囲気について書くのが特徴です。 しかし、バンドの先輩に「女の子向けの歌詞」を頼まれました。 今まではそういうのはあんまり書いた事がないです。 ここで女性の皆さんに質問です:どういう歌詞が貴女の心に響きますか? どういう事を言われたら”嬉しい”ですか? ちなみに、「ぬるぬるした恋愛話は要らないよ」って言われました(笑) 女性の見さん、ご回答よろしくお願い致します。

  • 脂肪分について

    豚バラには脂がたっぶりついていますが、成分表など見ると、牛肉より遙かに脂肪の数値が低いようです。 先日テレビで豚バラはコラーゲンたっぷりと言っていたのですが、豚バラの白い脂肪の部分は、体にとって善悪?どちらなのですか? コレステロールになる悪い脂肪ですか? 豚の角煮等の料理をした場合、脂分が抜けてコラーゲンが残るのでしょうか?沖縄の方はよく召し上がっているようですが、長寿ですよね。 また牛肉ですが、焼き肉の牛ホルモンはすっごく美味しいんですが、ぷるぷる部分は全部脂肪ですか?教えて下さい。 父が脳卒中で倒れた時、豚肉は食べて良い物に入ってました。

  • 25歳以上の女性の方に質問致します。

    僕は現在27歳のサラリーマンなのですが、耳にピアスの穴が開いています。 大きさとしては恐らく10以上の小さい穴です。 しばらく放置したりもしましたが塞がる気配はありません。 仕事中や公的な場ではつけませんが、休みで出掛ける事があるとたまにします。 ここからが本題です。 つい先日女性の友人と食事した際 「美容師やアパレルじゃないんだから…良い歳なんだしもうピアス止めなよ。だから彼女できないんだよ」 とありがたいお言葉を頂きました。(笑) そこで思ったのですが、良い歳した男が特にする理由も無いのにピアスしてるのは女性からしたら引くものなのでしょうか? 貴女の意見をお聞かせ下さい! ちなみに会社の人間は了承してますし、営業職などの接客業ではありませんので仕事に支障はありません。 ※カテゴリーが分からなかったのでここにしました。 間違えていたら申し訳ありません。

  • 男性に質問です

    ※不倫や浮気・セフレなどが平気(むしろ経験者)という方、特にお願いします。 男性の考え方について質問です。 1. 自分にとって遊びたいときに遊べる「都合がいい」ということと、その相手が面倒な部分を持っているため「関わりたくない」ということでは、どちらが優先基準になりますか? 女性の私からしたら、都合が良くても面倒くさい事情があり、また今後どう転ぶか解らない相手は避けます。面倒くさい事情の部分が=都合が悪いという判断になるからです。 男性は違うのでしょうか? 2. ↑「都合がいい」ことが優先基準だとして、では関わりたくないだろう面倒くさい部分に突っ込んでくるのはなぜですか? 3. 自分で突っ込んできておいて、でもやはり面倒に思うなど自分に地雷になった場合、ほとぼりが冷めるまで完全にスルーするというのは30代の男性でも普通のことですか? 面倒に思ってもやんわりと終止符を打てる人が多かったので、たまたまそういう大人の対処ができる人ばかりだったのか、単に彼が人間として小さいのか…。 ご自身のご意見お願いします。 ※メールで連絡が当たり前の世の中になったからといって、面倒だからウザいからスルーすればいい、それが当たり前という考えには賛成しかねます。 ので疑問に思っているということをご理解の上、お願いします。 ※単に疑問が解消できないだけなので、彼との関係に真剣に悩んでいるとかではありません。 ※都合がいいのはお互い様です。絶対的に男性優位な関係ではありません。

  • 恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?

    あなたは、恋人に甘えたい派ですか?甘えられたい派ですか? きっと誰でも両方の部分を持ち合わせているとは思うのですが、どちらのほうがより強いでしょうか?^^ 年齢・性別もお願いします★ ちなみに私は「甘えられたい派」です!年上彼氏でも、可愛い一面とかみるとキュンとなっちゃいます(笑)

  • 女性に質問 メールの内容について

    昨日ある女性に偶然出会いメールアドレスと電話番号を教えていただき、夜何回かメールのやり取りをしました。 しかしメールは、私(男ですよ)が質問したことに一言二言あちらが答える、という内容でした。 また、そののやり取りは、表現が悪いですがあちらがむりやり終わりにした、という感じでした。 これは私はまったく脈なしと考えるべきでしょうか。 ちなみに私もあちらも現在大学生で、同じ高校でした。あちらは私の顔と名前は知っている程度でしたが、私は高校時代に一方的に憧れていました。

  • 女性の一人焼肉はあり?

    女性の一人焼肉は違和感ありますか?? 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。 ちなみに私は、会社帰り、晩御飯の時間帯に、難波ダオーレのあぶりやに、スーツのまま行く予定です。 一番だめなパターンだと思うんですが(笑)これを見たら引きますか?何とも思わないですか?目がいってしまいますか?何でもいいので教えてください。当方30台半ばです。

  • 女性とのお付き合い出来なくなりつつある

    20代後半の男性です。 現状、フリーの状態ですが、 女性とのお付き合い出来なくなりつつあります。 原因は、恋愛対象の 女性が7、8人程いてて、 1人だけを選べなくなったり、 仮に、お付き合いしても、 1人の自由時間が好きというのもあり、 自由時間が減りがちに なったりするのが苦になっているのが 原因だと思ってます。 後、元々、恋愛向きじゃないタイプの人だと 思ってるのもありますが、 ちなみに女性との交友関係は 悪いと思う部分がなく、 良好な印象が大体です。 私は甘えたなので、 女性によっては、 甘えさせてくれる女性もいます。 「可愛い」と言われることもあります。笑  後、抱きつき受け入れOK という女性もいて、 抱きつくこともあります。 身体の関係は、 下手して、妊娠したら面倒なことになるので、 控えています。 男女の交友関係の比率で言うと、 男性1割2割程で、 女性8割9割ほどかな?と 思っています。 LINEなどの連絡のやり取りも女性が多くて、 会う時間を作るのも女性が殆どですし、 誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、 という物を、私からプレゼントすることもあれば、 相手の女性から、 プレゼントしてくれる女性もいます。 何か、変わっていると思いませんか?

  • 女性らしくしてないと男性ホルモンが増える!?

    こんにちは。 先日TVを見ていたら某女性お笑い芸人は 「最近男性ホルモンが増えて毛深くなった」って言ってたよ・・・と誰かが話していました。 なんのTVだったかなぁ。。。 そこで質問なんですが、そういうことって実際あるんでしょうか? 私も実は思い当たる節が・・・(__;) なーんとなくなんですが、毛深くなった気がするし。アハハ 生理の出血の量が減ったような・・・あぁ恥ずかしい! 普段あまり女らしくしていないので、関係あるんでしょうか? なんだか反省して、ちょっと気にしだしたところです(^0^; 他にも、出産後に体毛が薄くなったという話も聞きますし。 母性が目覚めて女性ホルモンが増加するってことでしょうか? 恋をしてきれいになる子もいるし(これはもちろん本人の努力もありますよね) 女らしく・・・ってのも考え出すと意外に難しいですね(@@) 今までと何を変えたらよいのかな。 普段の服装や髪型を変えてみるのもひつようなんでしょうか? 料理したり? なんか質問がずれてきちゃいましたね(^^;) というわけで、タイトルのようなことがあるのか教えてください! ちなみに私は20代女性です。