• ベストアンサー

恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?

あなたは、恋人に甘えたい派ですか?甘えられたい派ですか? きっと誰でも両方の部分を持ち合わせているとは思うのですが、どちらのほうがより強いでしょうか?^^ 年齢・性別もお願いします★ ちなみに私は「甘えられたい派」です!年上彼氏でも、可愛い一面とかみるとキュンとなっちゃいます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男、20代前半です。 もちろん両方の気持ちがありますが、どっちかといえば甘えられたい派ですね。 一般的な男と女の関係は、 男性=俺についてこい 女性=甘えたい 的なイメージがあり、 僕はそんなことないですが、女性にリードされるのが苦手な男性も結構いるとは思います。

その他の回答 (7)

noname#38283
noname#38283
回答No.8

10歳以上も年下の彼と付き合って5年になります。 というとさぞかし彼が甘えているのだろうと思われがちですが、 二人きりで時間を過ごす時は7:3ぐらいの割合で私が甘えてしまいます。 でもたとえ年下だろうが、やっぱり男の人って女性に甘えられることが うれしいのかなーと感じてます。 ただ彼が仕事でミスをしたり、落ち込んでいるときなどには 「今、癒されたいと思っているな」と察知して年上モード全開にし、 決してそのミスを非難したり叱ったりすることはせず、 「大丈夫だよ」「失敗しない人間なんていないんだから」 などと言って優しく慰めてあげると、私に抱きついてきたりして 甘えるような感じになります。 そういう時は母親の心境というか、母性本能がくすぐられて私もすごく幸せ感じます。 ちなみに、夫(早くに他界してしまいました)は5歳年上でしたが、 私に弱みを見せることは絶対になく、甘えられた経験は一度も なかったです。 女性って甘えたい派が多数かもしれませんが、本来母性本能が 備わってるから質問者さんのように甘えられて幸せを感じる こともありますよね。 というわけで私は・・・ 甘えたい度70%、甘えられたい度30%です。 40代 女より。

marumaru-33
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました★ 代表して最後に回答してくださったtk-moonさんのお礼欄を借りて、みなさんへのお礼とさせていただきます^^ 今回アンケートしてみて思ったことは、やっぱり基本的には 男=甘ええられたい 女=甘えたい って感じなのかなってことです! でもやっぱりみなさん、両方の部分を持ち合わせているみたいですね。 面白い結果が得られてよかったです! ありがとうございました★

noname#122968
noname#122968
回答No.7

こんにちは! 「自分の弱みを見せる」=「甘える」 と思ってますので、恋人にこそ甘えたいです(笑) 恋人じゃなくても、いままで甘えてくる人はいました。そのときは甘えさせましたけど… 22歳、男

回答No.6

27歳女です。 「甘えたい派」なのですが、気が強いせいか甘えられませんね・・・(*_*) 「甘える=ブリッコ」みたいなイメージがどうしても拭えないんです・・・。 ちなみにダンナは16歳年上で、普段は「頼れる大人の男」なんですが、家に帰ってくると「ひざまくらして~♪」とかって甘えてきます。(笑)普段の態度を知っているだけに笑えます。が、たまにはワタシも甘えたい・・・。(:_:A

回答No.5

23歳・女性です。 基本的に甘えたいですが、甘えられたくもあります。 でも決して「甘えられたい派」ではありません。 というのは、「普段リードしてくれるような人相手」が前提だからです。 頼りない感じの男の人は違うんですよねぇ。なんかダメなんです・・・

noname#35682
noname#35682
回答No.4

どっちもありますが、 甘えたいの方が断然強いです。 男の人がどういうふうに甘えてくるのか、ちょっとよくわからないですけども あんまり甘えられると気持ち悪いと思っちゃうかも。 基本は、男「俺について来い」、女「甘えたい」って感じかな、私の中では。 20歳、女

• wyco
回答No.3

21歳・女です。 甘えたい派ですね~。実際の彼は年上なのにどちらかと言えばかわいらしくて、甘えてくる派なんですけど、本当は私もネコみたいにくっつきたいです。

• jun-gda
回答No.2

ズバリ、甘えられたいですね~笑 甘える男はなんかみっともないというか弱いような気もします・・・(? 高校生の男でした。