• 締切済み

アマー・G・ボーズ博士

nokataの回答

• nokata
回答No.2

g3wrse 様おじゃまします。 ボーズの拡声装置は大変重宝して使っていました。 適当に唸ってくれる低音やパワーを入れても音割れしない 装置は簡易PAにはまさにうってつけの機材でした。 しかし簡易PAだけであって本格的なPAには全く用を足さない と感じました。 音が良く通るボーズ製品ですが、家庭用オーディオでは ほとんどその希望の音質には程遠い存在であると思います。 ボ-ズ氏の開発コンセプトは電気屋さんのそれであって 音楽をこよなく愛するオーディオマニアの好む音質では ないと思います。