• ベストアンサー

太れば坊主は似合いますか?

先日坊主にしました 自分はガリガリでおでこも少し広くて女性が坊主にしたような情けない感じになってます 真っ正直からと後ろから見ると少し耳が出てて本当かっこ悪いです 太って筋肉つけたら印象は変わりますか? 耳も気にならなくなりませんか? それともさほど印象は変わりませんか? 見た目に自信持ちたいです、助けてください ちなみに17です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

坊主が似合ってる某歌舞伎役者いますよね。 その役者マッチョです。 ガリよりやはり適度に線が太い方が良いかと思います。

hebomen
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#231744
noname#231744
回答No.2

切りたてだから、違和感があるだけではないですか? 私の子どもも、小さく細く耳が前に出ています。 坊主にしたては違和感ありましたが、時間が経つと慣れて今では似合っていると思います。

回答No.1

若干体に厚みがつけば、坊主もおしゃれになります。

関連するQ&A

  • 禿げてきたので坊主にしたい

    20代前半ですが若干ハゲてきました。 家族に聞いてもハゲてるとは言われないのでまだ大丈夫ですが親父がハゲてるし数年前より確実に薄くなってきてるので時間の問題です。 薬は使いたくないので受け入れるつもりです。 なのでいっその事今のうちから坊主にしようと思います。 そこで聞きたいのですが、 坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 私は骨格はごついのですが痩せてるので、もしガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にするつもりです。 また坊主にデメリットはありますか? どういう印象を抱きますか? ちなみに僕はこれ以外にもブサイクでチビなので恋愛も結婚もとっくのとうに諦めています。なので恋愛面のデメリットは全く気にしません。 田舎暮らしで友達もいない定職にも就いてない底辺なので周りの目も気になりません。 お願いします!

  • 就活で坊主は印象が悪いのか?

    現在就活中の大学3年生です。 先日、就職活動があるので短髪にしてほしいと1000円カットの床屋で切ってもらったところ角刈りになってしまいました。 あまりにも角刈りは辛いので前髪をきったところ現在坊主が伸びたような髪型になっています。 なんか伸びた坊主みたいな感じでおかしいのでいっそのこと坊主にしていましたいのですが、坊主はやはり就職活動でよくないのでしょうか? 調べてみると印象がいい派と悪い派に別れており困っています。 ちなみにかつて坊主にしたときは脇知弘みたいだとよく言われました。

  • 女で坊主にしたいと思っているのですが・・・

    女で坊主にしたいと思っているのですが・・・ はじめまして、こんにちは。 単刀直入に言いますが、坊主にしたいと思っています。 アトピー、女性です。学生です。 そこでいくつか疑問があるのですが、お答え頂けると助かります。 箇条書きにまとめました。。 (1)男女差はあると思いますが、大体伸びてくるのにどのくらいの期間か。 「伸びる」の定義は、坊主じゃないだろうっていう髪型くらいで・・ というか、ずっと坊主にするつもりです。また刈るまでの期間はどのくらいか。 (2)伸びてきたら、耳の後ろがちくちくしてきますか?痛い・かゆいですか? (3)だとすれば、ちくちくしてくるのは何日後くらいですか? (4)坊主の女性は、恋愛対象として、どうですか? (5)もし自分の周りの女性が坊主にしていたら、どう思いますか? (6)やはり日焼けしますか? (7)坊主にした場合のデメリットを教えてください。 (8)もちろん百貨店やデパートなどでの仕事は無理だと思いますが、 やはり女性の坊主だと、接客だと仕事はなさそうですか? 接客ではなくても、レジや百貨店事務など、表舞台に出る裏方も難しいでしょうか。 たくさん質問してしまってすみません。 男性・女性両方のご意見をお聞かせ願いたいです。 やはり坊主にすると、ドン引きしたり、恋愛対象ではなくなりますよね? というか、そのうえアトピーですから元々恋愛対象ではないと思うのですが。。 人としても変な風に見られるのでしょうか。 私自身、わかってくれるひとが1人でもいれば 開き直りが得意技のつもりなのであまり周りの目は 気にならないのですが、坊主にすると戻せないので、 やはり客観的な意見を聞いておきたいです。 お願いします。

  • 就職活動と坊主

    就職活動で面接などおこなうさい 坊主(5厘ー3ミリ)で行くと心象が悪くなる。といった噂をよく聞くのですが 実際のところ本当なのでしょうか 業種や面接官によって左右されますか? 坊主がダメな職種ってどういったものでしょうか? ちなみに自分は体育会系とかではないのですが・・・ もし本当に、坊主の印象が悪いのであれば、なぜ、印象が悪くなるのでしょうか

  • ボウズ頭ってどうですか??

    ボウズ頭ってどうですか?? 20代後半の男です。 20前半はずっとボウズにしていて、今年になって久しぶりに伸ばしてみました。 が!伸ばしたらてっぺんのつむじのあたりが結構薄いことに気づきました。AGAってヤツですねー 気にするのもめんどうくさい!のでまたボウズにしようかな、って思うんですが ぶっちゃけ、男子のボウズってどう思いますか? 友達とかいわく、ボウズはすごく似合うらしいのですが、顔がイカツイのでちょっと悩んでいます。 (一重まぶた+2時50分なゴルゴ眉毛+ヒゲ) ボウズの時は初対面で必ず「DJ?ラッパー?」とか言われます(汗) あと頭の後ろに生まれつき、大きいホクロがあります。大きさ的には「カントリーマァム」くらいかな?チョコ味が右耳の後ろあたりにひっついてる感じ、と思ってください。 あとはなんでか知らないけど、顔の右側の生え際だけ、左側よりもちょっと後退気味です。 おかげで前髪の生え際が斜め向きです。 首を傾げたらなんとかまっすぐに見えます 海外ではボウズって普通にだれでもするし、違和感もないけど、日本だとまだそこまで受け入れられていないのかな、って気もします。 ちなみに会社的にはボウズや私服が全然OKな業界なんで問題ないです。 両親には「ようやく出家はあきらめたか!(笑)」と安心されてるので、ボウズにはすっごく反対すると思います。 特に女性から見て、ボウズってなんだか「怖い」「いかつい」であり、やっぱ好まれる髪型ってミドルレングスくらいなのかなー、って漠然と思います。 外見全て!って訳じゃないのは知っていますが、日本女性って初印象がかなり重要だって感じているので。。 ボウズ、ってどう思うか、男女問わず意見をおしえてください!!!!!!

  • 夫が突然「坊主にする」と・・・。かっこよく坊主にするにはどうすれば?美容室と床屋とで「坊主」の仕上がりの違いは?

    こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。 決意は固いようなのでもう止められないのですが、 今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。 大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。 それ以来10年以上短くしたことはありません。 とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、 「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。 美容室の坊主と床屋の坊主では違うんじゃないかと私は思うんですが、 実際はどうなんでしょうか。 いつも行く美容室では「あなたは短いのは似合いませんよ」とすでに言われたことがあるようで、 それが「床屋に行く」発言のもとにもなっているような・・・。 頭が大きくて、顔も濃い目の夫ですから、 床屋でお坊さんか野球少年みたいな頭にされたらと思うと、 隣で一緒に歩く私としてはかなり嫌です。 海老蔵さんや中田さんみたいな感じだったら坊主大歓迎なんですが。。。 もとの頭の大きさなどからしてああいうイメージとはかけ離れるのは目に見えてます。 質問内容整理します。 (1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。 (2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。  「うるさい嫁で気の毒」という意見もあるかと思いますが、 その辺は目をつぶってぜひ回答をお願いいたします。 なお、今は月曜日の夜ですが、水曜日か木曜日には切りに行くと宣言されてしまいました。 早めに回答いただけたら大変ありがたいです。

  • 教員採用試験と丸坊主

    教員を目指しています。来年度は実際試験を受ける予定です。 昔から髪型には無頓着で長年丸坊主です。最近は丸坊主もオシャレの内のようですが、自分の場合はそういうこだわった丸坊主ではなく、ただ単純に丸坊主で長さはダウンタウンの松ちゃんくらいです。 企業の就職活動では丸坊主は避けたほうが良いという話をよく耳にするので、自分も今のうちから幾らか伸ばし始めておいたほうが良いのではと友人に勧められました。 この髪型に何かしらの信念を持っているというわけではないですが、特に不利でないなら今更伸ばしたくはありません。 しかしやはり教員採用試験でも丸坊主は好ましくないというのが一般的なのでしょうか? ちなみに見た目は、悲しいかな爽やかな野球少年という感じではありません。

  • ボウズ頭 ファッション

    こんにちは!高校生の♂です。 自分は今ボウズ(12mmくらいの)なんですが、ボウズは後ろの生え際というか、うなじ(?)の部分はしっかりと剃るのと剃らないのではどっちが良いと思われますか? あと、ボウズ頭に似合うファッションは、どういう感じのが合うんでしょう?ちなみに体型は170cmの70kgで、まあまあがっちりといったところです。 よろしくお願いします。

  • 女性は男性の髪型の変化で、その人の印象(好意など)も変わるか

    それまでのその男性の髪の長さはショートくらいで、ごく普通な感じの髪型でした。 しかしその人が突如坊主頭にするとします。 そういったとき、あなた(女性)はその人に対する印象など変化するのでしょうか。 例えば坊主は苦手だから好意も冷める・・・とか、性格が変わるわけではないから印象などが変わるはず無い、とか。 ただ、その男性の頭の形はあまりよくなく、おでこも広く、テカりやすいので、正直似合っているとはいいがたい感じです。 ・・・以上私のことなのです(まだ坊主にはしてません)が、かばうようなご意見よりも、率直なご意見をお願いします^^;

  • 30代パパが坊主って変ですか?

    30代前半の2児のパパです。 普段は常に坊主ですが、先日30代の女性にこう言われました。 「30過ぎて坊主はあり得ないっしょ。自分の旦那が坊主にしたら絶対一緒に歩かない(笑」 30代女性ってのは、勤め先の上司です。 ちなみに坊主といってもバリカンの丸坊主ではありません。 全てハサミカットで、トップとモミアゲを少々残しているカンジです。 初めて言われたんでやたら気になってます。 坊主ってそんなに変ですか?