• 締切済み

汗を大量に出す体質の熱中症対策について その2

http://okwave.jp/qa/q8228050.html に現象は似ているものの、事柄が違うので、別の質問とさせていただきました。 一昨年の節電ブームの時は年間合計5回でしたが(去年はなしで) 今年は熱中症で既に4回(全て自己対処のみ)倒れるに近い状態となりました。 ・1回目  JR秋葉原駅のエスカレーターに乗車中、ゲリラ豪雨による湿り気がひどくなり  倒れそうになり、そのまま駅ナカのコンビニでほぼ倒れた状態となった ・2回目 かなり温度の高い火に自転車で移動し、スーパーマーケットに到着後、ひどい頭痛とふらつきを覚え、アイスクリームコーナーの中で顔をつっこんで対処。 ・3回目  特に気温の高くない自転車で深夜に通常移動中、ひどい頭痛と体のだるさを急に覚え、道路に倒れこむ ・4回目  2回目と同じ 汗の量は、たとえで言えば、(比較対象しやすかったので) 小学生女児の5倍程度、服がぬれている感じです。 (この汗の量で、タクシーに乗ると、座席がかなりぬれるため、たまに運転手さんに、怒られるぐらいでした) 普段はほとんど寝れず、睡眠時間2時間程度です。しかし、寝れないのがイヤではなく むしろ寝れないことのほうのが好印象に感じていて、相当いろいろなこと(作業)を しているのが大半です。 食事は少なくとも人の2倍食べています。 水分も少なくとも人の4~5倍は摂取しています。(今夏は1日8リットルを超えてます) (飲みすぎというのはわかっていたので、少なくしたら、体が相当だるくなってしまいました) 野菜類は家ではあまりとれませんが、外出時に摂取するようにしています。 (買っても腐らせてしまうため) 体重は、(以前確かにもっと太りたくて太ろうとしていたのですが)徐々にやせてきているようです。 身長・体重は165の78kg(現在)です。 (経験した中でのベスト体重は85kgです) 今やっている運動?は、(せっかく後輪がパンクしたので)両輪をパンクさせた自転車を使用して、買い物にいっている程度です。時間もないし、気力もないので、これが限界です。 ストレスは急増しています。しかし、対処方法もわからず、結局やるしかないので・・・ あとは、お金がない程度でしょうか。残金言え!といえばそれなりにありますが、支払完了していないものがありますので・・・ お金を一切かけず、また、極力体を動かさないでできる、熱中症対策はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

小5の女児の発汗量の5倍ってのが判りません。 ロリコンですか? 睡眠時間2時間ってのがおかしいし 165cmで85kgがベスト体重ってのもおかしいです 直す気は無いんですよね?それじゃあ、治りませんよ。

ymda
質問者

お礼

別のたとえでいえば・・・ うちよりも太った男性の方が、Tシャツの前後ろ両面に (汗で)おねしょをして、世界地図が両面にできているような感じではあるのですが そのおねしょを雑巾のようにしぼれば、水が出てくるような感じでもあります。 以前、確かに、夏に航空機や新幹線を使って、夏に1日にいくつもの拠点に 出張をしたことがあるのですが、 事務所に戻って、Yシャツと下着をを雑巾のように絞ると、バケツ2,3杯では足りない状態に なったことがありました。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 >小5の女児の発汗量の5倍ってのが判りません。 たまたま外出する機会が多かったのですが 汗が明らかに目立っているとして、特に薄着の小学生の女児あたりが 服がびしょ濡れになっているのと比較したものです。 睡眠時間2時間は、普段もともと3,4時間しか寝れていないものを、更に寝ていないものです。 (あまりにも忙しいので) 165cmの85kgは、一番力が出やすい身長体重の比です。 今はとりあえず、仕方ないので、栄養剤漬になって、食事の一部を 食べる事より、飲むこと(コーンスープ900mlを1食)にしています。 困っているのに、自分でしか動けない、しかし、その時間がないので、涼しいはずの今日も汗を大量に出しながら 体力が減退しています。