美容室・理容室の名前を変更する際のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 美容室・理容室の名前を変更する際には、センセーショナルなタイトルを選ぶことが重要です。ターゲットとする若い男性にアピールするためには、モダンでスタイリッシュな名前が効果的です。
  • 現在の名前の一部を残しつつ変更することも考慮しましょう。これにより、既存のお客様には親しみやすさがあり、新しいターゲットにも魅力的に映るでしょう。
  • 具体的な名前の候補として「THE BARBER ○○」や「Men's hair design ○〇+」が挙げられます。前者はクールで洗練された印象を与え、後者はモダンで斬新なイメージを持ちます。どちらの名前にも若い男性が入りたくなる魅力があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室 理容室 ヘアーサロン 店舗の名前で

こんにちは 質問させていただきます。 今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から) 店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。 既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。 ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。 現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。 改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、 その時の、店舗の名前ですが  THE BARBER ○○   というのと、  Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)  という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?  それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?  アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男子大学生です。 おしゃれな名前は「THE BARBER ○○」だと思いますが、ちょっと敷居が高そうかなって 考えちゃいます。 「Men's hair design ○○+」はMen's hairとあるので、男性なら気軽に行けるイメージがあります。 なので「Men's hair design ○○+」に一票です。 あとは店舗の外観によりますね。 良い理容店になるといいですね(^^)

madeinworld
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 外観は木を使用した感じで、内装はインダストリアルな雰囲気に仕上げようと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

Men's hair design ○〇+に一票。 ウチも三代80年続く理容室で、〇〇理髪館→理容〇〇→ヘアーサロン〇〇と変わってきて 今現在は若い人も入りやすい今風のネーミングにしています。 店の内装などが古臭いと今風のネーミングは合わないでしょうけど 改装されるということでオシャレになるでしょうから 断然Men's hair design ○〇+のほうがイイかなと思います。 THE BARBERってどうしても堅いイメージですよね。