• ベストアンサー

最近オシャレな店が多いですが デザインしてるのは店舗デザイナー??

飲食店に限らずですが最近飲食店を中心にオシャレな店が増えてますよね?ドンドンオシャレな飲食店がオープンして、昔からやってる飲食店も今風のオシャレな飲食店に改装リニューアルオープンする店も増えてきてるし、マッサージ店なども今はオシャレなリラクゼーションマッサージサロンみたいな感じなってきてるし、床屋などもオシャレなヘアーサロンみたいな感じの店増えてるし。古本屋も昔は暗い感じがしたけどフックオフが明るい感じの店で店舗数増やすにしたがって古本屋も変わってきた気がします。 ああいうオシャレな店はほとんどが店舗デザインを専門にやってる人がデザインしてるんですかね?? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomikan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

参考程度に回答いたします。 以前勤めた会社でオフィスレイアウトを行っていましたが、素敵な店舗デザインをやっていましたよ。 しかもデザインは担当の営業が行っており、デザイン知識もコンスタントに勉強会でスキルアップしていますので、細かい部分まで充分任せられると思います。 もちろんインテリアデザインを専門にやっている方と比べたら専門家の方が強いと思いますが、コスト面を考えるなら見積もり次第でって感じでしょうか。

jirojiro_1975
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤッパリデザイナーがデザインしてるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のオシャレな店は店舗デザイナーがデザインしてる??

    ドンドンオシャレな店がオープンしていってますいよね。特に飲食店でオシャレな飲食店がオープンしていっていますよね。昔からやってる飲食店も今風のオシャレな飲食店に改装リニューアルオープンする店も増えてきてるし、マッサージ店なども今はオシャレなリラクゼーションマッサージサロンみたいな感じなってきてるし、床屋などもオシャレなヘアーサロンみたいな感じの店増えてるし。古本屋も昔は暗い感じがしたけどフックオフが明るい感じの店で店舗数増やすにしたがって古本屋も変わってきた気がします。銭湯も昔の感じじゃなくてスーパー銭湯が増えてきて中もスゴイキレイな感じで昔の銭湯とは違ってきてるみたいな感じがするし。 ああいうオシャレな店はほとんどが店舗デザインを専門にやってる人がデザインしてるんですかね?

  • 美容室 理容室 ヘアーサロン 店舗の名前で

    こんにちは 質問させていただきます。 今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から) 店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。 既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。 ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。 現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。 改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、 その時の、店舗の名前ですが  THE BARBER ○○   というのと、  Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)  という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?  それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?  アドバイスお願いします。

  • カフェのインハウス店舗デザイナーについて

    ご教示ください。 インハウスデザイナー(企業内デザイナー)についてです。 私はインテリアデザイナー、主に飲食店を手掛けているのですが 転職を考えています。 理由はデザイン事務所やデザイン会社では自分の手掛けた一店舗一店舗の売り上げを 知る事が難しいと考えているからです。 お店は売れなければお店ではなくなると思うので売り上げを意識したいと思っています。 そこで質問なのですが企業内店で店舗デザイナーを持っている企業は 例えばどんな会社なのでしょうか? お店の名前とはも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 大量のコルクを使っておしゃれにインテリアしたい

    お世話になります。 友人からイタリアンの店舗の改装について相談されました。 というのも、店をリニューアルするのですが、その際に独立して店を始めてから今までずっと集めているワインのコルクが大量にあり(コンビニ袋4,5袋分位)、それをなんとかインテリアに使いたいということなのです。 おしゃれにコルクを使ういいアイデアはないでしょうか? お暇なときで結構ですので、いいアイデアがあれば教えていただきたいです。

  • 急な店舗改装・・・・

    私の知り合いが急な店舗改装に困っています。 内容は以下の通りです。 (1)店舗改装によるリニューアルオープンが11月に。 (2)改装に関する話が8月末に提示。 (3)店舗の位置も大幅に変更しなければいけないという条件付き。 (4)それに伴う改装費用は当然のことながら全部、テナント持ち。 (5)テナント契約は現在も期間が残っている状態。 この様にいくらなんでも急な話しすぎる店舗改装で知り合いが悩んでいます。 通常店舗改装の話をするのにおよそ2ヶ月程度の話で持ち込まれるのでしょうか? それともいくらなんでも急すぎる話は違法なことなのでしょうか? 違約金等は請求できるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • いろいろなお店や企業・・・何屋さんと呼びますか?

    昔の商店は、八百屋さん・魚屋さん・床屋さんと言うように、殆ど「○○屋さん」という呼び方がありました。 でも、いろいろと新しい種類の店舗や、おしゃれな構えの店舗が増えてくると、「○○屋さん」と呼びにくい、或いは呼ばない店舗が多くなってきたように思います。 でも、やっぱり古い人間としては、どんなお店にも「○○屋さん」と親しみを込めて呼べたらいいなあ、と思ってしまったりします。 例えば、美容院やエステ、或いはコンビニやファーストフードのお店は、「何屋さん」と呼ぶのがいいのだろう・・・と、考えてしまいます。 又、店舗に限らず、企業でも「鉄屋さん」とか「自動車修理屋さん」、或いは「株屋さん」とか言っていましたが、最近のIT業とかゲーム業とかになると、まだそんな呼び方があまりないように思いますので、こちらにも興味がありますね。 そんな、いろいろなお店や店舗での「○○屋さん」という呼び方の最近の実例、或いはこんな呼び方がよさそうという案などを、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新規店舗のデザイン・コーディネイト・看板等

    札幌で新規店舗の開店を考えております。 とは言っても、非常に小さな店舗で開業資金も潤沢ではありません。 出来る限り、お金を掛けずに什器なども安価な物で済ませたいと考えています。 しかしながら店舗開業のノウハウを持たない、素人の私が店作りを行っても 統一感とかがアンバランスになってしまうと思います。 店舗内のデザインやコーディネイト、看板等の作成をプロにお願いした場合、 どの程度の資金が掛かると考えたら宜しいでしょうか? 看板などはある程度の相場は調べる事が出来ましたが、店舗内のデザインやコーディネイト を立案していただく相談料・・・みたいなものの相場が分かりません。 又、この様な場合、どういった業者へ依頼するのがベストでしょうか? 札幌で良心的な業者をご存知でしたら、教えていただけると助かります。 業種は整体サロン、店舗面積は10坪未満です。

  • おしゃれをしたいのですが・・・・・

    私は今年の4月で大学生になります。 そこで高校時代にはできなかった、おしゃれを始めようと思っています。 ですが、残念な事に私はおしゃれに超が付くほどに疎いです。 大学のオープンキャンパスに行って、おしゃれな大学生を見てもどうやっておしゃれしてるんやろーと思っています。 服や靴などの身に着けるおしゃれはある程度はできるんですが・・・・・ どうも、髪をいじるのが無理です。 てか、どうやるんの?って感じです・・・・・ どうしたらいいんでしょうか? やはりヘアーアイロンやワックスをするのですかね? でも、使ったことないし・・・・・ てか、使い方わかんねぇーよwって感じです。 皆さんは、どの様に髪をいじってるのかな?と思い投稿させて頂きました <補足> 私の髪はテンパです。 あと、すごく細いです。 これらを考慮していただて、俺はこうゆうのつかってんで!とかこれお勧めとかあれば教えてほしいです!

  • 床屋での丸刈り・スキンヘッド

     一般に床屋(理髪店・理容室・ヘアーサロンなど)でお願いできるもっとも短い丸刈りの長さは何mmなのでしょうか。  業務用のバリカンを検索すると、メーカーによってさまざまですが、最短で0.05mm~、0.1mm~という感じになっているようですが、そんなに短い替刃を、どの店も用意しているものなのですか?  「スキンヘッドにしてください」と、床屋でお願いした場合、どこの床屋でもやってもらえるものなのでしょうか。  またその場合、長年床屋を営んでいるようなベテランのご主人のいるような理髪店と、最近、若者思考でファッション性を重視したような、若い店員さん達がいるヘアーサロンとでは、どちらの方がきれいに(丁寧に)うまく剃髪してくれるのでしょうか。  好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 丸刈りとスキンヘッドについて

     一般に床屋(理髪店・理容室・ヘアーサロンなど)でお願いできるもっとも短い丸刈りの長さは何mmなのでしょうか。  業務用のバリカンを検索すると、メーカーによってさまざまですが、最短で0.05mm~、0.1mm~という感じになっているようですが、そんなに短い替刃を、どの店も用意しているものなのですか?  「スキンヘッドにしてください」と、床屋でお願いした場合、どこの床屋でもやってもらえるものなのでしょうか。  またその場合、長年床屋を営んでいるようなベテランのご主人のいるような理髪店と、最近、若者思考でファッション性を重視したような、若い店員さん達がいるヘアーサロンとでは、どちらの方がきれいに(丁寧に)うまく剃髪してくれるのでしょうか。  好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCでP-TOUCH (PT-P910BT)をBluetooth接続して印刷しようとすると、ドライバーは使用できませんと表示されます。
  • USB接続では印刷可能であり、AndroidからのBluetooth接続でも印刷できますが、Windows11のBluetooth接続では使用できません。
  • 試したこととして、デバイスの削除と再起動、再インストールなどを行いましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る