• ベストアンサー

最近オシャレな店が多いですが デザインしてるのは店舗デザイナー??

飲食店に限らずですが最近飲食店を中心にオシャレな店が増えてますよね?ドンドンオシャレな飲食店がオープンして、昔からやってる飲食店も今風のオシャレな飲食店に改装リニューアルオープンする店も増えてきてるし、マッサージ店なども今はオシャレなリラクゼーションマッサージサロンみたいな感じなってきてるし、床屋などもオシャレなヘアーサロンみたいな感じの店増えてるし。古本屋も昔は暗い感じがしたけどフックオフが明るい感じの店で店舗数増やすにしたがって古本屋も変わってきた気がします。 ああいうオシャレな店はほとんどが店舗デザインを専門にやってる人がデザインしてるんですかね?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomikan
回答No.1

参考程度に回答いたします。 以前勤めた会社でオフィスレイアウトを行っていましたが、素敵な店舗デザインをやっていましたよ。 しかもデザインは担当の営業が行っており、デザイン知識もコンスタントに勉強会でスキルアップしていますので、細かい部分まで充分任せられると思います。 もちろんインテリアデザインを専門にやっている方と比べたら専門家の方が強いと思いますが、コスト面を考えるなら見積もり次第でって感じでしょうか。

jirojiro_1975
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤッパリデザイナーがデザインしてるんですね。