• ベストアンサー

すぐに泣く癖を直したいです。

人にちょっと自分の失敗について指摘されたり、注意されるとすぐに泣いてしまいます。 自分は泣きたくないし、泣くようなことではないと思っていても、 「なんでこんな失敗をしてしまったんだろう・・・」と思った瞬間、頭がカーッとなって涙が出てきてしまうのです。 自分が泣くと相手の方も困ってしまうし、何よりちょっとしたことですぐ泣く自分が恥ずかしいのでどうにかしたいです。 どうやったら治せるのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神的なものだからネット上の人間に言われても難しいね あとどのくらいの強さで注意や指摘されたのが分からないからちょっとね 自分は基本的に「なんで」じゃなくて「どうしてしまったから」失敗したかってのを考えてます あとそうやって考える時は冷静にね、もう一度同じミスを起こさないように努力するって事は大事 泣きながらでもちゃんと反省すれば良いと思います 泣いてても「大丈夫大丈夫」ぐらい言えるようになればあまり困らせないのかも? とりあえずネット上の人間に聞くより周りの人間とかに相談すれば良いと思います まぁ、頑張って

その他の回答 (2)

回答No.3

女性なら普通です。気にしなくてよいし、気にしたから治るものでもありません。 心の容量の問題なので、治そうとしても無理です。 いろいろ人生の修羅場をかいくぐって、神経も老化してきたころに自然に治ります。

noname#191343
noname#191343
回答No.2

あまり泣く事を我慢しない方がいいと思います、泣く事はあなたの防御の姿勢なのだと思いますよ 泣く事はストレス発散になるので、心の事を思えば流してしまったほうがいいのだとおもいます それに素直な気持ちを出しているだけですから、恥ずかしいことではないと私は思いますよ いや、それでもどうしても治したい!!という場合は人前で泣く事だけでもやめたい場合は 少しその場は我慢して、人目につかない別の場所で思い切り泣く方法もできれば そうできたらいいかと思います(トイレなどの個室だと一声かけて出て行けるかと思います)