• ベストアンサー

顏がニキビ・毛穴・あぶらっぽくて気持ち悪いです

中2の女子です 最近ニキビが減ってきたのですが ニキビ跡に悩んでます 鼻と頬に毛穴があるし、 顔全体があぶらっぽくて ベタベタします 私が今やってる事は 22:00~2:00に寝る 自分に合った固形の石鹸で ネットで泡立てて肌を こすらないように優しく洗う 32度のぬるま湯で洗う コットンに化粧水をしみこませて 5~10分肌につけたあと気になるところに オロナインを盛る お菓子を控えめにする ビタミンを沢山とる (キレイトレモンとか飲んでます これ以上何をすればいいのか・・・と 思ってます どろあわわ等 試してみようと思うのですが 口コミではあまりよくないのに ブログだと好評化で 実際どんなかんじなんでしょうか? ※病院に通っていた事がありましたが ほとんど治らなく、逆に増えていく 一方でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な話、あなた 余計なことをしすぎ もともと顔から油の出る人は、必要だから体が出しているのであって、 それを余計にふき取ったり、余分なクリーム塗ったりしたら、余計に脳や皮膚組織が 一定量出るまで出そうとしてしまう自分で吹き出る物を穴広げて出してるのと変わらない。 もともと日中肌に要らない刺激与えてない? 汗が出たからって、からからになるまでタオルで拭き倒してない?  油ってのは保護剤なんだから 保護が必要に無くなれば出てこない 本体汗や油が出たときは、「拭ききらないように溢れた分だけ上澄みをすって残す」のが良い そのうち皮膚や脳が、十分潤ったとなれば徐々に出る油は減っていく 外に出てないとき 家にいるときは滴ったらぬぐう程度で放置してみるのも治療 よっぽど外で埃や巣南まみれないのなら肌を洗剤で洗うのは1日に1回もやりすぎです。