• ベストアンサー

毛穴が中々治らないです。

10代の女子です。 ニキビは、あと少しという程 無くなってきたのですが、 逆にニキビより毛穴が目立ってきました。 氷をくるくるしてみても、 暫く経つと元に戻ってしまいます。 今の洗顔は 自分に合った固形の石鹸を ネットでよく泡を立てて肌をこすらないように洗い、 ぬるま湯で30回洗っています。 10日後に、大事な大事な用事が有るので すぐにでも治したいです。 短い期間なので、直ぐ直すのは無理だという場合は 1日だけ、毛穴を目立たなくさせる方法があれば 教えて下さい.。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~ 毛穴気になりますよねー。 お力になれるように頑張って書きます まず、ぬるま湯は洗顔する前です。毛穴を開くためです。 洗顔後は、毛穴を閉じるために今度は冷水です。今の季節はきついけど頑張りましょう。 顔をふくときもタオルでぽんぽんです。ごしごしNG 終わったらすぐに化粧水で保湿。手のひら500円玉サイズ 乳液、クリームを塗ります。これをずっとやります。一日二回か三回。朝夜、か朝昼夜、です。 でもさすがに十日じゃ無理かもなので・・・ 一日だけであるなら、前日パックか、当日BBクリームからのファンデですかね・・・ 実は洗顔直後が一番きれいな肌になっているので、直前に洗う!とか・・・? 十日しっかりケアしてパックすれば、間に合うかもです!頑張ってください!!

mirakiramama
質問者

お礼

パックは美容パックですかね..? 参考になりました! 友達にパックに詳しい子がいて いつもツヤツヤだったので、 その子に聞いてみようかと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分かと思う程、とても似たような境遇なので、出来る限り力になります。 まず、毛穴を目立たなくさせる方法としては、二つ程あります。 それは、ファンデーションを塗るか、マスクをするかです。 これ位しか、思いつきませんでした... 毛穴の対処方法ですが、はっきり言います。短期間では絶対に無理です。 mirakiramamaさんの肌の調子がどの位か知らないので、具体的な事は分かりませんが... それから、30回は洗い過ぎです。逆効果です。 焦る気持ちは痛い程分かるけど、絶対に安易な考えで行動しては駄目です。 後で、絶対に後悔しますよ(今の自分...) 詳しい事は、文才がないのでここでは書けません。 http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/ ↑ ここは、参考になります。 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1383143772/l50 ↑ このサイトはあなたと同じような悩みを持っている人達がいるから 相談してみると、きっと力になってくれるよ..

mirakiramama
質問者

お礼

角質培養、聞いたことがありましたが 変化が凄いですねっ! 今の私の状況は1番右の写真の あと少し多い方ですが、 色々調べてみたいと思います! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 開ききった毛穴を引き締めたい。

    いつもお世話になってます。 私は19歳の女ですが、肌がボロボロです。 とくに毛穴の開きがひどいです。 子供の時は肌が綺麗な子だとよく言われましたが、小学校の高学年のころからニキビ、毛穴、テカリに悩まされてきました。 そのころはもう顔中にニキビがあって、ニキビがないときがないくらいでした。 ですがそれもだんだんよくなっていって、今ではニキビは滅多にできません。 しかし今だにテカリ、毛穴は改善されません。 今実践しているケア等を簡単に書きますので、改善点などをアドバイスしてください。 ・朝はほとんど洗顔しない。 ・メイクは下地→コンシーラー→プレストパウダー ・化粧ノリは悪く、毛穴も隠れない。すぐ崩れて、夜は角栓が目立つ。 ・最近よくメイクをしたまま寝てしまいます。 ・夜12時前に寝ることはほとんどなく、あってもメイクしたまんまだったり…。 ・クレンジングはオイルからクリームに変えました。 ・洗顔フォームは低刺激無添加のもの。これでないとテカリが余計にひどくなります。 ・蒸しタオルで毛穴を開いてから、たっぷりの泡で洗顔→ぬるま湯で洗い流す。 ・スクラブ洗顔はほとんどしませんが、洗顔後も角栓がひどく、たまにタオルでとってしまったり、指で押し出したりします。 ・化粧水は保湿力のあるもので、頻繁にコットンパックをします。 ・乳液のみ毛穴に効果があると言われる商品ですが、使っても乾燥する感じがしてあまり使わず、化粧水の後は保湿力のあるクリーム使用。 ・運動はしない。 こうして書いてみるといかに自分がいい加減なのかがよくわかりますが、なかなか改善できていません。もしもいつまでもこのような生活を続けていった場合、どうなるでしょうか? 肌のためにすべきことや改善すべきこと、肌にいい食べ物またはサプリメントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顏がニキビ・毛穴・あぶらっぽくて気持ち悪いです

    中2の女子です 最近ニキビが減ってきたのですが ニキビ跡に悩んでます 鼻と頬に毛穴があるし、 顔全体があぶらっぽくて ベタベタします 私が今やってる事は 22:00~2:00に寝る 自分に合った固形の石鹸で ネットで泡立てて肌を こすらないように優しく洗う 32度のぬるま湯で洗う コットンに化粧水をしみこませて 5~10分肌につけたあと気になるところに オロナインを盛る お菓子を控えめにする ビタミンを沢山とる (キレイトレモンとか飲んでます これ以上何をすればいいのか・・・と 思ってます どろあわわ等 試してみようと思うのですが 口コミではあまりよくないのに ブログだと好評化で 実際どんなかんじなんでしょうか? ※病院に通っていた事がありましたが ほとんど治らなく、逆に増えていく 一方でした

  • 毛穴の開きを小さくしたいです・

    顔の毛穴の開きを小さくしたい 固形石鹸で顔を洗うようになってからニキビが出来にくくなったのですが・ 毛穴の開きがどうしても光の加減で目立ったり目立ちにくかったりと気になります・ 30代男です。 朝はお湯のみでバシャバシャで終わらして夜のお風呂時のみ固形石鹸で顔を洗っています。 思い切り泡立てて洗ってます・であとは毛穴の開きを少しでも小さくしたいのですが・・ どんな方法が在るか教えて頂けませんか? ツルツル肌で毛穴レスを望んでます。 その為には努力は惜しみません!!

  • 毛穴が・・・

    こんにちは、私は女子中学生です 中学生なのにあまり肌が綺麗とは言えません。 昔から油分が多めでT字部分がテカリますし、テカルから化粧水などの使用をやめると今度は乾燥肌になるんです。 にきびも多いです 最近は市販の洗顔料などが肌に合わないとわかって、牛乳石鹸を使っています 石鹸効果で頬やおでこはあまりテカリも気にならなくなりました。 しかし、鼻の部分や目と目の間の部分の毛穴が黒ずんでいて特に汚いのが目立つようになりました 鏡でよく見ると、毛穴に毛の根っこが詰まっている感じになっています 元々、親の遺伝で少し毛深い感じなのですが・・・ せっかく他の部分はマシになったのに鼻周辺だけが汚くて困っています 石鹸での洗い方等、もしくは毛穴の黒ずみ解消にいい食べ物など、教えて頂ければ幸いです 出来れば市販のパックなどは使いたくないです(パック等をするとかぶれるので)

  • 毛穴が増えた?!

    泡洗顔、週1で角質を落とすジェルなど使って丁寧にやっているのですが以前より鼻の毛穴が増えて黒ずみが濃くなった感じです。ニキビは少し良くなったのになぜこんな悪い変化があるのでしょう><蒸しタオルとかも使っているし食事にも気をつけています。ただ2,3週間目前ほどに皮膚科でみてもらったら、けっこうフェイスラインのニキビが炎症を起こしていたので、洗顔後はニキビのないところだけにさっぱりした化粧水をつけるだけでいいといわれました。いわれる前は保湿をしないと吹き出物ができるというのをどこかで見て保護するためにジュリークの保湿クリームなどを塗っていて、それをやめたらニキビが減ってきました。小さい頃アトピーっぽい肌質だったのでテクスメテンというステロイド系の軟膏を塗ったら炎症が軽くなりました。でもニキビ跡のような濃い赤をしたにきびは良くならないし、毛穴も悪化してしまい今のお手入れ方(無添加石鹸洗顔+さっぱり化粧水)を見直すべきかと考えています。

  • 鼻の毛穴がひどい

    中1の女子です。 私は、鼻の毛穴に汚れがすごくたまってます。 洗顔の前に蒸しタオルを当てたり、こしのいい泡で念入りに洗っていますが、てんてんが消えません。 毛穴パック?汚れを取る黒いシートで、やったりもしましたが、全然です。 どうすれば毛穴のてんてんが消えるでしょう? 肌が弱いので、安全なものなどでアドバイスありませんか。

  • 泡だちにくくなった石鹸

    洗顔用の、固形石鹸を使っていましたが小さくなるにつれて、泡だちがかなり悪くなってきました。以前はそれほどでもなかったのですが、ぬるま湯で泡だててもあまり泡だちません。それなら新しいものに代えればいいですが、使えるならシブトク使おうかな、なんて思っています。泡だちが良くなる方法があったら教えてください。

  • ニキビと毛穴があと少しで治りません

    中2の女子です 小6で顎にニキビ 中1で顏全体にニキビ 色んな物を試したり、沢山検索して 中2の今は新しいニキビはなく ニキビ跡と毛穴に困っています 22:00には寝る 肌をこすらないように泡で洗う 32度のぬるま湯で洗う 5分以内に保温 前髪、後ろの髪はしばる、とめる 野菜を多く食べたり、ビタミンを沢山とっています お菓子も控えめにしています あと一歩で治りません 思春期ニキビだからしょうがないけど 自分に自信を持ちたいんです泣 どろあわわを頼もうと思っているのですが 効果ありますか?

  • ニキビと毛穴の角栓?について

    高1の女子♀です!! 今、ニキビと毛穴の角質?に悩まされています。 ニキビは、鼻を中心にほっぺの方まで できてしまってます。 私は花粉症なのでこの時期よく鼻をかむので それでニキビをつぶしちゃたりして 余計にひどくなってしまい、ニキビ跡もできてしまいました。 過去にプロアクティブなども試しましたが、肌に合わず、ダメでした。 今は皮膚科でもらったアクアチムクリームを1ヶ月以上つけていますが あまり効果が出てきません。 洗顔もよく泡をたて、やさしく洗っています。 何かよい方法を知っている方がいたら教えてください!! あと、小鼻の毛穴に角栓?というのでしょうか?何か詰まっていて 押し出すと芯のようなものがニュ~と出てきます。 これをとるパックが売っていますが これを使うと、毛穴が余計に開き ニキビができやすくなると聞きました。 やらないほうが良いのでしょうか?? 他に毛をキレイにする方法を知っている方は ぜひ教えてください!!お願いします。 長くなってしまってすいません。

  • 大きい毛穴小さくする方法

    頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類コットンで顔をふき取る(保湿のある化粧水→収れん化粧水→イオン導入化粧水ビタミンC配合)最後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使っています。他に1週間に1回泥パックをやっています。半身浴を夜毎日洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや化粧品など返答待ってます。