• ベストアンサー

毛穴が中々治らないです。

10代の女子です。 ニキビは、あと少しという程 無くなってきたのですが、 逆にニキビより毛穴が目立ってきました。 氷をくるくるしてみても、 暫く経つと元に戻ってしまいます。 今の洗顔は 自分に合った固形の石鹸を ネットでよく泡を立てて肌をこすらないように洗い、 ぬるま湯で30回洗っています。 10日後に、大事な大事な用事が有るので すぐにでも治したいです。 短い期間なので、直ぐ直すのは無理だという場合は 1日だけ、毛穴を目立たなくさせる方法があれば 教えて下さい.。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~ 毛穴気になりますよねー。 お力になれるように頑張って書きます まず、ぬるま湯は洗顔する前です。毛穴を開くためです。 洗顔後は、毛穴を閉じるために今度は冷水です。今の季節はきついけど頑張りましょう。 顔をふくときもタオルでぽんぽんです。ごしごしNG 終わったらすぐに化粧水で保湿。手のひら500円玉サイズ 乳液、クリームを塗ります。これをずっとやります。一日二回か三回。朝夜、か朝昼夜、です。 でもさすがに十日じゃ無理かもなので・・・ 一日だけであるなら、前日パックか、当日BBクリームからのファンデですかね・・・ 実は洗顔直後が一番きれいな肌になっているので、直前に洗う!とか・・・? 十日しっかりケアしてパックすれば、間に合うかもです!頑張ってください!!

mirakiramama
質問者

お礼

パックは美容パックですかね..? 参考になりました! 友達にパックに詳しい子がいて いつもツヤツヤだったので、 その子に聞いてみようかと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分かと思う程、とても似たような境遇なので、出来る限り力になります。 まず、毛穴を目立たなくさせる方法としては、二つ程あります。 それは、ファンデーションを塗るか、マスクをするかです。 これ位しか、思いつきませんでした... 毛穴の対処方法ですが、はっきり言います。短期間では絶対に無理です。 mirakiramamaさんの肌の調子がどの位か知らないので、具体的な事は分かりませんが... それから、30回は洗い過ぎです。逆効果です。 焦る気持ちは痛い程分かるけど、絶対に安易な考えで行動しては駄目です。 後で、絶対に後悔しますよ(今の自分...) 詳しい事は、文才がないのでここでは書けません。 http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/ ↑ ここは、参考になります。 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1383143772/l50 ↑ このサイトはあなたと同じような悩みを持っている人達がいるから 相談してみると、きっと力になってくれるよ..

mirakiramama
質問者

お礼

角質培養、聞いたことがありましたが 変化が凄いですねっ! 今の私の状況は1番右の写真の あと少し多い方ですが、 色々調べてみたいと思います! 回答ありがとうございます!