• ベストアンサー

googleなどで「if ~ing」を検索したい。

お世話になります。よろしくお願いします。 google検索などで「if ~ing」の形の文だけを検索したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? ワイルドカードなどいろいろな検索方法があるみたいなので、 何か良い方法をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 調べたいのはifの後に直接「~ing形」が続く形の文です。

• da23
  • お礼率96% (597/620)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

私も色々やってみましたが、どうも無理みたいです。

da23
質問者

お礼

やはり無理ですか…。 ご協力どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.1

素直に、Googleで if ing で検索したら、いろんなサイトが見つかったよ。~を入れるとややこしくなる。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も"if ing"でgoogle検索したのですが、 見つけたのは、 『私、ネイティブじゃないですから。 If ~ing なんて、すごすぎる!』 http://nativejanai.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 『IF + ~ING句:特許英語例文集』 http://www.google.com/?hl=ja#fp=80911552b81899ef&hl=ja&psj=1&q=%22if+ing%22&start=0 の2つの日本語のサイトのみでした・・・。 実際の英文で使われてるサイトにヒットさせたいのですが・・・。