• ベストアンサー

MBSとは?

テレビ局にMBSってありますよね? あれってどこで放送しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

大阪毎日放送です。

dcks-mgja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪でしたか! 気になっていたのがすっきりしました。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MBS毎日放送

    在阪局で、元気がある局というか一番、元気があるテレビ局といえば、MBS毎日放送ですよね。MBS毎日放送は、近畿地方の中でも人気者ですし。そもそも、MBS毎日放送はなぜ力があるのでしょうか?

  • MBSはアニメ製作に積極的なワケ

    近畿地方に住んでいる方、アニメが好きな方は、知っていると思いますが、MBSはアニメに積極的に作っている(取り組んでいる)いますよね。 ・MBSが深夜アニメに積極的な理由としては、やはり『MBS毎日放送』の名前を有名にしたいからとかですかね? ・それとも、在阪準キー局は在京キー局と違い、芸能人をいっぱい呼ぶことが難しいから。 MBSは、明石家さんまさんを大阪のスタジオまで連れてきて呼んでいますけどね。 ・MBSは在阪局の中でもあらゆるジャンルに取り組みたいからとかですかね?

  • テレビ東京が毎日放送(MBSテレビ)とRKB毎日放送とネットワークを組み続けて居たら…

    いまでは「たら・れば」の話に成りますが もしも毎日放送(MBSテレビ)が資本関係に在るテレビ東京と、そのままネットワークを続けて居たら 現在の番組編成や視聴率は、RKB毎日放送を含めて、どうなって居たのでしょうか? おそらく現在よりも地上波の系列テレビ局が多く在り人気番組が日本全国の数多くの人に楽しまれて居るのではないかと。 欠点はBSデシタル放送局を系列ごとに作ると日本テレビ系列とチャンネルが、バッティングすること。 ※ 毎日放送(MBSテレビ)とRKB毎日放送の地デジのチャンネルと本局のアナログ放送のチャンネルは4。

  • TBSアニメ、MBSアニメ、どちらのが好きですか?

    TBS制作アニメ、MBS制作アニメの中でどの放送局制作のアニメが好きですか? TBS制作アニメ(萌えアニメが多い。恋愛・ラブコメアニメがほとんど。) MBS制作アニメ(とにかくアニメに積極的。ほとんどのアニメが人気作品。あらゆるジャンルのアニメが多い。オリジナルアニメも制作してる。) TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?

  • MBS毎日放送は神奈川でも見れますか?

    MBS毎日放送と、TBS毎日放送の違いとは何でしょう? もうすぐ見たい番組がMBS毎日放送で始まるんですが、 神奈川県でも見れるでしょうか・・・? TBSなら見れるんですが・・・ 調べてみたんですが良く分からなかったので、 どなたかお答えいただけると助かります

  • 大阪市職員の労働組合とMBS(毎日放送)の対立

    大阪市長と(労働組合)の、長年にわたる癒着問題が顕在化し、騒がれています。 しかし、一つ疑問があります。 ●なぜこの問題を取り上げるのは、MBS(毎日放送)ばかりなんでしょうか?● もちろん、最初に取り上げたのが同放送局だということもあると思います。 しかし、他の局や新聞社はその後、ほとんど取り上げなくなりました。 たとえば、過去にMBSが市の労働組合と対立していたというようなことがあるのでしょうか?

  • MBS毎日放送は

    MBS毎日放送の番組は九州で、見れますか?

  • TBSとMBSのキー局の立場、逆だと思いません?

    いまやJNN系列で面白い番組を作っているのは、TBSよりもMBSの方が面白い番組を作っていますし、TBSは何かとMBSに任せっきりだと思います。MBSは全国ネット番組が多いですよね。さらにはMBSの深夜番組をTBSが逆ネットするという立場になってますし、MBS制作深夜アニメもTBSが逆ネットするということになってますし、何かとMBSって、他の準キー局と違い、キー局でもいいだろと思うぐらい、TBSは何かとMBSに任せっきりだと思います。そもそもTBSはキー局としての経営は何かと困難しているらしいです。TBSの報道番組にもMBSの記者まで出演していますし、TBS<MBSの方がキー局に向いていると思いますよね。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 放送局 今と昔

    ウルトラシリーズ 仮面ライダーシリーズ 放送局 今と昔 (1)ウルトラシリーズで、ウルトラマンティガ~コスモス迄の制作局がTBSから毎日放送(MBS)に変わったのは何故ですか? また、ウルトラマンネクサス以降、制作局が毎日放送(MBS)から中部日本放送(CBC)に変わったのは何故ですか? そして現在放送局がテレビ東京に変わったのですか? (2)仮面ライダーシリーズはテレビ朝日からTBSに移ったのですか? そしてまた仮面ライダーシリーズはTBSからテレビ朝日に移ったのですか?

  • MBSとABC

    大阪のMBSとABCの関係はライバルであり、どちらも力がありますが、どちらかというとMBSとABCは、どちらの方が強いと思いますか?私は、どちらかというとMBSの方が強いかなと思います。

液晶が反応しない
このQ&Aのポイント
  • 液晶が反応しないトラブルについて相談したいです。エラーメッセージは表示されていません。
  • Windows 11を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類には特に言及がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう