• 締切済み

bluetoothと携帯

ipodtouchを持っていて、bluetoothでガラケーに音楽を送りたいのですが、接続できません、みたいな表示がでます。 入力する番号がまちがってるのでしょうか? 機械に詳しくないので、できるだけわかりやすいご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「ipodtouchを持っていて、bluetoothでガラケーに音楽を送りたいのですが、接続できません、みたいな表示がでます。」  ガラケーはBluetoothで音声を出力できるだけで、データの受信は対応していません。できなくて、当然です。

373550
質問者

お礼

赤外線みたいなシステムなのかと思ってました:( ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • Bluetooth機能

    外や店でBluetoothの検索した時に見つけた機器に接続したり承認番号(適当)に入力してしまったのですが大丈夫なんでしょうか?(繋がりませんでした)機種はガラケーです。

  • Bluetoothの接続を教えて下さい(*^^*)

    ipodtouch5(iOS6)にGPSロガーのBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを接続しようとしましたがまったくペアリングが出来ません。ipodtouch5の方が感知出来ないのです。よって、他のBluetooth機能がある携帯電話とか無線キーボードをipodtouch5に試すとペアリングがなんなく出来てしまうのです。その反対も実験してみました。Bluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを他の携帯電話等にペアリングしてみたところ、すんなり接続できるのです。ちなみにためした携帯電話とその他の機械はipodtouch5もBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sも同じ機械を使用しました。 どうして、つながらないのか全然わかりません。どなたか、本当に助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ipodtouchのbluetoothについて

    こんにちは。 ipodtouch4をつかっています 最近bluetoothがはやっていますよね? そこでわたしもbluetoothをつかいたいんですが… ipodtouchってワイファイでネット接続するじゃないですか。 それで、私ポケットワイファイ持ってないんですけど bluetoothってオフラインでも使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bluetooth

    ガラケーを使っているのですが、最近になってBluetoothが使えることが分かりましたf^_^; Bluetooth機器があるので接続してみようと思ったのですが、パスキー入力してくださいとのメッセージが…。 接続したい機器のパスキーみたいですが、パスキー(キーコード)ってなんですか? ネット通販で購入、取説がなく困っています。 iPad miniではパスキーっていらなかったような…??

  • ウォークマンのBluetooth

    ウォークマンのFシリーズのF880を購入しました。 そこで車でカーナビのBluetooth機能を使って接続して音楽を聴きたいのですがうまくいきません。 カーナビはSUZUKIの純正ナビを使っています。 カーナビにはclarion GCX513 Smart Accessと書いています。 このカーナビはBluetooth機能があってiPhone5ではBluetoothで接続して音楽やYouTubeの音を聞くことができました。 ウォークマンでペアリング設定したのですがウォークマンでデバイスの検索をすると何も表示されずにカーナビにも何も表示されません。 ですがウォークマンのペアリングされたデバイスのところにはCAR-BTと出ています。 このカーナビはF-880シリーズをBluetooth接続して音楽を聴くことが可能なのでしょうか? 可能な場合接続できるように解決策を教えてください。 Bluetooth接続はできない場合有線(専用ケーブル?)で接続して音楽を車で聞くことはできるのでしょうか? わからないところがあれば補足します。 回答よろしくお願いします。

  • bluetooth

    万歩計つき時計を買ったのですが、bluetooth接続しないと、時間、歩数、消費熱量等いっさいみれません。タブレットとペアリングするのに、pin番号がちがいますの表示がでて、ペアリング出来ません。pin番号は多分「0000」か「1234」だと思います。pin 番号の入力、 いかがしたらよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • Bluetoothが認証できないです。

    スマートフォンと携帯電話(俗に言うガラケー)とをBluetoothで通信したいと思ってますが 上手くいきません。 スマホはauのEVOでガラケーはauのSH006になります。 スマホの設定内のBluetooth設定で機能をONにして、検出可能を選択し検出可能状態にした上で ガラケーの方でBluetooth機器検索を行います。 その後、スマホ側の機器名がガラケーに表示されたので登録を選択すると、認証確認という6桁の ランダムな数字がどちらの機器にも表示されるので、スマホ側では、「ペア設定する」を選択してガラケー側でも、認証しますか?画面で「はい」を選択します。 そうすると、認証できそうなものですが、失敗して「接続できません。対向機器/接続方法をご確認ください。」とガラケー側に表示されてしまいます。 ですが、ペアリングが上手くいっているかどうか分からない状態で、ガラケーの方から強引に コンテンツをBluetooth送信してみると、スマホ側で反応して正常に送信できてしまいます。 スマホ側から送信しようとしても、デバイス検索でSH006とは表示されていますが、 ずっと「ペアとして設定中・・・」と表示されたままで、送信できません。 あと、Bluetoothで送信する時に、自分の機器ではなく意図しない相手にまで送信してしまうという ことはないのでしょうか? 今の状態ですと、ペアリングが上手くいっていない相手にも送信され、相手が受けてしまったら 送信成功してしまいそうで怖いです。 Android Ver.2.2です。 煩雑になり、読みにくい文章になってしまいましたが、 どなたか詳しい方、ご教示お願いします。

  • ★ケータイに外付Bluetoothは可能?

    僕は、DoCoMo端末を利用していますが、Bluetoothがついていません。そしてもうすぐ買う予定のSH902iもBluetoothはついていません。 そこで質問なんですけど、ケータイの平型ジャックや外部接続端子(充電ケーブルをさしたりパソコンとつなげるデータリンクケーブルをつなぐ所)なんかに、機械を接続し、ケータイの音楽なんかを無線で飛ばして聴くことは可能でしょうか? あれば、出来るだけ小型の送信機で、充電式の送信機で、イヤホンはステレオでお願いします。これが条件です。受信機も出来れば充電式が良いですがダメならそこは我慢できます。 補足受け付けますんで質問べたですが、教えてください。。

  • カーナビのBluetooth接続について

    パナソニックのCN-R300Dというカーナビを使って、Bluetooth接続で音楽を聴きたいです。 ハンズフリーは対応しているのですが、音楽再生は対応していない機種となっています。 ですが、何とかしてBluetooth接続で音楽が聴けないものかと悩んでいます。 インターネットで調べたらところ、Bluetoothに対応していないカーナビであってもAUX端子があれば、AnkerのBluetoothレシーバーで接続できるようなのですが、私のカーナビはAV INとUSBの差し込み口しかありませんでした。 このAV INというのはAUXの代わりになるものでしょうか? ちなみにUSBの方はiPhoneを充電ケーブルで繋ぐと音楽を流すことができます。 接触が悪いのかしばしば接続が切れてしまいますが。 機械に詳しくありませんので、分かりやすい言葉で教えていただけたらありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth送受信

    ガラケーGRATINA 4G KYF31とPC Windows11をBluetoothで接続しましたがデータの授受に失敗します。 1 ガラケーからjpg画像をPCへBluetooth送信 失敗 2 PCから同じ画像をガラケーに送信   失敗 原因、対策方法お願いします。