• 締切済み
  • すぐに回答を!

Bluetoothの接続を教えて下さい(*^^*)

ipodtouch5(iOS6)にGPSロガーのBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを接続しようとしましたがまったくペアリングが出来ません。ipodtouch5の方が感知出来ないのです。よって、他のBluetooth機能がある携帯電話とか無線キーボードをipodtouch5に試すとペアリングがなんなく出来てしまうのです。その反対も実験してみました。Bluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを他の携帯電話等にペアリングしてみたところ、すんなり接続できるのです。ちなみにためした携帯電話とその他の機械はipodtouch5もBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sも同じ機械を使用しました。 どうして、つながらないのか全然わかりません。どなたか、本当に助けて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • moo2k

BluetoothのGPSを繋ぐ場合、MFi(Made for iPod)ライセンスプログラムに準拠したGPSじゃないと動きません。 Dual XGPS150 GNS 1000 GPS Bad Elf GPS Pro この辺のGPS機器だけです。 無理矢理使う場合はJailbreakとかの話になり、今後Appleの正規サポートを受けられなくなるので割愛します。

参考URL:
http://www.qstarz.com/jppage/JPFAQ/FAQ_JP_BT-Q1300S.html

• 回答No.1

モードが違うからだと思います。 本体の方に、何かしらの切り替えスイッチがあるはずです。 日本語マニュアルを良く見てね。