• 締切済み

Bluetoothの接続を教えて下さい(*^^*)

ipodtouch5(iOS6)にGPSロガーのBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを接続しようとしましたがまったくペアリングが出来ません。ipodtouch5の方が感知出来ないのです。よって、他のBluetooth機能がある携帯電話とか無線キーボードをipodtouch5に試すとペアリングがなんなく出来てしまうのです。その反対も実験してみました。Bluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを他の携帯電話等にペアリングしてみたところ、すんなり接続できるのです。ちなみにためした携帯電話とその他の機械はipodtouch5もBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sも同じ機械を使用しました。 どうして、つながらないのか全然わかりません。どなたか、本当に助けて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • moo2k
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.2

BluetoothのGPSを繋ぐ場合、MFi(Made for iPod)ライセンスプログラムに準拠したGPSじゃないと動きません。 Dual XGPS150 GNS 1000 GPS Bad Elf GPS Pro この辺のGPS機器だけです。 無理矢理使う場合はJailbreakとかの話になり、今後Appleの正規サポートを受けられなくなるので割愛します。

参考URL:
http://www.qstarz.com/jppage/JPFAQ/FAQ_JP_BT-Q1300S.html
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

モードが違うからだと思います。 本体の方に、何かしらの切り替えスイッチがあるはずです。 日本語マニュアルを良く見てね。

関連するQ&A

  • bluetoothの接続がうまくいきません。

    bluetoothの接続がうまくいきません。 docomoのN-02Aを使用しています。bluetoothを使用してハンズフリーで通話したいのですが、使用できません。ペアリングは成功しています。ペアリング後一瞬だけイヤホンから着信音が聞こえたのですがすぐに切断されてしまいました。 bleutoothの機種はOSMAのmodel BT-03です。 携帯の設定状態は bluetoothには接続状態 登録機器リストからハンズフリーに設定 接続待機状態は個別設定でハンズフリーにしてあります。 もうお手上げなので、どなたかこんな可能性は?といった情報でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • Bluetooth 接続について

    Sonyバイオ、Bluetooth 対応で同じ型のノートパソコンを2台使用しております。 JabraのBT620Sのワイヤレスヘッドホンのペアリングをしましたところ、1台は正常に接続出来、ヘッドホンで音楽を聞くことも出来、ON・OFFの操作も出来ましたが、もう一台は、ペアリングまでは出来ましたが、Bluetootデバイス→オーディオの画面で接続をクリックしても切断になってしまい接続が出来ません。 パソコンの設定かと思うのですが、どこの設定を直せば繋がるようになるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Ipodtouch Bluetoothが急に。。

    Ipodtouchを使っているのですが・・ 最近、Bluetoothの(AT-PHA05BT)というものを使っていました。 ペアリングも完了していて問題なかったのですが・・ 今日の朝 10月1日から なぜかBluetoothのところにデバイスはあるのですが・・ ワイヤレスの方を電源を入れ いつものように つなごうとしたら 【接続できませんでした "AT-PHA05BT"の電源がオンになっていて通信圏内にあることを確認してください。】 とでてくるようになりました・・ 何回やっても どっちも再起動しても結果は変わりません どちらも買って一週間も経ってません わかりやすく 心優しい回答お待ちしています! 閲覧ありがとうございました!

  • iPodtouchでBluetooth接続の質問です。

    iPodtouchでBluetooth接続の質問です。 私の今使っているitouch情報は iPodtouch2G(3.1.3[7E18])です Bluetoochを買って早速設定をしようとしたのですが PS3ではできたのですがiPodtouchでは検索中のままで設定ができません これはiPodtouchに対応していないBluetoothからなのでしょうか? やり方はBluetoothで電源をオンにして、 そのまま電源ボタンを押すと検索して検知できるようになります。 そこから親機で検索して動機するのですが、 PS3はすぐに見つかり動機できたのですが、Ipodtouchはいくら待っても反応なしです やり方はあっているはずなので対応していないのだと思うのですが・・・ ちなみにBluetootの機種はBT-A1SSです。 (http://store.shopping.yahoo.co.jp/airs/bt-a1ss.html) 詳しい人がいたら教えてください

  • BLUETOOTHを使ってLAN接続ってできますか?

    こんばんは。 先日、インターネットの通販ページでパソコン用のBLUETOOTHの ドングルを購入しました。もともとは携帯電話とデータをやり取り するために購入しました。しかし使っていくうちに疑問が生まれました。 外出先でノートパソコンとBLUETOOTHドングル、携帯電話を使って インターネットに接続できないものかと考えたのです。 BLUETOOTHと携帯をペアリングして電話回線でのモデム接続は できるのですが、インターネットをすると携帯電話の電話料金は 跳ね上がります。なんとかして携帯のパケットでインターネットに 接続できないでしょうか?そうすればパケット定額さえ契約して いれば定額でインターネットができると思ったのですが 無理な話なのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • Bluetoothのアダプタ(?)について

    XBA-BT75というbluetoothのヘッドセットを買ったのですが それはiPhoneやAndroidなどのスマホや携帯など、端末自体にbluetoothとの通信機能があるような機器との接続を想定している製品らしくPCと繋ぐためのアダプタはついてませんでした。 このXBA-BT75をPCとペアリングしたくてアダプタを探していたのですが、そういえばキーボードやマウスが無線だったことを思い出し見てみたら キーボードはLogicoolの独自規格のUnifyingでしたが、マウスがBluetoothだったのでもしかしてこのマウスのアダプタが使えるかもと思って接続してみようとしましたが今一分かりませんでした やっぱり同じbluetoothでもマウス用のものはそのマウスとしか通信できないんでしょうか? それともペアリング台数に上限があってマウスが繋がれてるので無理とかでしょうか? ちなみにマウスはMX5500とのセットで売られていたMX-Rです。

  • NW-S785のBluetooth接続について

    NW-S785とカーナビオーディオNX702(Clarion)のBluetooth接続について教えてください。 ペアリングはできますが、接続ができません。 SONYのQ&Aに従って数回やり直してみましたが、一向に接続できません。 どちらかの機種が対応していないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothの接続のことで

    Bluetoothのことについて質問です。 携帯(ドコモP902i)の内蔵Bluetoothを使うためにパソコンがBuluetoothに対応していなかったので通信アダプタ(CG-BT2USB01CB)を買い接続までは出来ました。 しかし携帯とパソコンをオーディオプロファイルで接続し携帯のSDオーディオでBluetooth再生をしてもパソコンのスピーカーからは何も聞こえません・・・ 携帯とパソコンをBuluetoothでつなげている間はパソコンで音楽を再生しても聞こえないのでつながっているのは分かるのですがなぜでしょう? このような接続は出来ないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bluetoothが接続できません。

    galaxy feel2とWindows10のBluetooth接続ができません。 検索して出てくるような対策は全てやりましたが、接続できませんでした。(BluetoothのON/OFF・再起動・ペアリングし直し・Bluetoothドライバ再インストール等々) PC側では、その他デバイスに”ペアリング済み”と認識されていますが、スマホ側では添付のように「接続に失敗しました。」と出ています。 タップして再接続すると、PC側では一瞬接続されますが、すぐに未接続になります。 スマホ側では一瞬も接続されず、「接続に失敗しました。」とだけ表示されます。 どうすれば接続出来ますか?