• ベストアンサー

お聞きします

DoCoMoの携帯を機種変しようと思い、個別信用購入(分割)が可能か携帯サイトで確認したら、審査基準Aで申し込みできないと出ました。これはどういうことでしょうか? 支払い方法が請求書払いで月遅れで払っているからなのか、4年前の任意整理が原因なのか… ベーシックコースの一括で購入しようと思ってますが、ショップでバリューコースへの変更をしつこく奨められ困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

殆どの場合、支払いの期日(毎月の末日)の遅延がある場合は、割賦購入ができません。 最低でも、直近の3か月は指定日払いができていないとできません。 4年前の任意整理は、左程の影響はないと思います。 友人で、3年目で割賦購入ができています(先月です)。

その他の回答 (1)

• poki-ru
回答No.1

料金の滞納だけでなく、遅延の多い人も審査ではじかれる事があるようです。 もちろんクレジットカードのブラックに載ってる人もNG判定のようです。 Docomoの独自基準でオープンになってない部分ですので、正確な詳細は不明です。 問い合わせるかショップで直に聞くかがベストかと思います。

baabachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。携帯代の遅延も任意整理も自分の責任なので、機種変するときは一括購入にします、がんばって貯めて