• ベストアンサー

お尋ねします

ドコモのスマホを購入したいのですが、任意整理完済後2年、請求書払い、ほとんど延滞では分割払いはできませんよね。一括払いでも安く買える方法はありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

『ドコモのスマホを購入したい』というのは、どのような理由からでしょうか? 仮に端末が0円でも、ドコモで契約したなら、最低月額6,500円、年間で78,000円もかかってしまいます(消費税別) それよりも、中古ショップ等でドコモ端末を購入し、「格安SIM契約」で使えば、月額1,600~2,000円などで、スマホが持ててしまいます。(通話+データ1GB程度の契約) さらに言うと、「ドコモ端末」である必要はあるのでしょうか? 今は海外メーカーから「格安スマホ(SIMフリー)」もいろいろ出ていて、新品が1.5~3万円程度で購入できます。 例) http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/031600209/ そういったものを買って、先ほどの格安SIM契約をすると、初期費用2万円・月額2,000円などで、ちゃんと通話も通信もできるスマホが持ててしまうわけです。 ---- 格安SIMと言っても、ネットワークはドコモのものを借りているので(UQ mobileを除く)、基本的には利用エリア・繋がりやすさ・通話品質はドコモと変わりません。 ただ、「ドコモのスマホが持ちたい」と言うのが、「『ドコモのメールアドレス』を持ちたい」と言うことであるならば、これはもうドコモと契約するしかないんですが…。 それだけのために月額6,500円を払い続ける意義があるかどうか…?

baabachan
質問者

補足

格安SIMとかになるとメールアドレスとかはどうなるのですか?それと前の方の回答の白ロムってどういうものなんですか? まったくわかりませんので、説明していただけたら助かります

その他の回答 (3)

回答No.4

最近のドコモは、端末一括0円などの割引はやっていません。 端末を24回払いの、月々サポートで割り引くという方法を採用しています。 分割で購入しても、一括で購入しても、同じ割引です。 いまドコモでは、スマホデビュー割りというキャンペーンをやっているので、格安simなみの値段で契約できます。 ドコモショップで聞いてみてください。 格安simの場合、ほとんどの会社で、クレジットカードが必要です。 クレジットカードはお持ちでしょうか?

• asciiz
回答No.3

>格安SIMとかになるとメールアドレスとかはどうなるのですか? 携帯キャリア(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp等)のアドレスは取れませんので、AndroidスマホでしたらGoogleが無料提供しているGmailのアドレス (@gmail.com)、iPhoneでしたらAppleが無料提供している iCoudメール(@icloud.com)のアドレスを取得して、使うことになりますね。 あるいは、無料のフリーメール(@yahoo.co.jp)を取得して設定するのでも構いません。 さらにあるいは、自宅でインターネットを契約していてメールアドレスがあるならば、そのアドレスを設定しても構いません。 スマホのメールアドレスには、パソコンのように何を設定してもいいんです。 ただそういったアドレスは、携帯アドレスとはみなされないことが多いので、『携帯メールで登録してください』と言うサービスに登録できないことがあります(Webサイトによる)。 >それと前の方の回答の白ロムってどういうものなんですか? 携帯契約の無い、端末のみのことです。 私の書いた中古ショップでのスマホ販売とか、格安SIMフリースマホのことを指します。 ドコモ等は、月額契約を結ぶのでなければ端末を売ってくれませんので。 しかしいったん契約したら、格安SIMに移行しようと思っても2年以内の解約には違約金がありますし、端末の割引もなくなって、端末調達のコストとしては非常に高くつくことになります。 端末を買いたいだけのためにドコモ契約するのは、全くお勧めできません。

noname#222476
noname#222476
回答No.1

白ロム