• ベストアンサー

教えてください

現在任意整理中です。(2年前)昨年ドコモのベーシックコースで購入しましたが、月々の料金を安くするためにはバリューコースに変更しようかと考えてますが、任意整理中でも分割購入はできるのでしょうか?もちろん一括なら問題はないのはわかります。ベーシックコースの現時点での解約料金もわかっています。詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>昨年ドコモのベーシックコースで購入しましたが、月々の料金を安くするためにはバリューコースに変更しようかと考えてますが、任意整理中でも分割購入はできるのでしょうか?もちろん一括なら問題はないのはわかります。ベーシックコースの現時点での解約料金もわかっています。詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします 分割払いは、審査が入ります。 ドコモも、クレジットカード(DCIMX)を発行して居ますので、クレジット会社が加盟している信用情報機関を使って貴方の状況を確認する事も可能です。 ですので、まず無理と思われたほうがよいでしょう。 解約して新規を考えられているのかもしれませんが、解約せずに機種変更で新しい電話機に買い変えれば、解約違約金は掛かりませんよ。 そしてバリューコースも選ぶ事が出来ます。 出来るだけ機種変更が安い機種を選べば良いと思いますよ。

noname#178760
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスいただいた線で考えていきます、ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

カネさえ払っていれば整理中だろうが失業中だろうが関係ない。  コース変更はドコモショップにいえば手続きをしてくれる。  これまでが分からないが、バーコードを使っていたら、分割は引き落としにしてくれというかも知れない。