• ベストアンサー

北海道にいきます

北海道にいきます 九月末に修学旅行で北海道に行くのですがどのような服装で行けばよいですか?? やはり寒いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道と言っても広いですよ? 北海道の何処へ行くのですか? http://www.kaiteki-travel.com/dress.php#base2 道央・道南・道東・道北・・・・これらを入力してみて。 有る程度の服装が判ります。 直近(一週間前)なら http://www.kaiteki-travel.com/dress_hokkaido2.php#base1 こちらで地域を入力すれば判ります。 ただし室内・室外では違いますし、人によって寒暖の感じ方も違います。

rihexj
質問者

お礼

URLまで載せていただいて、、、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184132
noname#184132
回答No.4

9月末は、少し、寒いですので、薄手の、長袖を、多めに、持って行った方が良いです。後、厚めの衣類を2枚かな? 北海道出身者より。  思い出に残る修学旅行を楽しんで来て下さい。

rihexj
質問者

お礼

ありがとうございます!

• flowersss
回答No.3

体育の日の連休にいったことがありますがそんなに寒くなかったですよ。本州と同じでした。

rihexj
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

真夏の北海道でも地域や日によっては、 ストーブを焚いているところもあるよ。 もちろん、本州と同じように暑い日もありますが、 9月末だと、本州の仲秋から晩秋のイメージで、 昼間は暑いこともあるけど、夜はかなり冷え込む感じです。 薄手の長そでは必須で、厚手のアウターもあったほうがいいかな。 ダウンとかコートまでは必要ないけどね。

rihexj
質問者

お礼

細かい所まで教えていただきありがとうございます。