• ベストアンサー

北海道にいきます

北海道にいきます 九月末に修学旅行で北海道に行くのですがどのような服装で行けばよいですか?? やはり寒いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北海道と言っても広いですよ? 北海道の何処へ行くのですか? http://www.kaiteki-travel.com/dress.php#base2 道央・道南・道東・道北・・・・これらを入力してみて。 有る程度の服装が判ります。 直近(一週間前)なら http://www.kaiteki-travel.com/dress_hokkaido2.php#base1 こちらで地域を入力すれば判ります。 ただし室内・室外では違いますし、人によって寒暖の感じ方も違います。

rihexj
質問者

お礼

URLまで載せていただいて、、、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184132
noname#184132
回答No.4

9月末は、少し、寒いですので、薄手の、長袖を、多めに、持って行った方が良いです。後、厚めの衣類を2枚かな? 北海道出身者より。  思い出に残る修学旅行を楽しんで来て下さい。

rihexj
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • flowersss
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

体育の日の連休にいったことがありますがそんなに寒くなかったですよ。本州と同じでした。

rihexj
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

真夏の北海道でも地域や日によっては、 ストーブを焚いているところもあるよ。 もちろん、本州と同じように暑い日もありますが、 9月末だと、本州の仲秋から晩秋のイメージで、 昼間は暑いこともあるけど、夜はかなり冷え込む感じです。 薄手の長そでは必須で、厚手のアウターもあったほうがいいかな。 ダウンとかコートまでは必要ないけどね。

rihexj
質問者

お礼

細かい所まで教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道!!

    修学旅行で北海道に行きます!10月のあたまです。 今から修学旅行の服を買おうと思ってるんですが、北海道は10月どのくらい寒いのか見当がつきません・・ どのくらい着こんだら(?)いいのか教えてくださいm(_)m あ、あと北海道での服に関しての失敗談など・・・

  • 北海道修学旅行の服装にすごく困っています。

    北海道修学旅行の服装にすごく困っています。 10月20日~22日に高校の修学旅行で北海道の富良野方面に行きます。 特にスニーカーとブーツを使ったコーデ両方と、こげ茶のライダースを使ったコーデを考えて欲しいです。 4パターン必要なので上記に限らず何でもいいので教えてください。 あとパジャマがどんな感じがいいのか、他にも北海道旅行に必要なものなども教えて頂けたら嬉しいです。 とても困っているので助けて下さい。 出来れば急ぎでよろしくお願いします! 参考 女子高生 高校3年 160cm ぽっちゃり

  • 10月の北海道の寒さ

     10月の北海道って寒いですか?   修学旅行で10月中旬北海道に行くのですがコートとかいりますかね??

  • 北海道のトリビア

    12月に高校の修学旅行で北海道のキロロでスキー(スノボ)をし、小樽・札幌を散策します!修学旅行のしおり作成にあたって、北海道のトリビアを探しています。ジャンルは問わず、何かおもしろい話などがあれば教えてください!!

  • 北海道に住んでる方

    こんにちは。 私は来週火曜日から北海道に修学旅行に 行くのですが、今の北海道は 寒さ、暑さはどんな感じなんでしょうか? 大阪から行くのですが・・・ 半そででは寒いですか? 夜は長そででないと寒いですよね? 昼間どんな感じなんでしょう? 行き先は富良野と小樽です。 服装はどんな感じのものを持って行けばよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道に着ていく服

    2月に高校の修学旅行で北海道(札幌)に行くのですが気候や気温が分からないのでどのようなアウターを着ていけばいいのか分かりません。教えてください。

  • 北海道での服装です。

    高校2年 男です 9/30日~10/4日に修学旅行で、北海道、札幌市に行きます。 ここで質問ですが、 自分は九州に住んでいるので、札幌の気候等が分かりません。 どのような服装だったら寒くないですか?(私服です) また、札幌市民はどのような格好をしてるのですか? 教えてください。

  • 北海道 修学旅行 不安

    北海道に修学旅行に6月にいきます。そこで、北海道に地震が起こる確率を教えてくでさい!本気で不安で起こるだけでも嫌なんです!お願いします。

  • 北海道に!

    今週の週末に北海道に旅行に行きます。 で、九州は今とても暖かいのでどんな服装をしていけばいいかわかりません。 やっぱり、まだ北海道は寒いのでしょう? もしよかったら、 「こんな服装していったら寒くないよ」 というアドバイスお願いします。

  • 北海道の服装

    高2の男ですけど、12月の中旬に修学旅行で北海道に行くんですけど、どんな服を着ればいいんですか?めちゃめちゃ寒そうなんで雑誌に載ってる冬服じゃあ寒そうな気がして・・・

専門家に質問してみよう