• 締切済み

鉄道について

JR西日本の仕事の実績をおしえてください 例えばレールの点検や構造物のメンテナンスに関することです お願いします

みんなの回答

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.1

漠然としてて、答えづらいが.... 日ごろ、どんな風にメンテナンスをしているの?って話かな。 点検は日中に行われてるね 人員としては3~名。区間決めて、徒歩で定期的にチェックしてますよ。 工事に関しては、基本的に列車が来ない夜間がおおい。 ただ、列車運行に支障がなければ、踏切施設の交換程度は昼間でもやることがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄道の仕事について

    列車を安全に走行させるには欠かせないレールの仕事の詳しい仕事内容や説明 土木構造物「トンネルなど」のメンテナンスに関わる仕事の詳しい仕事内容や説明を教えてくださいお願いします。

  • 鉄道の仕事について

    JR西日本のいいところ 教えていただきたいのです。 また、他のJRに比べていいところすごいところJR西日本にしかないものなど教えてください。

  • 鉄道関連

    こんばんは。よろしくお願いします。 ニュース報道などにあるかと思いますが、JR東海、JR西日本で運行している「ドクターイエロー」ですが、JR東海では 2026年度中に、JR西日本では 2027年度いっぱいで引退する模様です。思い出の「ドクターイエロー」などについてお願いします。

  • JR西日本の鉄道博物館に展示してほしい車両は?

    JR西日本の鉄道博物館に展示してほしい車両は? 問1 JR西日本の鉄道博物館に展示してほしい車両は? 交通科学博物館に展示されている車両以外に、新たに展示にふさわしいと思う車両を教えてください。 僕は、絶対にEH10は展示して欲しいです。 一台しか現存しないのに、こんな状態ですから・・・ http://kugai.hima.jp/rail/20070625_EH10-61/ それから、500系も展示して欲しいです。 問2 JR西日本の鉄道博物館は、大宮の鉄道博物館みたいに成功すると思いますか?

  • 好きな鉄道車両について

    皆さんの好きな日本の鉄道車両についていろいろと語り合いましょう。 ちなみに私はJR西日本の223系が好きです。

  • JR西日本、JR東海、500系、

    こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、 それで500系のぞみってのがあるのですが、 500系はJR西日本でできたものですよね? なぜ京都駅で走ってるんですか? 乗り入れしてるんですか? レールスターは新大阪ー博多間のみですか? あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が 入っていることになるんですか? 京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか) お願いします。

  • 日本国有鉄道

    「日本国有鉄道は民営化されるとともに分割された」 とありますが この”分割”とはJR東日本、JR西日本、JR東海 などになった事を指すのですか?

  • 運転士になるとしたら、どこの鉄道会社に憧れますか?

    運転士になるとしたら、どこの鉄道会社に憧れますか? JR各社を除いた、東日本と西日本の私鉄で考えてみてください。 東日本だったらどこですか? 西日本だったらどこですか?

  • 鉄道

    JR西日本の脱線事故に少し関連しています。。。 関東ではJRと私鉄が地下鉄に乗り入れているのに、なぜ私鉄王国とまで言われる関西ではJRと私鉄が連携していないのですか? JR西の件で「広軌」「狭軌」「標準軌」の違いがどうのこうのと... JR、南海と近鉄南大阪線は狭軌でほかの私鉄は標準軌、だから近鉄は橿原神宮前駅で橿原線と南大阪線がバラバラとも聞いたのですが。近鉄南大阪線は昔は南海だったという話も聞いたことがあります。 長々とすみません。

  • JR西日本もちの700系のぞみ、ひかり、こだま

    JR西日本とJR東海は、両方とも700系車輌 を持っていますが、新しい方であるJR西日本の方が、 (1)座席のクッションがやや、やわらかい (2)照明がやわらかい などで、とても好きな車輌です。 でも、どの列車が西日本持ちなのが時刻表をみてもわかりません。(レールスターをのぞく) 経験則になりそうですが、教えてください。 前回はわかりにくい内容で失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • 1ドメインでWordpress有・無サイトを作成する方法とは?
  • Wordpressを導入しているひとつのドメイン内で、ディレクトリごとにWordpressありとなしのサイトを作成することは可能か?
  • Wordpressのインストールされているディレクトリより上層のディレクトリに静的ページ用のサイトデータを配置することは可能か?
回答を見る