• 締切済み

JR西日本もちの700系のぞみ、ひかり、こだま

JR西日本とJR東海は、両方とも700系車輌 を持っていますが、新しい方であるJR西日本の方が、 (1)座席のクッションがやや、やわらかい (2)照明がやわらかい などで、とても好きな車輌です。 でも、どの列車が西日本持ちなのが時刻表をみてもわかりません。(レールスターをのぞく) 経験則になりそうですが、教えてください。 前回はわかりにくい内容で失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

どの700系がどの会社の車両かなんてふつうわかりません。もうそう言うことは直接JR西日本のHPにて問い合わせるか、お客様コーナーに聞いてみるしかないのでは・・・・ 質問者は廊下から客室へ入るときのドア上部所属車両の会社名のプレートがあることは知ってますよね。おそらく

• goodpro
回答No.2

B編成(#1さんと同様にJR700の表示)ですね。 運用荷ついては、パターンが決まっていなかったり、運用上支障をきたす恐れがあるため、自分の足で稼いだほうがよさそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A700%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
okwebokweb
質問者

補足

JR西日本に所属する車両の事が知りたくて質問しました。 出張の折に偶然、遭遇します。 のぞみ??号が西日本所属の700系 だとか教えていただきたいのですが。 この列車は、どこの会社の車両が担当する、 といった事柄が頻繁に変わるとは、 思えないのですが。

• hinebot
回答No.1

JR西日本所属の「700系」車両(レールスター以外)には、先頭車両に青い文字で「JR700」のロゴが入ってますので、実際に乗る車両を見れば、JR東海所属のものと区別できます。 って、そういう質問じゃないですかね?

okwebokweb
質問者

補足

JR西日本所属の700系車両が、 どの列車なのかが知りたかったのです。 時刻表には只700系としか載ってませんから。