• ベストアンサー

PIAAホーン交換で迷っています

クルマのホーンをPIAAユーロスポーツに交換予定ですが、開口部に付けられているウォーター&サンドガードを取り外すかどうか迷っています。取り付けたままだと音の抜けが悪くなるような気がしますし、車はH20年式フィットで、ホーンはバンパーを取り外し、ラジェーターの前方に取り付ける構造なので、自分では水やその他異物の浸入はそれ程気にしなくてもよいのではないかと思っています。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.2

1です 下向きなら大丈夫と思いますよ。 実際には、錆びたらただ振動板がダメに成るからですが、、、、 気にし過ぎかと思います。 普通に取り付けに成るようですんで、問題ないと思います。 ただ、バンパー外したりは大変でないですか? 先程も書きましたが、下の物(サンドガード)等は有っても、無くても  そんな変わりないですよ。 昔は、車に無かったもんです。最近は樹脂で出来た物が付いてますが、、、、 そのままで良いと思いますが、、、、

ogami_musashi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。サンドガードは外した状態で取り付けることにします。 急な質問に回答戴き、感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり、中の物が、錆びたらダメなんで、横向きは如何かと思います。 グリルを外す方が早いと思いますが、、、、 入らないのでしょうか? 最悪は、昔 走り屋の仲間が、エンジンルームに付けてました。 実際の音は、そんな違和感なかったです。 普通に聞こえてました。

ogami_musashi
質問者

補足

PIAAのホーンは開口部を下にしてとりつけます。