• ベストアンサー

デパスってどのくらいの時間効くのですか?

NicksBarの回答

• ベストアンサー
  • NicksBar
回答No.1

昔飲んでいた時期がありましたが、デパスはすぐ効いて、すぐ効かなくなるというイメージがあります。 朝(8時くらい)飲んだら昼ご飯を食べてしばらくしたら(2時くらい)には効いていないという感じでした。(たまたま昼食後に飲み忘れたということが何度かあったので) 半減期は5~6時間と聞いたことがあります。 前日の昼の3時にのんで翌朝までというのは、ちょっと長すぎるように思います。 何かほかの理由があるのではないでしょうか。 ご参考まで。