• ベストアンサー
  • 困ってます

夫の浮気とその後について

  • 質問No.8221295
  • 閲覧数1400
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

初めて質問いたします。

私は30代後半の専業主婦です。
夫も同じ歳で7年の交際期間を経て結婚し今年で13年目になりました。

今年に入り夫の仕事が忙しくなり、私も子供のことで手いっぱいになりお互いが自分のことだけを考えるような生活がしばらく続いていました。
これまでセックスレス(3月頃から再開)でしたが会話もあったし子供と一緒に出掛けたり2人でも出かけたりしていました。夫は家族に優しく気の合う楽しい人でした。

2月中旬から帰宅が遅くなり会社の後輩の女性(20歳)に車で送ってもらっていました。
私には他の男性同僚に送ってもらっていると嘘をついていたのでやましいことがあるのではと詰め寄ってしまいました。
私が嫌がるならもう送ってもらわないと夫に言われしばらくは守っていたようですが3月中旬にはまた再開していました。
そのころになると女性のほうが、夫が自分の話を親身に聞いてくれて優しく今までに付き合ったことのないタイプだからと夢中になり告白し夫も受け入れてしまいました。(夫からも聞きのちに女性のブログを見て確認済み)
また一部の同僚に怪しまれるようになったようですがごまかしていたようです。
帰りも会社ではなく別の場所から車に乗って帰宅したりとばれないようにしていましたがだんだん態度がおかしくなってきたり出勤と偽って遊びにでかけたりして5月に浮気が発覚しました。
夫からはその女性が好きだから離婚してほしい、私には愛情はなく情のようなものしかない、女性とは肉体関係はない。私と考え方が似ている(意味不明)、いろいろ相談ができて大人っぽい、でもどう考えても年齢も離れているし会社をやめなければならなくなるから女性と一緒になることはないと泣きながら告白してきました。
夫の一時的な気の迷いだろうし、私も専業主婦で収入がないこと、子供のために離婚はしない方向で説得しました。
直接女性にも連絡をとり、関係をやめてほしいといったところ「私は来る者は拒まないけれど夫のことは先輩としかみていないのでそれ以上の感情はない」と言われました。(のちに夫から女性は私から請求される慰謝料が怖かったと聞きました。)
直接女性と話した内容を夫に伝えたところお互いに気持ちを確かめ合ったのに裏切られたと思ったようですぐに別れ話をして別れました。
ですが女性はブログに覚えていろなど誰にとは書いてありませんでしたが確実に夫に対する恨み言を書いたり最終的にはリストカットまでしていました。心配になった夫は女性をケアをするためこれで終わりにするからと私に了解を得て会いに行きました。
夫婦としてやり直そうと前向きに思えるようになったとこの時点では思っていました。

6月に入り再構築にむけ話し合いをしていきましたがその間も夫が女性に電話したりメールしたりしていることがわかりどうしても不安な気持ちを夫にぶつけることが辞められず責めてしまい、夫から再度離婚したいと言われました。
そのころは夫と会話するたび離婚をちらつかされていたので私もおかしくなり毎日泣いて過ごし体重も10kg痩せ気持ちもふさぎ込んでいきました。
そして夫の上司に勤務先異動の相談したり同じ職場で働いている女性の親にまで連絡してしまいました。
今は夫にひどいことをしたと反省しています。
前向きに信じたいと思うと女性とのつながりがわかって何度もつらい気持ちにさせられましたが夫は女性とは後輩で仲間なのだから連絡を取って何が悪いと開き直っています。

7月に入り私の妊娠がわかりましたが夫の態度は特に変わりませんでした。
このころになると会社がさらに忙しくなり泊まることが多くなりました。
夫はあまり飲めないので以前は飲みに行っても年に数回でしたが今は月に2,3度あり終電がなくなり泊まりになります。誰と行くか、場所も何も教えてくれませんでした。

またある日は終電で帰れない対策(だと思っていました)なのか自分の車で会社に行ったことがあります。前から入念に会社の近くのパーキングを調べていたのでそこまでして終電が過ぎても家に帰ってこようとしているのだと思っていましたが女性が車で出勤できない日に家まで送るためでした。(のちにカーナビの履歴で判明)
すぐにわかるような証拠を残したり深夜なのに仕事で近くに用事があったなどあきれるような言い訳をしていました。

それから数日後なぜかまた女性と一緒にいるのではないかと私はおかしな気持ちになり深夜でしたが近所に出てみたところ車で2人でいるところを見てしまい半狂乱になり夫を叩いてしまいました。
夫はただ送ってもらっただけで何もやましい関係ではないといい、女性からも電話がかかってきて同じことを言われましたが実際に目撃したことでもう信用できないと伝えました。
翌日私は不正出血をし切迫流産しかけてると病院で診断されました。その日も夫は自分から同僚に飲み会を持ちかけ帰ってきませんでした。
安静と診断された当日にすることではないとうったえましたが無視です。
もうこの家では夫は休まらないと思っているのでしょうね。
夫からは私が妊婦なのに深夜に出歩いてるから出血するんだ!といわれました。
最近は自分の気持ちばかり優先させ子供やおなかの赤ちゃんのことを考えず母親としてしっかりしなければならないとこの一件で気持ちを切り替えました。

8月に入り仕事量も落ち着き私と向き合う機会が増えましたが女性とは何の関係もなかったのに私が誤解して騒いだといい出し現実逃避するようになりました。
しかし離婚したい気持ちは変わらない。子供は一人で産むかおろしてと言われ自分の子供でもあるのにひどいことばかりを言う夫に私は離婚を考えるようになりました。しかし翌日になると夫はそんなひどいことは言わないと言い出したり言動がおかしくなっています。
会社に行くと離婚の気持ちを固めてきているように感じるのは女性に何か言われているのでしょうか?
会社が休みだと離婚はするべきでないのはわかっていると言ったりこっちまで振り回されておかしくなってきます。
これからのこと、財産分与や慰謝料などお金の話をし、夫が住む部屋を借りたり(悪いのは自分だから今の家は私と子供が住めばいいと言われています)住宅ローンや車のローンなどの支払いを考えると今の蓄えでは別居が無理なことはお互いにわかっています。
でも離婚を前提にそういうことを話すこと自体が夫の気持ちの安定につながっていると良くわかりました。
私は実家に帰るにも年金生活をしている両親に頼ることも心苦しく子供のことを考えると踏み切れませんでした。
収入もなく妊娠している私は夫とここでこのまま暮らした方がいいのか迷い始めています。
不倫 ラリで検索するとわかるのですがまさに夫と同じ症状なのです。
いつか麻薬の禁断症状のような状態から脱してくれる日がくるのではと期待してよいのでしょうか?
私にも夫を信じてあげられなかったことや、かまってあげられなかったこと、夫のいうことを受け入れなかったこと、会社の上司に連絡をしたことなど反省すべきことはたくさんあります。
この際、同居人として割り切って干渉しあわない関係になるべきでしょうか?
前のように優しく家族思いの夫には戻らないでしょうか?
夫には両親がおりませんので冷たく突き放せないでいます。
ちなみに今日も食事してから帰ると連絡がありました。
また女性とでは?と夫を信用してないのは私が悪いのでしょうか?

初めての質問なので読みづらい点や至らないところ、お礼についてもよくわかっていないところがあるかもしれません。
失礼があったら本当にすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (11/77)

そうですか…

離婚されますか。離婚した方々に私は相談しましたが皆さん、「離婚してよかった」と言われてました。

質問者さまにもそういう穏やかな気持ちがすぐに訪れることを祈っています。


赤ちゃんもお腹にいるし、お大事にされてくださいね。
お礼コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

いろいろとありがとうございました。
帰る場所がないとメールが来ても返信せず帰ってもよいか?と言われても無視したところ何もなかったかのように家に帰り普通にお風呂に入り寝ていました。今日も子供と遊んでいます。
夫の荷物は玄関に山積みにしてありますが片づける様子もありません。
どういう神経をしているのか全くわかりません。
とりあえず夫は何も弁解も言い訳もしないのでこちらも何も触れずに今日は過ごしています。
こんな調子でまた同じ苦しみを味わうのは嫌なので子供が就寝してから少し話してみようと思います。
追い出されるという焦った気持ちはあるようなのでここにいるつもりがまだあるのかもしれません。
相手の女はのんきにブログ更新しています。頭に来ますが常識がないかわいそうな人だと割り切りもうかかわらないようにしようと思っています。
そのうち関係が深くなれば周りにわかり2人とも自滅するでしょう。
もう子供たちとおだやかに過ごしたいです。
実家や親戚も手助けしてくれるそうです。
本当にありがたく思っています。
もう知り合って20年の関係でしたが少しも相手のことをわかっていなかったのは残念でした。
人生で一番のどん底の苦痛を味わったのでこれからは上向きであることを願っています。
何度もご回答いただき本当にありがとうございました。
投稿日時:2013/09/15 17:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (11/77)

補足読みました。

その後、いかがですか? 離婚を言われているようですが家もそうでした。私が離婚したくない、旦那が大好きという事がわかっていて口封じの為に離婚をチラつかせるんですよね。甘えているんです。

ただ、質問者さまが攻めすぎて「もうこんな所にいたくない!」と逃げたい場合もあるかもしれません。

うちは、攻めてももう「大丈夫、もう絶対しないから。」って言いますがここまでたどり着くには大変でした。まず害虫(不倫女)を完全に排除して行き場を無くすしかないです。私は害虫を家に呼び、慰謝料請求、旦那には離婚請求するまで本当に辛い日々でした。帰りが遅くなると不安。夕方、暗くなると怖くて子供と暗くなっても外を散歩していました。食べられない眠れないで子供はお腹すくし、ご飯を作るのが本当に大変で…「なんでこんなに小さいのにお腹すくんだろう…」ってよく思いました。母親の家に家出をしてご飯を作ってもらえた時は本当にホッとして。子供も1歳になったばかりなのに母親のご飯をよく食べていたのを思い出します。

浮気中は「自由になりたい」って必ず言うんですよね。

離婚請求して「どうぞご自由になさってくださいな」となったら「別れたくない別れたくない」と懇願しだして。

笑えました。私が離婚を本当に決めたのがわかり怖くなったんでしょうね。 マイホームも売る査定も見せ、子供にももう会えない。

あと、私は資格職があるので離婚してもやっていけると言う強みがあります。あと独身時代の貯蓄と親の協力もあるので旦那はヤバイと思ったんでしょうね。「俺といれば働かなくていいんだから…」と必死でアピールしていました。

ただ…質問者さまは本当に子供を置いて実家に帰ってしまいましたか?
子供は絶対に手放してはいけません。もし離婚調停にでもなったら負けてしまいますよ?

あと残された子供の気持ちを考えてください。子供は夫婦の玩具ではありません。母親としてそれだけはしてはいけません。私は、子供を置いていくなんて考えた事もないです。

ただでさえ不安なのに妊娠中なら尚更気持ちが不安定だと思います。

でもそんなの不倫中は関係ないんです。だって独身時代に戻りたい、好きな女と自由に遊びたい!って気持ちでいっぱいなんですもの。

ただ、セックスが増えたという事は本当に相手とは会っていないのか…または別れたというカモフラージュの為なのか…わかりませんね。

私が友達に言われたのが「多分3ヶ月後くらいにまたやるよ」って言われて。本当に3ヶ月後に女とメールのやりとりを初めてたんです。

それで、もうやって行けない!と害虫を呼びだし…と話しが戻るんですが。

この件がなければ今も「本当はまだ繋がっているんじゃないか」と不安でしたから本当に害虫を呼んで話し合いをしてよかったと思っています。コーヒーもぶっかけてやりましたよ。 本当に清々しました。
補足コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

何度もすみません。
状況が変わったので補足させていただきます。
これで質問等は最後になると思います。
ここ1か月毎週金曜になると外泊をしていて昨日も泊まりでした。
下着や髭剃りまで持っていくのはさすがにやりすぎだと感じていましたが次の日も仕事があるためと割り切っていました。
昨日は珍しく飲みに誘われていると一緒に行く方の個人名を出していたので少し安心していましたが、
朝になってもメールは送信してきて起きているのに携帯に出ないので一緒に行かれた方に電話をしてみたところ出勤途中の電車の中でした。
さすがに何度も嘘をつかれ許せる範囲を超えたので今日から夫には出て行ってもらうと連絡しました。
もちろんお金も子供も家も渡すつもりはありませんし以前夫が言っていた慰謝料や養育費、ローンの支払いなど私に有利な条件でしたので受け入れて離婚する方向でおります。
2月に浮気が発覚してから本当に辛かった。
もう悩むことはないとわかった瞬間ホッとしました。
きっと私がこの破たんした生活や夫婦関係にしがみついていただけだったようです。
夫に連絡し(携帯にでないのでメールですけど)思いを伝えました。
これから車に夫の生活用品を積み込むところです。
妊娠していますしつらいことや悲しいことこれから多感な時期に入る子供の育児にも不安はありますが、考えてみたら給料を入れてくれるだけの違いで夫がいてもいなくても変わらない生活を送っていたように思います。
休みは朝からゲームやTV、漫画をみてだらだら過ごし家のことを手伝ってくれるわけではなくこそこそメールをしにタバコを外に吸いに行くくらいでした。
家族サービスと言っても車で買い物に行くくらいでしたし別に近所のスーパーに行ったらすむことです。
ご飯を食べても片づけないし脱いだ洗濯物は放り投げっぱなし、深夜に帰宅した夫の愚痴を毎日聞かなければならない。
思春期の息子と暮らしているようでうんざりしていたのも事実です。
そんな生活が今日で終わるんだと思うと涙の1粒も出ませんでしたし気持ちが穏やかになれました。
しばらくは実家にも迷惑をかけると思いますがしっかり前を向いて生きていこうと思います。
夫は行き場がないとメールで返事がきましたが今まで家族にしてきた仕打ちを考えれば自業自得と伝えました。
やっと気持ちを切り替えることができます。
parthcleさんには長期にわたり回答していただき私がどれだけ救われ勇気づけられたことか。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
連休明けにでも弁護士に相談してみようと思います。
投稿日時:2013/09/14 09:13
お礼コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

補足を読んでいただきありがとうございます。
小さな子供を抱えparthcleさんが本当にお辛かった体験をされていたことがよくわかりました。
毎回つらい記憶を思い出させてしまい申し訳ありません。

私も少し前までご飯が作れずにいました。
子供におなかが空いたと言われハッとなりました。
私は自分のことばかり考えてどうかしちゃってるんです。

補足後のことですが子供の学校が始まり置いて実家に帰ると朝夫が会社に出かけてから一人で起きて学校に行き、子供が寝てから夫が帰ってくる生活はやはり無理があります。
parthcleさんがおっしゃるように子供を置いて出ていくのは離婚を夫に優位にすすめられてしまうと思い直しました。
夫と話し合いをし、離婚、別居の話はおなかの子供が産まれるまで話さないようにしようと決めました。
さすがに出血したり、ストレスをためる生活は胎教に悪いですし夫も同意してくれて今日に至ります。
時々私が思い出して不安な気持ちを言ったりしますが会話も外出もセックスも普通にしています。
しかし週1で朝帰りしています。
相変わらずおかしな言い訳で仕事だといいますし携帯電話を肌身離さず持っています。

夫が連休に入ると寂しさのせいか、、いろいろ期待しちゃだめだよね~など相手の女のブログがおかしな文面になります。
まだつながってるのではと疑いたくなる内容です。
夫にそのことを伝えると俺とは関係ない、お前もなぜまだブログを見続けているのか、俺にいちいち教えなくていいと言われました。
確かに気にしすぎていて私は女の思うつぼなのかもしれません。
でも知らないと不安になるし、知ったところでぶつける相手が夫しかおらず言えば怒られるで悪循環です。

parthcleさんは家に呼んで話し合いの場を持たれ成功したようですね。
私は証拠と言えるものがほとんどないので疑いのみでは話もできません。
逆に名誉棄損で訴えられかねません。
それならば女を会社から追い出す方法はないかと考えてみました。
上司には私はおかしいと思われているのでもう言えませんし夫も次何かあればそれなりの事になると上司から釘を刺されたようで、私が言ったら消えるとか死ぬとかわけのわからないとこと言っていました。
何もない関係なら何を言われても堂々としていたらいいと私はずっと思っていましたが男の人は自分の生き方や人生観?を阻害されたという気持ちが女性より強いようです。

女のツイッターに過去のブログの一部が残っており「私には貴方だけっていって奥さんと付き合ってるのはどうして?」というような文面がありましたが時期的に夫であろうと推察はできますが確実ではないので何とも言えません。
上司にではなく女の素行について会社に言ったらどうかとも考えました。(今流行りの企業名が確認でき社員やアルバイトのSNSによるバカな行動や暴露に当たるのでは?)
過去の未成年時の喫煙、飲酒はもちろん仕事で運転中の写メ撮影、友達を乗せて仕事する、上司や同僚の悪口や会社のことを実名でSNSに公表しているなどです。
もうここまでくると仕返し的になってしまい私がひどく汚い女性ではと心が痛いです。
こんなことを考えてるようだから夫に浮気されるのだと自分を責めてしまいます。
でもどうしても同じ職場にいてほしくないのです。
なにか良い方法はないか考えても出てきません。
このままだらだら見えない関係を続けられるのも疑いを持つのもつらいです。
離婚、別居を今は言わない約束を夫としているのでparthcleさんのように切り札に使えないですし。
夫は子供が好きなので子供が産まれて気持ちが変わるのを待つしかないのか…
私の性格上はっきりさせないのは本当につらいですしあと半年我慢できるのか不安です。

女が前に子供は欲しいけどどうせ相手に裏切られるから結婚はしたくないと私に言ったことがあります。
そんなことを20歳そこそこで考えてるくらいですからよっぽど家庭環境が良くなかったのかもしれません。
でもその相手に妻帯者である夫を選んでいたらと思うとぞっとします。

夫が仕事が終わる時間に女がわざわざ会社に戻ってきていると聞きました。
上司や同僚が帰ってから遊びに行っている可能性もあります。
毎日日付が変わってから帰宅しているのはそのせいではないかとも考えたことがあります。
探偵を雇って証拠を押さえるべきでしょうか?
そんなお金があればローンの返済に充てたいくらいなのに…とてもきびしいです。
ここ最近はもう生活できていればいいのかなって気持ちがでてきています。
その方が子供に集中できるし気が紛れるのも事実です。
またあからさまに関係がわかるような行動(以前は女が好きだから離婚してほしいと言うなど)があればもう結婚生活を続けるのは無理でしょうね。
夫にちょっかいかけている女に諦めてもらう方法が思いついたらどんなに楽か。
人のおもちゃが欲しい子供じゃないんだからいい加減大人になってほしいものです。
20歳ってそんなにものの分別がわからないんでしょうかね?

思ったことをだらだらと書き長文になってしまい読みづらくて申し訳ないです。
またアドバイスや叱責などをいただけるとこれからの励みになります。
よろしくお願いします。
投稿日時:2013/09/11 09:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (11/77)

読んでいて、自分の1年半前を思いだし苦しくなります… 本当に辛い状況なのですよね。しかも妊娠してしまって…

>私が子供を抱えお金もなく出て行っても実家だとわかっているのでおそらく心配はしません。

●あっ、貯金はすべて質問者さまが持って行かなきゃダメです。うちはカード置いていったらあっという間に使われましたから。実家に行くと言わず黙って出ていくんです。言ってはダメです。

>当時のブログ確認(今は削除されています)

●ブログ知ってること言ってしまったんですか?残念ですね…


>すこし冷たく接してみたところいつもはメールしても返事すらしないのに仕事中にメールを送ってきたので効果はあったようです。

●やはり連絡無いと不安になるみたいですね。でしたらまだ脈はあります。離婚したい、子供に会いたい、不倫女ともいたい。色々な事が渦巻いてるんでしょうね

このときに責めたり不機嫌になったりは逆効果ですから、無理しても笑顔で頑張ってください! 辛いですけど…

>妊婦のうえ車もない状況で私に学校の送り迎えをするのは困難ではないかと。家を出ないで少し夫を放っておいたら態度も変わってくるのでは?

●ご両親もそういう思いをしたことないんですね。家に妻がいたら安心して女の所に行ってしまいます。家に帰れば洗濯にご飯もある。 それがいかに幸せなことか思いしればいいんです。 不倫女と同棲して女がお金も出してご飯洗濯掃除すべてやらされたらキレると思わない? そうしたらチャンス。 旦那さん戻ってきますよ。 とにかく出産までご両親にお世話になる気持ちで頑張ってください。車は無いんですか?家の車黙って乗って行っちゃえば?だって女に送り迎えしてもらえてるんでしょう?

私は車で埼玉→長野に帰りましたよ。

しかも女の車に乗ってる所を会社の人に見られたら好都合じゃないですか~((o(^∇^)o))
補足コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

その節はアドバイスをいただきありがとうございました。
近況に変化がありましたので補足として入力させていただきました。

ここ数日また夫を責めてしまい離婚したいとしか言われなくなりました。
妊娠からくるのか不安やいらいらで自分の気持ちを抑えることができずに苦しいです。
夫は私の気持ちなどもうどうでもよいのかもしれません。
おかしなことに離婚したいというもののセックスは以前より多いです。
何を考えているのかもわからなくなってきました。
今はお金がないから貯めてから離婚しようと言ったり来月離婚しようと言ったり本当におかしいです。
私が夫からそういう言葉を引き出させてるのかもしれません。
おとなしくしていれば何も言わずつかず離れずの生活を続けていくつもりなのでしょうか?
放っておいてほしい、自由に遊びたいとこの歳になって独身の気持ちに戻っていく夫をなんとか家庭に戻す方法はあるでしょうか?

ちなみに女性とはもう何もないと相変わらず言っています。
信じてやり直したいという思いもありますが、実際に目撃した光景がフラッシュバックしどうしても気持ちが落ち着きません。
今日子供を置いて実家に帰ると夫に伝えました。
離婚話をしていた時に夫から子供はどちらか(小学生かおなかにいる子)引き取りたいと聞いたのでそれならば子供を育てながら仕事をするということがどれだけ大変なことか体験してもらおうと思っています。

かわいげのないことばかり夫に言っていた結果でしょうからそのまま離婚ということもあるかもしれません。
夫からは帰ってきてほしいということはないと思います。
これから幸せな人生を送るための第一歩としてがんばっていきます。
またご回答いただけたらうれしく思います。
投稿日時:2013/08/28 06:31
お礼コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

こんにちは。
いろいろとお知恵をくださりありがとうございます。
parthcleさんに辛い過去を思い出させてしまいとても心苦しい気持ちです。

以前は夫を責めてばかりでしたので私から逃げたくて仕方がなかったのだと思います。
その結果ですので私も悪いと反省しています。
私は白黒はっきりさせないと気が済まない性格でいい加減であいまいな結果に終わるのがどうしても許せませんでした。
おっしゃる通り無理しても笑顔でいることは本当に大切なことだとここ数日身をもって感じています。
離婚の話が夫から出ていません。昨日も泊まってくると言いながら帰ってきました。
こちらがびっくりするくらいの変化があり拍子抜けしています。

女性のブログは夫がコメントをしているのを見てしまい浮気を知ったきっかけになったので私も夫もそして女性も知っているんです。今でも私が見ていることも女性は知っていて更新させていますがこの間文句あるなら見るんじゃねぇと更新されていました…夫に飲みに行ったり車で送ってもらって女性が自宅に帰ってきた時間に更新されてるのでは?と言ったところ女性に何も考えず私に疑われたと知らせたんでしょうね、なのできっと私に向けての更新だったのでしょう。そのあとそのブログも削除されましたけど。
女性の親に相談した後、過去の夫であろうやり取りが書いてあったブログを親が消すように指示したようです。

それから女性の方も複雑で両親が離婚しているため一緒に暮らしておりません。両親とも別の相手がいて家庭を持っているようです。
ですが祖母と暮らしているようなので夫が転がり込むようなことはないようなんです。
夫が一人で暮らしたいと言っているのは女性が来やすいようにではないかと思い本当は別居も怖いんです。
もし私がこの家を出たら転がり込まれるのではないかという思いも捨てきれません。
さすがに気持ち悪いですよね。夫は一人暮らしの経験がないので何もできず私がいないとなったらやりかねないのです。

いろいろ考えると胎教には悪いし子供には心配されるし知人には相談できる内容ではないしつらい状況なのは変わりませんがparthcleさんからのアドバイスのどおり笑顔でいるように努めてみます。
今の私ができるのはそこまでだとわかりました。
もしこれで変化がなければ実家に帰る案に切り替えてみます。
行動力がないのを体のせいにしてせっかくのよいアドバイスを生かせずにごめんなさい。
自分の甘さを痛感しています。

今日も夫から笑顔が出ていました。
本当に久々に見ました。
私の態度1つでこんなにも違うでしょうか。
夫がお休みだったためお礼が遅くなりすみませんでした。
もう少し様子を見て変化がありましたら再度ご相談させていただいてもよろしいでしょうか?
勝手にすがってしまいごめんなさい。
投稿日時:2013/08/18 18:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (11/77)

お金を全部出してくれるんですか?女が?

ヒモじゃないですか…

だったら別れるの難しいかもしれませんが、ヒステリックな女ならどうなるか分かりません。

取り合えず何も言わず家出してみたらいかがですか?

昔、仲良しの医者が奥さんに「貴方が何してもかまいませんが浮気したら黙って出ていきます」と言われ奥さんを恐れていました。 先生曰く、「帰って奥さんも子供もいなかったら…想像してみ、本当に怖いよ~」って言ってました。

うちの旦那も、私が出ていきメールも電話もしなくなったら旦那から連絡よこしてきてましたよ。後から言っていたのが「それまで連絡あったのに無くなると怖かった」って。

なので出ていったら連絡は一切しないこと。 旦那が不倫女とはきちんと別れる約束をしない限り、謝りにこない限りは許さない事です。

貴方の立場では不安で辛いことで本当に難しいと思うのですが、経験者だから言います。今は離れて相手から追うように仕向けるんです。人はなぜか去るもの追いたくなるようです。しかも宝物(子供)を持って行っちゃうんですもの。

お母さんなんだから頑張ってくださいね。

でも、不倫女がお金持ちなら高額慰謝料請求してしまえばいいのでは?うちは120万払わせましたよ
お礼コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

何度もご回答いただきありがとうございます。

ひもですよね…会うこと、遊びに行くことが楽しいだけで体の関係は持っていないと浮気発覚後に言っていました。
今は外泊もかなりあるのでわかりませんけど、夫はもう別れたんだから関係ないのに(私は実際一緒にいるところを見たので信じられないでいます)私が疑うことがいやだから離婚を決めたと。自分は頑固だから絶対に離婚をすると夫は私に宣言しています。

私が子供を抱えお金もなく出て行っても実家だとわかっているのでおそらく心配はしません。
子供が夏休みに入ったころ1日だけ実家に帰ったことがありましたが夫は何の連絡もしてきませんでしたから。

女性の方は初めから関係を認めておらず証拠といえるものが当時のブログ確認(今は削除されています)と夫の浮気の告白の録音くらいでほとんどないのです。
確かに女性の存在で私たち夫婦に離婚の話がでているのは事実ですが慰謝料を請求できるような事例に当てはまるのでしょうか?
会社の上司に相談したことを書きましたが上司は夫と女性から話を個々に聞いたうえで何もやましいことがなければ異動はさせないと…さすがに夫のことを洗いざらい上司に話すわけにいかず疑惑程度に相談したのがいけなかったのか奥さんがおかしいんじゃないかという結論で落ち着いてしまいました。
本当に悔しいですがこれ以上話すと夫がクビになって生活ができなくなる方がその時は怖かったのです。

夫は放っておいてほしいと思っているとアドバイスをいただきましたので今の自分にできる突き放し方はないものかとすこし冷たく接してみたところいつもはメールしても返事すらしないのに仕事中にメールを送ってきたので効果はあったようです。
実家に帰ることを両親に相談し快諾してくれたのですが子供の学校はどうするのか?妊婦のうえ車もない状況で私に学校の送り迎えをするのは困難ではないかと。家を出ないで少し夫を放っておいたら態度も変わってくるのでは?と言われてしまいました。
家にいてもできる突き放し方をいろいろ考えていますが、やはり家出に勝るものがなくて困りました。
私には覚悟がないのでしょうか?考えがあまいですか?
子供は夫が大好きなので離婚はしてほしくないし一緒にいてほしいようです。子供と3人で歩くことがあると私と夫の手をつなげようとします。
毎回私が何か行動をおこす度、これでいいのか、この方法しかないのか慎重に考えていますが子供を傷つけているのは間違いないです。
親の問題に巻き込んでしまい子供にはつらい思いをさせてしまっていることが一番心苦しいです。

parthcleさんの家出案を目標に今は頑張るしかないです。
親身に回答していただき救われています。
いつか子供と幸せになる日が来ることを信じて。
投稿日時:2013/08/17 16:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (11/77)

>いつか麻薬の禁断症状のような状態から脱してくれる日がくるのではと期待してよいのでしょうか?

○1年前のうちと、そっくりです。大丈夫、やり方次第で旦那さん戻ってきますよ


>夫には両親がおりませんので冷たく突き放せないでいます。

○自分に正直になりましょう。旦那さんは今は突き放して欲しいんですよ。ほっておいてほしい。突き放せないといいつつ、自分が別れたくない言い訳はやめませんか?


>夫を信用してないのは私が悪いのでしょうか?

○信用出来るわけないじゃないですか?切迫の妊婦を心配もしないような人ですよ。しかも妻の感は当たるから今も女とラブラブ中でしょうね

アドバイスとして… 半年ほっておいたらいかがですか?切迫だし、ご両親の家にしばらくお世話になっては? 旦那さんには黙って出ていく感じで。 奥さんがいなければどれだけ大変か分かればいいんです。もしかしたら浮気女の所にいくでしょう。一緒にいる時間が多くなれば喧嘩も増えるし、もし女の家に転がり込めば金銭面や食費でも女の負担が増えて半年もすれば別れたくなるでしょう。 リスカする女なんて重すぎなんですよ

別れさせようとすれば燃え上がる。しばらくほっておきなさい。
補足コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

ただ気になることが1つ…女性ですが本業が別にあるため夫の約2倍の給与をもらっているので夫の世話をするくらいは簡単に思っているようです。
うちがローンで家計がきついのであまりお小遣いをあげておらず以前飲食代や娯楽費などすべて出してもらっていると夫が言っていました。
それでも戻ってくるでしょうか?
投稿日時:2013/08/16 17:47
お礼コメント
260316

お礼率 100% (28/28)

ご回答ありがとうございます。
私が夫から自立してないところもありparthcleさんのいうとおり言い訳をしているとはっきりわかりました。
アドバイスどおり半年放っておいてみようと思います。子供の学校が始まりますので実家からの送り迎え等しばらくは負担も増えるでしょうが体に無理のない程度にがんばってみようと思います。
本当にわかりやすい回答でした。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/16 10:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ