• 締切済み

ランエボインタークーラーの洗い方

長距離走行(高速走行)のあとフロントからインタークーラーのぞくと、虫がいっぱい付いています、当然ですけど、汚いので、洗車機で洗うんですけど、虫がなかなか取れないとき洗車ガンを近づけて洗いますよね、そのときに気づいたんですけど、冷却のための波板みたいなところが、アルミなので、つぶれた見たくなります、皆さんどうしてるのか教えてください。

みんなの回答

• makoto111
回答No.4

>虫がなかなか取れないとき洗車ガンを近づけて洗いますよね フィンを壊す事に繋がるので絶対にやらない行為です。 軽く流してみて取れなければ一つ一つフィンの状態を竹串のようなものやマイナスドライバーなどで整えながら虫を取っていきます。

• santana-3
回答No.3

軽く水を掛けて、汚れをふやかしてから、歯ブラシでゴシゴシ。

• 16278211
回答No.2

ラジエターフィンストレーナー

• ImprezaSTi
回答No.1

インタークーラーのフィンの材質は、アルミですので、洗車時の高圧水なんか、直接、当てると、フィンが簡単に曲がります。やってはいけない行為です。あ~あ という状況です。 やってしまったのであれば、フィン1つ1つを細い針金やペンチで起こすしかありません。 これもやり過ぎると、フィンが金属疲労で脱落します。 虫が入った場合ですが、丁寧に1つ1つ、ピンセットや細い針金・ラジオペンチなどで取るしか方法はありません。

gentaro612
質問者

お礼

丁寧回答ありがとうございました。