• ベストアンサー

ワックスお勧めありますか?

車の洗車はガソリンスタンドの洗車機です。 理由は1回100円なのと、アパート暮らしのために自宅で洗車ができないからです。 走行距離が多いので月2回洗車して、月1回ワックスかけています。 かけていると言っても、洗車後にふき取りのみのワックス洗浄剤をつけているだけです。綺麗にはなりますが、ワックス効果はすぐに無くなります。 実家に時々帰るので、そこでワックスをかけることもできますが洗車機を利用しているので洗車はしません。 ブリスとか1回かけたら半年必要ないワックスありますか? また、洗車機かけてもいいのでしょうか? カローラフィールダー 屋外駐車場 7年目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再度回答ですが、 ポリマックス 艶ローションセット NP-6 か 高性能ポリマーコーティングワックス PR-1 でいいでしょう。 他のは、下地処理剤がセットになってて 高いです。 下地処理するなら、それようのシャンプーするか、 下地処理用の粘土で十分です。 また、オートバックスや、ガソリンスタンドで 安くコーティングしてくれる店舗が探せばあるので、 そちらのほうも探すといいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポリマックスがいいですよ。 雨にも流れませんし、 洗車機で20回以上かけても はがれないようです。 私の車は、ポリマックスのおかげで、 洗車傷は全くありませんよ。 年に2回ワックスかけたら十分です。 あとは洗車機でまめに洗うといいです。 ワックス洗車でもOKです。 ただし、固形ワックス使うと、ポリマックスが剥がれおちます。 また、作業が簡単で、 カーシャンプーや洗車機でまず洗う。 濡れたままでポリマックスを塗る。 乾かないうちにからぶきをする。 以上です。 洗車機で完全に水滴が飛んだ場合は、 濡れ雑巾で水滴を少しつけてから 作業するといいですよ。 オートバックスで売ってます。 ポリマックスHP http://www.cosmos-techno.co.jp/

参考URL:
http://www.cosmos-techno.co.jp/
tepitepi
質問者

補足

ポリマックスいろいろありますね。 どれが私向きでしょうか?

関連するQ&A

  • ワックス入りのカーシャンプーにワックス効果ある?

    ワックス入りのカーシャンプーが売られているのは皆さんも御存知と思います。 手洗い洗車用のカーシャンプーにワックスも入っていて、洗車しただけでワックス被膜もでき、車表面を保護し、水も撥くといった製品です。 このワックス入りカーシャンプーには、本当にワックス効果があるのでしょうか? ガソリンスタンドなどにある自動洗車機では、ワックス洗車モードがありますが、あれも液体ワックスを噴射して、車体に付着させていると思います。 自動洗車機のワックス洗車と、手洗い洗車のワックス入りカーシャンプーでは、ワックス効果は同等ですか?

  • 洗車とワックスのサービス(横浜市)

    当方、洗車やワックスがけが苦手(下手だし面倒)にもかかわらず、車は綺麗に保ちたいと考えております。 そこで新横浜駅から車で25分以内でおすすめの洗車とワックスがけのサービスがある場所を教えていただければ幸いです。 また、できればその場所でのサービスを受ける洗車の頻度、およびワックスの頻度も教えていただきたいです。 現在は環状2号線沿い、岸根交差点のMobilのガソリンスタンド「洗車のプロがいる店」というペイントに超素直に引き込まれて、そこでやってもらっていますが、洗車3500円位、ワックス9700円位ですが、値段の割に満足感が薄いです(ボンネット一部に洗い残し有ったり) その店の頻度は1.5ヶ月に1回洗車、3ヶ月に1回ワックスです。 年間の洗車ワックス代11万円超です。これを10万円以下にしたいです。 対象の車はBNR32前期、純正黒です。 サーキット走行も多く、塗装に砂などのめり込みもあります。 屋外駐車です。 こんな状態ですが、何卒よろしくお願いします。

  • ワックス洗車は

    スタンドなどの自動洗車機には「ワックス洗車」と言うのがありますが、あれって、ウインドウガラスにもワックスがこびりつきませんかね? 他にもポリマー洗車とかも同じだと思うんですが。

  • ワックスいらずって本当?

    新車を買ったんですが、 ワックスはいらないコーティングしてあるそうです。 水洗いでおk。ってディーラーに言われました。  それで、いつも行ってるガソリンスタンドのおっちゃんに ワックス塗らなくて汚くならない?って聞いたら、 なるよって言われました。  そういうコーティングってディーラーオプションで 5~10万くらいで、もうけになるからするんだよ。 って言われました。  黒い車なら絶対すぐ汚れがわかるよ。っていわれて ショボーン!です。    ただ、ガソリンスタンドも洗車してほしいからそういうこというのかな?とも思い、どちらの言い分が正しいかわかりません。  半年経って汚れが目立ったらワックスしようかな? とも思ってますが、結局どっちが正しいんですかね?

  • コーティングorワックス

    黒い車に乗っています。 新車時にディーラーでペイントシーラントコーティングをしてもらったのですが、3年過ぎたので効果が薄れ、雨が降ると汚れが目立ちます。 洗車はガソリンスタンドでスタンダード洗車を1500円でお願いしています。 コーティングプロショップでポリマーコーティングをしてもらうか? ガソリンスタンドでワックス洗車1800円を頻繁にしてもらうか? どちらがいいかアドバイス宜しくお願いします。

  • 洗車場の使い方

    セルフスタンドを含めてガソリンスタンドの脇にある洗車スペースでカーシャンプーやワックス掛けってやってもいいんですか?また、ガソリンスタンドにあるのは高圧洗車機がほとんどなのでしょうか?

  • 洗車機でのおすすめは?

    自分は洗車をガソリンスタンドにある機械洗車を利用しています。機械洗車を従業員に頼むと洗車のみ・ワックス・撥水・超撥水・スーパー??など色々な種類を聞かれるのですがこれらの違いってかなりあると思われますか?洗車機を見ていると上から薬みたいな物がちょびっと出ているようですが本当効くんでしょうか?

  • ワックスとれちゃったでしょうか。

    もう何日も雨が続いているせいで愛車が汚れまくりだったので洗車したくてうずうずしてたトコロに、今朝起きてみると雨はやんでいて道路も乾燥していたので、しばらく降らないのかなと、思い切って洗車しにガソリンスタンドまで出かけました。 今朝の新聞の週間天気予報では本日午後から一週間先まで雨マークでしたけど。 …ワックスまで掛け終わって綺麗になった愛車でドライブしてると、程なくしてどしゃ降りの雨が…。 その日の予定は中止して一時間ほど土砂降りの雨に打たれ家路に着きました。 この雨のせいで、せっかく掛けたワックスはとれちゃったでしょうか、ワックス掛け終わるまでに3時間強を要したんですが、全てが無意味に終わってしまったでしょうか…。

  • 車に転写シールを貼ってガソリンスタンドの洗車機やワ

    車に転写シールを貼ってガソリンスタンドの洗車機やワックス掛けをしても剥がれないのは何でですか? ケルヒャーの高圧洗浄機を使うと転写シールは剥がれますか? なぜワックス掛けでボディをこすっても転写シートが剥がれないのか洗車をしても剥がれないのか不思議です。 転写シールを貼った後に何か上塗りしているのでしょうか? サウンドペーパー+コンパウンドで光沢を出すと言って転写シールの上をコスっていまして確かにピカピカに輝いていましたがシールが剥がれないのが???でした。

  • バイクを洗車したいけど場所がない。

    原付バイクがかなり汚くなってきたので洗車したいんですが… みなさんは一体どこで洗車しているのでしょう? 賃貸アパートに住んでいるので、アパートでは洗車できません。 まさか公園の水場はだめだろうし…。 車用の洗車場の高圧洗浄とか…? ガソリンスタンドに乗っていって、水道貸してくださいとか…?