• ベストアンサー

ワックスお勧めありますか?

車の洗車はガソリンスタンドの洗車機です。 理由は1回100円なのと、アパート暮らしのために自宅で洗車ができないからです。 走行距離が多いので月2回洗車して、月1回ワックスかけています。 かけていると言っても、洗車後にふき取りのみのワックス洗浄剤をつけているだけです。綺麗にはなりますが、ワックス効果はすぐに無くなります。 実家に時々帰るので、そこでワックスをかけることもできますが洗車機を利用しているので洗車はしません。 ブリスとか1回かけたら半年必要ないワックスありますか? また、洗車機かけてもいいのでしょうか? カローラフィールダー 屋外駐車場 7年目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度回答ですが、 ポリマックス 艶ローションセット NP-6 か 高性能ポリマーコーティングワックス PR-1 でいいでしょう。 他のは、下地処理剤がセットになってて 高いです。 下地処理するなら、それようのシャンプーするか、 下地処理用の粘土で十分です。 また、オートバックスや、ガソリンスタンドで 安くコーティングしてくれる店舗が探せばあるので、 そちらのほうも探すといいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポリマックスがいいですよ。 雨にも流れませんし、 洗車機で20回以上かけても はがれないようです。 私の車は、ポリマックスのおかげで、 洗車傷は全くありませんよ。 年に2回ワックスかけたら十分です。 あとは洗車機でまめに洗うといいです。 ワックス洗車でもOKです。 ただし、固形ワックス使うと、ポリマックスが剥がれおちます。 また、作業が簡単で、 カーシャンプーや洗車機でまず洗う。 濡れたままでポリマックスを塗る。 乾かないうちにからぶきをする。 以上です。 洗車機で完全に水滴が飛んだ場合は、 濡れ雑巾で水滴を少しつけてから 作業するといいですよ。 オートバックスで売ってます。 ポリマックスHP http://www.cosmos-techno.co.jp/

参考URL:
http://www.cosmos-techno.co.jp/
tepitepi
質問者

補足

ポリマックスいろいろありますね。 どれが私向きでしょうか?