• ベストアンサー

テコンドーの両責任者

今、お馬鹿な話題のテコンドーmのインチキ2団体の代表者はテコンドーの経験があるのか知ってまっすか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigekomo
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.1

私も同じような質問をして、その後調べたところ、 競技とは関係ない人のようです。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/lutte/editor/042.htm
turuturu1k
質問者

お礼

どんもです^^

turuturu1k
質問者

補足

でんも、この話しは選手の女も嘗めてんよね。本人だって知っててんで勝ちゃあ、なんとかなんだんべくらいに考えてたんっしょ。ばっか親までテレビ出んて、千葉すずみてぇに裁判やりゃいいのにねぇ。JOCん方が筋道たってんっしょ。馬鹿がメデアに情報操作されまくりっしょ。

関連するQ&A

  • テコンドーについて

    今話題のテコンドーについての質問です。 ニュースでテコンドーがオリンピックの永久種目になったと聞いて、テコンドーがどういう競技なのか調べてみました。 色々疑問に思ったことがあったんですが、そのなかでも一番気になったのはテコンドーが『武道』なのかです。 正直動画などを見て、ぴょんぴょん跳ねて蹴りを入れて残心がなく武道には見えませんでした。 私は武道はやったことのない素人なのでたしかな知識はありません。 皆さんはどう思いますか?テコンドーは武道と思いますか? それと、オリンピックの永久種目っていうのは他にはどんな競技があるのですか?

  • テコンドーについて

     ふと思ったんですが,日本でテコンドーを本格的に学ぶ子とはできるのでしょうか?できるなら、どんな団体があってどのような方法でとか、つかみだけでも良いですから教えて頂きたいのですが。よろしくおねがいします。

  • テコンドーか空手かで悩んでます

    護身術を身につけたい、身体を鍛えたいと思いテコンドーか空手をはじめようかと考えています。 空手は筋肉が全体的につくからきれいになる、テコンドーは足技が多彩だ、などいろいろな意見があるのでなかなか決断がつきません(;一_一) 今までに武道の経験はありません。 テコンドーと空手、どちらがいいでしょうか? 詳しくわかっていないのでテコンドーと空手の違いも答えて頂けたら幸いです(*^^*)

  • テコンドーの団体の問題

    今回のアテネオリンピックではテコンドー団体の問題が浮上していますが、先のシドニーの時はなぜ問題にならなかったのでしょうか。

  • テコンドーがやりたいけどできない

    テコンドーをやりたいのですが近くに道場がありません それで友達に聞いたのですが、今ホームページで基礎から応用技とかがあるサイトがあるらしいので自己流でやってみようと思います。あとお勧めの本でも良いです。 だれか教えてくださいお願いします

  • テコンドー:ITFとWTFに分かれたのは何故?

    テコンドーに興味を持ち少しだけですが調べた所 ITFとWTFの2つに分けられ,ルールや方向性,胴着も違うのですね これはテコンドーが現代にまで発展・広まる過程のどこでどうして別れたのでしょうか? ITFとWTFの何れかに所属されている方からの 実際にテコンドーの御経験者の方から知見を頂けれたら 尚,幸いです

  • アディダスのテコンドーは何処で売ってる?

    今は店頭でほとんど見かけなくなった、アディダスのテコンドーと言うモデルを捜しています(その名の通りテコンドー用)。ネットで調べたんですが何処にもなく困ってます。誰か売っている場所を教えて下さい。9月の中旬に大阪京都・神戸に行きますので関西圏でもご存知のかた教えて下さい。定価より値段が上がっているのは許せないので定価、もしくは安い値段での情報お待ちしております。

  • 「日本テコンドー連合」の連絡先

    このカテで良いのか分からないのですが。 岡本依子選手の派遣問題で世を騒がしたテコンドー団体で、彼女が所属している(していた?)のとは違う方「日本テコンドー連合」の連絡先など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 日刊スポーツのサイトで以下のような記事を見かけて、、、アホらしさが憤りに変わりました。 →http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040410-0050.html webサイトがないか、探してみたのですが見つかりませんでした。(この点が、団体そのものから胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか?)

  • テコンドー始めたい:事前に出来る準備・運動は?

    今までとは違うものを、ということで テコンドーを習おうかなと思ってます これまで経験した格闘技は柔道とかサンボとか, 殆ど,掴んだり投げるものばかりでした 今は通う先を色々悩んでいる最中ですがもう年末なのでみんなお休みですよね なので、せめて年末年始の休日, 今の段階で自宅で一人で出来る練習・基礎運動をしておきたいと考えています イメージとしてはテコンドーを習っていくための基礎作り 体は決して柔らかい方ではないので やはり開脚のような柔軟運動がいいのでしょうか? (へたに技の練習は避けた方が良い?) 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • テコンドーはアテネで終わり?

    テコンドーはアテネを最後に五輪から消える、という記事を 読んだのですが、本当にそんな話はありますか? http://www.sanspo.com/top/am200404/am0405.html IOC副会長が横領で実刑判決を受けたとは聞いていますし 日本の競技団体はエロ本出版社が実権を握り、社長と専務で 内紛を起こすというように組織の脆弱さを露呈していましたが。 また、世界的な競技団体の状態、普及国、競技人口など状況は どんな感じでしょうか?

専門家に質問してみよう