• ベストアンサー

アンケートの二重回答を避けるには

ホームページを現在作っているのですがアンケートの二重回答を避けるにはどのようにすればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>具体的にはどのようにすればできるのでしょうか? そのためにはCGIというプログラムを利用します。  非常に難しいので本を買って勉強された方が良いでしょう。  以下のURLで2重投稿防止機能付きアンケートプログラムを配布しています。(設置も難しいです)  

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/cgi/weban/
ka10kichi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.1

IPアドレスではねる、クッキーではねるなどの方法がありますね。

ka10kichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

ka10kichi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。具体的にはどのようにすればできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。