ネットスケープを起動すると...

このQ&Aのポイント
  • MacOSX(Ver10.1.5)の元、NetScapeのVer7.02を使用しています。最近になって気が付いたのですが、NSを起動すると毎回小さなポップアップウインドウが現れるのです。
  • 問題のウインドウには「hidden」という名前が付いており、普段は画面上から見えず、全ウインドウを閉じた後に確認できます。
  • この現象はNS起動時のみに発生し、IEなどでは発生しません。原因や解決方法についての情報をご存知の方は、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットスケープを起動すると。。。

MacOSX(Ver10.1.5)の元、NetScapeのVer7.02を使用しています。 最近になって気が付いたのですが、NSを起動すると毎回小さなポップアップウインドウが現れるのです。 現れるといってもこいつは普段、画面上からはアウトしてまして、全ウインドウをDocに閉まった時に初めてDoc内にて確認できるという状態なワケです。 その時、問題のそのウインドウには「hidden」という名前が付いています。 こいつをうまい事処分したいのですが、方法がイマイチわかりません。 sherlockで「hidden」を検索してみると、不可視ファイルで存在しましたが、これが原因なのでしょうか? ちなみにNS起動時のみに発生し、IE等ではこの症状は発生しません。 駆除の方法や原因、ヒントになりそうなことなど何でもよいので、それらを御存じの方がいらっしゃいましたら、是非、よきアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちでは最新の7.1を使っていますがそう言った症状は出ていません。 バージョンアップしてみてはどうでしょう。 あと、環境設定の「netscape」をクリックすると起動時の表示ページを指定できますが「ブランクページ」にしておいても出てきますか?

参考URL:
http://home.netscape.co.jp/
afrosmith
質問者

お礼

すみませんです、ポイントの付け方の意味が今さっきわかりました。遅くなりまして失礼いたしました。好意的なアドバイスに感謝しております。またよろしくお願いします。

afrosmith
質問者

補足

早々にご返答頂き、ありがとうございました。早速試してみましたが、相変わらず出現します。 バージョンアップも考えていますが、結局また出現するのかな?などと思うと(取越し苦労かもしれませんが)バージョンアップ前に処理しておきたいな、などと思ってしまうのがホンネです。