• ベストアンサー

Windowsの画面になったとたんに再起動

BIOSからWindowsの青い画面に切り替わったとたんに再起動してしまいます ポップアップが出る前に再起動します Windows2000proです 原因など分かる方がいれば、教えていただけないでしょうか

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naguchian
回答No.4

【前回起動したのは約1年前、それからは1度も動かしていませんでした】・・・ということは、今までの起動データが消えてしまっています。つまり内部メモリーがゼロになっていまった可能性が高いと思われます。もう一度Windows2000proをインストールしてみて下さい。そうすれば今までのように起動出来るはずです。

jobvba
質問者

お礼

やってみます!回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

> これはどうやるんでしょうか? [HOWTO] Windows 2000 での回復コンソールのインストール方法および使用方法 http://support.microsoft.com/kb/318752/ja

jobvba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• pc-2198ax
回答No.2

回復コンソールからチェックディスクを試す

jobvba
質問者

補足

>回復コンソールからチェックディスクを試す これはどうやるんでしょうか?

• naguchian
回答No.1

BIOSを工場出荷の状態に戻してみるとよいかも知れません。また、このような状態になった前の様子がどんなであったか・・・たとえば、何かのはずみでハングアップしたとか、新しいアプリケーションソフトをインストールした後になったとか、・・・それらによって対処の方法が違ってきます。

jobvba
質問者

補足

前回起動したのは約1年前、それからは1度も動かしていませんでした