• ベストアンサー

手組ホイールのパーツ選択について

monogusa_2の回答

回答No.1

手組ホイールにこだわられる理由と、どんな乗り方をされるのかについてもう少し情報を追加されないと、回答しづらいです。 回答にはなっていませんが、 私は、パーツへのこだわりで、アラヤゴールドのチューブラーリムとサンツアーかサンエクシードのハブを使いたいので、手組しか選択肢がありません。

swn552
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・・。 そうですね。少し補足させていただきます。 クラシックな外観のホイールがほしかったことと、スポークのテンションをうんと下げて乗り心地を良くしたかったというのが目指したところです。 よく考えてみたら、チューブラーを使っている人も多いわけで、そういう方の場合はクリンチャーの選択がないんですよね。 サンエクシードっていうブランドは知りませんでした(パーツにあまり詳しくないので)。外観的にはかなりイメージに近いブランドです。