• 締切済み

バックアップソフトがうまく作動しません

バックアップソフトのAllBackを使って、 バックアップを行おうとしてところ、 下記のようなエラーが出てしましました。 エラーが発生しました。 処理を中断します。 バックアップ先が容量オーバー。又は、 ディスクやファイルが保護されている。などが考えられます。 エラー番号:75 エラー内容:パス名が無効です。 エラー場所:CMDGO エラーファイル:RF c:\Users\ユーザー名\Desktop\desktop.ini desktop.iniというファイルが原因だと思うのですが、 デスクトップにはそのようなファイルは見当たりません。 どなた様かお詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 バックアップ先は、外付けのハードディスクにしています。 f:ALLBack\Desktop\ どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> デスクトップにはそのようなファイルは見当たりません。 保護されたシステムファイルですので、フォルダオプションで表示するように設定してください。 --- 外付けHDDがあるのならWin7標準のバックアップのほうが使いやすいでしょう。 もちろんAllBackでもいいですが、Win7に備わっているものが便利ですよ。