HDDバックアップデータのCドライブへの復元ができないエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windws XPで外付けHDDにCドライブのバックアップをしていたが、OSを入れ替える必要があり復元しようとしたがエラーが発生。
  • エラーの原因としては、バックアップ先の容量オーバーや保護されているディスクやファイルなどが考えられる。
  • 対処方法としては、バックアップ先の容量を確保するか、保護されていない領域に復元することが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのバックアップデータをCドライブに復元できな

Windws XP で 外付けのHDDにC ドライブを丸ごとAll Back 2009を使ってバックアップをしてあったのですがOSを入れ替えなけ ればならなくなってバックアップしてあったものを復元しようと思ったのですができません。次のようなエラーになります。 エラーが発生しました。 処理を中断します。 バックアップ先が容量がオーバー。または ディスクやファイルが保護されている。などが考えられます。 エラー番号:2147023672 エラー内容:メソッドに失敗しました。オブジェクト エラー場所:CMDGO エラーファイル:RFf:\c\windws\Fonts\simsun.ttc もう一度ご確認ください。 外付けHDDには3個同じものがバックアップしてありますが3個とも同じエラーメッセイジになります。 どのように復元すればすればよいでしょうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

そのソフトは、Windowsが使用中のファイルは復元できません。 Windowsを終了して、他のドライブに入っているOS等から起動して復元してください。

saab8743
質問者

お礼

ありがとうございました お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。 いろいろやってみて今のOSで復元は出来ましたただ、1ファイルのみできませんでしがそのファイルはあまり必要なかったのでそのまま使用することにしました。 OSを切り替えて使用するのも考えていますBOOT革命にしようかと思っています。

saab8743
質問者

補足

解りましたありがとうございます。 ところでBIOSで設定をどのようにすれば良いのですか c:内臓起動ドライブ f:外付けのHDDです この外付けにOSが入っています。 f:ドライブを起動用にするには BIOS 1st Boot Device  [ ] [Hard Disk] 2nd Boot device [ ] [CDROM ] 3nd Boot Device [ ] [ USB-FDD ] 4th Boot device [ ] [USB-ZIP] [USB-CDROM] [ LAN ] HARD DISKと指定するとC:が起動します。 よろしくお願いします。