バックアップが復元できない

このQ&Aのポイント
  • FMVNF70YNを使用しているVistaのOSで、CとDドライブを外付けHDDにバックアップし、Cドライブを拡張した後、復元しようとすると予期せぬエラーが発生して復元できません。
  • 以前にFMVのリカバリを作成していましたが、再度試みたところ、外付けHDDに入っているリカバリを使用しても復元できません。
  • FMVNF70YNを使用しているVistaのOSでバックアップしたCとDドライブを復元しようとすると、予期せぬエラーが発生して復元できません。以前に作成したリカバリも使用してみましたが、外付けHDDに入っているためか、復元できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップが復元できない

FMVNF70YNを使用しています。OsはVistaです。 外付けHDDにCとDドライブをバックアップし、 Cドライブを拡張して、復元しようとしたところ 予期せぬエラーとなり復元できません。 以前にFMVのリカバリを作成しているのですが、 これでもどして再度行おうとしたのですが、これも外付けに入っているのですが、どうやってもどしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックアップで使用したアプリでリストアしていますでしょうか? Cドライヴ拡張なら外付けにコピーして、Cドライヴ拡張(Dドライヴ初期化)してコピーしたファイルを貼り付けで可能ですが・・・

piyo-tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ作成をしたプログラムで、復元を試みていますが選択した時点でエラーになってしまいます。 Dドライブを削除してしまったからなのでしょうか・・・。 拡張したものを戻すことも可能なんですか? 外付けにある、windowsでバックアップ作成したものを開くと圧縮されているのかどれがどうかはわからないのですが。

その他の回答 (1)

noname#187912
noname#187912
回答No.2

一旦パーティションを弄ると、システムイメージもリカバリ領域からのリカバリも使えません。 リカバリディスクでのリカバリが必要です。 システム復旧の最後の砦、リカバリディスク作成でイレギュラーな事をするとはチャレンジャーですね。 リカバリディスクは富士通から購入可能です。

piyo-tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCの本を読んで、Cドライブの空きが少ないために拡張をするはずが、Dドライブを丸々削除してしまったんです。 windows付属のバックアップ作成をしていたのでそれで戻るのかなと簡単に考えていました・・・。 リカバリディスクはあるのですが、DVDが読み込みなどできなくて、外付けに作成したんです。もう初期化してもいいのですが、DVDが動かない以上どうすることもできず。 新規購入を検討します(:_;)