• ベストアンサー

ゴムの処分方法について

ラブホでは、使用済みゴムはティッシュペーパーにくるんでゴミ箱に捨てていますが、旅館や普通のホテルでは、ティッシュペーパーにくるんでビニール袋を2~3枚重ねて入れて、口をきつく縛って持ち帰って捨てています。 皆さんは、旅館や普通のホテルでも使用済みゴムをゴミ箱に捨てていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学生の時にビジネスホテルでバイトしたことがあるんですが、 コンドームが捨ててあることはしょっちゅうでしたよ。 男女が夜を共にすればそうなるのは自然なことですし、 特に何も思いませんでしたね。 ただ、やっぱり中にはモラルのない客もいて、 ・縛ったゴムが風呂場に放置されていた ・シーツにヤッタ跡(無数の陰毛や愛液のシミなど)が残ってた ・ゴミ箱にバイブやオナホールが捨ててあった ってこともあり、腹立たしい思いをしたこともありましたね。 コンドームなら、口を縛ってティッシュに包んでゴミ箱に 捨ててくれればOKだと思いますよ。

akko0404
質問者

お礼

使用済みゴムをお風呂場に放置とか、ゴミ箱にバイブとか有り得ないですね(>_<) 口を縛ってティッシュペーパーにくるんで捨てるのは問題なさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

旅館やホテルでの使用済みゴムですか。 若いころはすごく気になって、持ち帰りをしましたが、子供ができた頃から、鈍くなったのかしら、平気で部屋のゴミ箱に捨ててます。勿論、そのままではいくらなんでもと、コンビニ袋などに包んで。 掃除の係りの人は、一々部屋の中でゴミ箱の中を検めません。みな廊下に出してステーションでポイのようです。部屋にそのまま放置とか、布団の中に紛れ込んでたりとか、そういう失敗さえしなければいいかと思います。 シーツのしみですが、よほど汚さなければ、はずしてくるくる巻いておけばいいでしょう。海外では変えてほしいリネンはそうやって自分で剥ぎ取って、バスタブに入れますので。 旅館の布団のときはそういかないので、いつも、浴衣を敷いてするようにしてます。 潮吹きのような方は、おねしょシーツを持参するべきだと思いますね。

akko0404
質問者

お礼

ゴミ箱に捨ててもばれなさそうですね。 シーツが汚れるくらい濡れる事はあまりないんですが、気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.4

>使用済みゴムをお風呂場に放置とか、ゴミ箱にバイブとか有り得ないですね(>_<) 特にシングルの女性客が、ごみ箱におもちゃを捨てていくことが多いんです。 自宅では使いにくいからかな~って思ってます。 >口を縛ってティッシュペーパーにくるんで捨てるのは問題なさそうですね。 >参考になりました。ありがとうございました! 問題ないと思います。 ただビジネスホテルの場合は、部屋に排気しかなくその分の給気を廊下から 取り入れてる場合が多く、要するに廊下と部屋が筒抜けなんです。 普段と同じようにセックスすると、貴女の声が多くの人に聞かれてしまうので 十分注意して下さいね。 (それを楽しんでるカップルも中にはいますが)

akko0404
質問者

お礼

一人で宿泊する女性が置いていくんですね(*_*) 勇気がありますねー(笑) 声は…頑張って抑えるようにしています(>_<) ありがとうございました!

回答No.3

普通に丸めてティッシュに包んでゴミ箱でいいと思います。 縛ることもしません、手間だし。 ダメな理由が分かりません。 縛るときは膨らませてから縛ります。ラブホでふざけて爪痕を残す目的で。。。

akko0404
質問者

お礼

爪痕を残すとは、何か意味があるんですか? ゴムを膨らませた事がないのですが、今度やってみます。 ありがとうございました!

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

もちろんゴムの口は結ぶんでしょうけど ティッシュに包んだだけで捨てると少し匂いそうですね。かと言って持ち帰るのも… 私は、ホテルに入る時おやつ(袋菓子)を持って入りますので、空になった袋やコンビニの袋にまとめて入れて結んで捨てて帰っています。 まあ、御菓子の袋に限らず、結ぶ前に、結ぶ箇所をクルクルねじって細くして結ぶと、より一層密閉できますヨ。 コンビニの袋持参でもいいと思うけど、 話しは違いますが、あるシティホテルで、行為の後、ゴムを付けたまま寝てしまい、夜中に外れ、シーツを汚した事がありました。ちょうど、手先消毒用のアルコールスプレーを携行していましたので、大慌てで消臭、消毒して帰った。なんて事がありました。

akko0404
質問者

お礼

旅館やホテルのゴミ箱に捨てて帰るんですね。 私は何となく捨てられなくて。 旅館やホテルで働いた事がないので分からないのですが、ゴミの分別とかされてゴムが出てきたらちょっと恥ずかしいです… ありがとうございました!

akko0404
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 もちろんゴムの口を縛ってから、コンビニかスーパー等のビニール袋に入れて口を縛り、更にビニール袋に入れて口を縛り、余分のビニール袋があれば更にビニール袋に入れて口を縛って持ち帰ります。

関連するQ&A

  • 旅館・ホテルでのコンドームの処分方法

    こんにちは。 皆さんは、旅館やホテル(ラブホ以外。シティホテルやビジネスホテル)で使用済みのコンドームはどうやって処分してますか? 使った後は、ティッシュ数枚にくるんで、ゴミ袋に入れて袋の口を縛って、お部屋のごみ箱に入れておけば大丈夫でしょうか? それとも、トイレに汚物入れがあれば、ゴミ袋をそこに入れておいた方がいいでしょうか? あと、皆さんは、コンドームの口を縛ってから捨ててますか? たくさん質問してすみません(>_<)

  • 鼻血が付いたティッシュの捨て方に常識があるのならばどういう捨て方なのか

    先日、鼻血が延々と出ている時にいつものようにティッシュをそのままゴミ箱へ捨てていると、兄から、 「血の付いたティッシュは真っ更のティッシュで包んで捨てるものやろ。ゴミ箱が汚れるやないか。それくらい常識やろが。」 と激昂されました(こういう性格の兄なんです)。 しかし兄の言う「常識」は私にとっては初耳でした。しかも、エコの観点から兄の言う「常識」に違和感を覚えるのです。つまり、  ・ 真っ更のティッシュの無駄遣いになる  ・ 通常ゴミ箱は、汚れないよう最初からビニール袋をかけてある(このようなビニール袋の使い方もまたエコ)  ・ もしビニール袋をかけてなくてゴミ箱が汚れてしまえば、別に染みにならないのだから拭けばいい さらに、鼻血が延々と出てパニック気味の状態では、真っ更のティッシュは鼻の穴へ直行し、手も止血のほうを優先して手が塞がっています。とても包む余裕はないでしょう。 そこで皆さんに、鼻血が付いたティッシュの捨て方に常識があるのか、あるのならばどういう捨て方なのかご回答いただきたく思いました。よろしくお願いいたします。

  • 使用済みコンドームの捨て方

    使用済みコンドームの処分方法について質問です。 使ったゴムは結んでティッシュにくるんで捨てるのが普通でエチケットだと思ってます。 結ばずにくるまずその辺にあるビニール袋へそのまま捨てる彼氏にすぐ臭くなるから結んでから捨てるよう注意したら不機嫌になりました。 私は女ですが、彼氏の家でもしナプキンを捨てることになったら↓↓↓ 新しいナプキンを包んでたシートに包む ↓ さらにトイレットペーパーでくるむ(自宅ではしません) ↓ 捨てる これはマナーで、エチケットだと思ってます。 それと同じ感覚なのですが、私がおかしいのでしょうか?

  • 息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。

    息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。 大学生の息子の部屋のごみ箱、精液のついたティッシュが無造作にまるめて捨ててあるみたいで、 週2回ごみ捨ての日に、捨てようとすると臭いで嫌な気分になります。 普通に鼻をかんだものもあるので、見た目にはティッシュがゴソッと捨ててある感じです。 母親にそういうのを捨ててもらっている事には、無頓着のようです。 見られたくない、とかは考えてないんでしょうね。 臭いがしていることも本人は気付いてないのだと思います。 息子に、くさいから無造作に捨てないで、とは言えないですし。  今のところスティール製のごみ箱には、ビニール袋などはかけていません。 私なりの一つの解決策と しては、専用のビニール袋をつけて、とにかくごみ捨ての日には、さっとビニールの口を閉じてごみの 臭いが出ないようにすることかな、と思っています。でも、これから夏に向かって、もっと臭ってしまうのでは、と憂鬱です。 男性からのご意見、同じような経験をもった母親のご意見、経験談など聞かせていただきたいと思います。 

  • ぺトシーツの処分法

    みなさんどうしていますか? うちはスーパーにあるような薄くて小さいビニール袋に入れ、ゴミ箱へ→なんですが、ゴミ箱の方に臭いが付くようになってしまい、最近は2枚、3枚重ねにして捨てています。 ゴミ箱の中には消臭剤を入れていますが、住んでいる所のゴミの回収は週2回なのでこれでも少し匂う気がします。 なにか匂わない工夫とかありませんか?

    • ベストアンサー
  • シティホテルでのエッチ

    彼氏も私も実家暮らしなので、週末シティホテルのダブルの部屋をとって泊まっています。勿論、ラブホとは違ってコンドームなんて置いてないので、毎回持参していますが、使用したコンドームの処理に困っています。いつも、ティッシュに包んでゴミ箱に捨ててきているのですが、皆さんはどの様にしているのでしょうか?掃除の人とかにみられていたら、凄く恥ずかしいです。

  • A型インフルエンザは、犬にも感染しますか?

    私は5日前にA型インフルエンザの判定がでて、3、4日目にはタンがらみがひどく、汚い話で申し訳ないですが、ティッシュにタンをとっては、ビニール袋に入れ、ゴミ箱に処理していました。 ところが、愛犬のプードルが、夜中にビニール袋を破り、食いちぎったティッシュを、雪のように床に散乱させていました。 どうやら、私の行動を見ていて、食べ物を口から出して、隠しているようにでも思ったのでしょうか。 ティッシュの中の、タンの味を感じたらしく、食べたか、舐めたか・・・・したようです。 未だウイルスの感染期間だけに、恐怖の心配。飼い主として大反省です。 人間のA型インフルエンザは犬に感染するものでしょうか? 詳しくご存じの方、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
  • レジ袋有料化で部屋のゴミ箱のビニール

    部屋のゴミ箱にかぶせている、ビニール袋はどうしたらよいのですか、ビニール無しでゴミ箱に触接捨てられますか、又、ビニール袋を5円で買ってゴミ箱用、物凄くもったいないのですが 皆さま、どうなさっているのですか

  • 7ヶ月のオス猫を飼っています、完全室内飼いで去勢済みです。

    7ヶ月のオス猫を飼っています、完全室内飼いで去勢済みです。 とてもやんちゃで… トイレットペーパーの袋にティッシュペーパーのビニールの所、お米の袋に砂糖の袋…全部引っ掻いて噛んで破いてしまいます… 昼間誰も居ないから寂しいんでしょうか? とりあえず全部袋ものは隠すようにしてますが寂しくてやってるのかなと思うと怒れません… 良い方法があったら教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴミ箱にかけているビニールを隠したい

    ゴミ箱に、買い物をしたときにいただくビニール袋をかけて使用しています ただゴミ箱にかけるだけなので、ビニール袋の端が出て、なんとなく気になってしまいます 袋の端を隠せる、よい方法はないでしょうか ゴミ箱は、どこにでもあるような円筒形で高さ45cmの、どこにでもあるゴミ箱です