• 締切済み

XPのインストールCD作成について、教えてください。

PC JAPAN 4月号の雑誌を見て、XPのインストールCDを作成したのですが、これで実際にインストールしてみたら、CYCLAD-Z.INFとCYYCOINS.CHMをコピーできませんとアラートがでてしまいました。 ここで当方は原本のCDに入れ替えてCYCLAD-Zはクリア、次にこのままではCYYCOINSもアラートがでたので、作成したCDを入れなおしてアラートは消えました。〔続行できました。〕 でも、せっかくSP1を適用したCD、作成したのになんか、とほほです。 また、再起動後にもHEADSP~1.WMZをコピーできませんとでたので、これも原本CDを入れなおして解決しましたが、これらをきちんとしたインストールCDに作成するにはどうすればよろしいでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

みんなの回答

• deadline
回答No.2

PC Japan 4月号の"Service Pack"適用済みCD-Rの作成とのことですが、最新の"HotFix"も適用したものでしょうか? もし、"HotFix"を適用したものでしたら、どの"HotFix"でエラーが発生しているのか、最初から、一つ一つ確認しながら、作成し直すことをお勧めします。 まず、HDD上にオリジナルのCD-ROMの"i386"フォルダ下のファイルをコピーして、"Service Pack"だけを適用します。 現在稼動中のWindows上から、"i386\winnt32.exe"を実行して、インストール作業が正常に行われるかどうかを確認します。(空いているパーティションを使うと良いのですが、あなたの環境次第。) "Service Pack"適用済みのファイルで正常にインストールが出来たら、"HotFix"をいくつかのグループに分けて適用して、再度インストール作業を行い、「どの"HotFix"でエラーが出るか?」を特定して行けばよいと思います。

LLLa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 sp1しか適用しておりませんです。 その他のもやろうとしましたが、空き容量が足りなかったのでできませんでした。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PC JAPAN4月号は見てないのですが、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1421 にかかれている内容とは違いますか? 自分はここに従ってSP統合済みCDを作りました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1421
LLLa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、mkisofsこういうのをやったほうが、確実みたいですね。 今度、やってみます。