• 締切済み

iTunesでのCD作成

iTunes8でCDを作成すると音が小さく、こもった感じになってしまいます。iTunes7を使っているときにはこのようなことはなく、パソコンをリセットして、iTunes8をインストールしなおしてから、CDを作成すると音がこもってきました。 なぜでしょうか? また、どのような設定をすればクリアな音でCD作成ができるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ただ、コピーしてしまうと元のデータが消えてしまうのですね。どこかに保存しておく方法はありますでしょうか? もしかしてWAVデータですか? WinCDRでしたら作業フォルダは分かりますが、CDBurnerXPは入れていないので未確認ですね。 WAVデータへ変換するだけのモードがあれば、その段階でコンピュータ内を検索すれば良いのではないですか?

toyomi5497
質問者

お礼

ありがとうございます。 WinCDRは今は無料DLはできないみたいですね。。 他のソフトでいろいろ試してみます。

• violet430
回答No.2

>他のソフトとはRealとかQuick, Media Playerとかですかね? WinCDRなどまともなCDライティングソフトです。 フリーならこちら。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html 尚、WAV変換には別途ツールが必要です。

toyomi5497
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトを外付けHDDにインストールして、CD作成をしてみましたら、キレイなクリアな音で作成できました。ただ、コピーしてしまうと元のデータが消えてしまうのですね。どこかに保存しておく方法はありますでしょうか?  何回も申し訳ありません。

• violet430
回答No.1

itunesとお使いのドライブとの相性が悪いということでしょうね。 ドライブを変えたら直りそうな気はします。 でも、音楽CDを作るだけなら他のソフトを使う方が良いですよ。

toyomi5497
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ドライブは外付けHDDなんです。そのせいでしょうね・・。 他のソフトとはRealとかQuick, Media Playerとかですかね?