• ベストアンサー

妹が2人います

t-r-mamaの回答

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.3

質問者様とはかなり年齢が離れてますが(娘が保育園児なので…)、 私も妹がいます。ちなみに姉もいます。真ん中です。 妹は理屈抜きで可愛いなと思うし、色々してあげたいと思ってしまいます。 私より背は高いし、服装もシンプル系、ユニセックス系で、 しっかりしていて要領がよく、私が世話を焼く必要も一切無い、 客観的に見て可愛い部分は多分ないタイプだと思うんですが(笑)、 でもかわいいなあと思います。 家族、血の繋がった人に理屈抜きで愛情を感じられる人は、 素敵だと思いますよ。 兄弟姉妹なのにいがみ合っている人々も、世の中には少なくありません。 (何が原因かはその人たちによって違うのでしょうが…) ずっと仲良しだったのに、何か小さなことがきっかけで急に不仲に… なんてことは珍しくないです。 そういう時、このような「妹を可愛いと感じる、いてよかったなと思う」 という気持ちが解決してくれることは多いと私は思っています。 何故か許してしまえる、イライラしていたことが馬鹿馬鹿しくなってくる… という感じです。 自分でも「他人だったらありえないだろ…」と思うようなことでも、 きょうだいなら不思議と許せてしまう部分は実感してます。 きっと、ずっと一緒に過ごしてきた長い時間が、 色々な気持ちを生み出してくれているんだろうなと思います。 小さい頃、思春期の段階で時間を共有したことはとても大きいですから。 (なので、学生時代の友達も大事だと思ってます) 姉妹は大きくなってから、結婚した後も交流が多くなる場合が多いので、 かけがえのないものになると思います。 今のお気持ち、ずっと大事にしてくださいね。 妹達はきっと今後も、姉に生意気なことを多々言ってくるでしょうが(笑)、 甘えているんだなと受け止めてあげてください(^-^)

nyorapon
質問者

お礼

三姉妹なんですね(^o^) 大人になっても、妹のことを可愛いって思えるって素晴らしいですね! 尊敬します(^^) ありがとうございました!