• 締切済み

寂しい時はどうすればよいのでしょうか?

ma7n7a7ka7の回答

回答No.1

女を作った方がいいですよ! 女が出来れば、やりたい気持ちばっかになるし、また他の女ともやりたい気持ちになるし、いいっすよ! 女も興味ないッてゆうなら、なんかボランティアでもして、嫌がおうでも感謝されるってのはどう? そして、最後に、人間がこの世にいる意味なんて、はなから意味ね~からさ。たまたま、進化の過程で頂点にたっただけで 地球に君臨しているだけの事。 あんまし、考えすぎない方がいいよ! どうせ一度きりなら、あんまし悩まず笑って過ごした方がいいよ!

delongpy
質問者

お礼

彼女ですか いたらいいなとは思うのですが自分が楽になるために彼女を求めるというのは不誠実というか、よくない事のような気がします ボランティアは良さそうですね 人の役に立つ事をすれば少しは気持ちが紛れそうですね 考えすぎというのは自分でも感じています ですが、どうしても考えすぎてしまうのです

関連するQ&A

  • どちぃたの???

    こんばんは。 最近、ひさしぶりにあった友人にたいして、いきなり、どちぃたの? と尋ねました。 外見(服装の趣味)が大きく変わっていたのが理由ですが。 みなさんは、ひさしぶりにあった友人から、なぁ~~んか変、どちぃたの? と尋ねられたことはありますか? また、そのとき、いやな事を、つっこむなよ。という気持ちになられたことはありますか? 逆に、そのつっこみをまっていたよ。という気持ちになられたことはありますか? 教えてください。

  • 会いたくてもあえない時

    1人が好きで、気まぐれな彼にいつも会いたくても会えず、次はいつ会えるのと聞きました。 答えは、会いたいときは連絡する。そっちも言えば良いだけといわれました。 今日は都合悪いから、こんどの○曜日ならいいよって言って欲しかったのに、結局は私が素直じゃないんだとか、楽しくない事ばかり言われ、余計に落ち込みました。 彼は自分が機嫌が悪いと、私をひどくけなしたり、ひどい事を平気でいいます。だから、余計に不安になり、何か趣味を持てと言われても、気が進みません。 こんな辛い付き合いをした事はないです。 それなのに、こんなに人を好きになった事も無いような気がします。 やさしくされて、ちょっとでも会えたら、気分がかわるのに・・・と思って、彼を待っているのは間違いでしょうか。どうやって、気持ちを切り替えたら良いのかわからなくなりました。

  • 趣味を辞めたとしても

    「世間から嫌われたくない」「そんな趣味をしている自分が気持ち悪い」といった理由でヒーローヒロイン等のオタク趣味を辞めたとしても、辞めた事を後悔したり思い出の物を手に取ってしまうとしたら…未練たらたら、自分の決断や考え・意思が間違っていると言わざるを得ないというやつでしょうか?

  • 絶交されました。どうすればいいか分かりません

    3ヶ月前に中高+1年ほど遊んでいた友人3人に絶交されました。 理由は自分が些細なことでキレたことです。 自分はとても辛かったので数週間連絡し続けましたが 話もしたくないし聞きたくもないし辛いとかそっちの気持ちなんて知らない、不快だったからと言われブロックされました。 1ヶ月開けてからもう一度別の方法で連絡しましたが1人は謝罪を受け入れてくれましたが残り2人は他にも理由があると言われ具体的に聞いても色々としか答えてくれず辛いです。今まで喧嘩など何も問題は起こしていないのでただめんどくさいとしか思われてないのだと思っています。ただそれだけで話もしてくれないのでとても辛いです。3ヶ月ずっとこんな気持ちです。話す度にどんどん理由が増えていってる気がします。友人は3人しかおらずいつも4人で遊んでいました。急に1人になった気持ちでとても辛いです。 3人のことを忘れたくても忘れる事が出来ません。 趣味が完璧に合っておりいつも遊んでたり話をしていたので自分の楽しいと思っていた事をしても辛い気持ちしかありません。死にたいと思うこともありますが直ぐにありえないと思うことは出来ます。 1人で楽しめる事が何も無くずっと辛いです。 病院に行きたいと思うこともありますがこんな事で行くものなのかと思い親にも言い出せません。 友人は3人しかいません。許してくれた1人も他の2人と遊んでいるので話すことも遊ぶ事もありません 7年遊んできても自分は1回問題を起こすだけで絶交されてしまうのか、話もしてくれないのか、その程度の人間だったのかと思ってしまいます もう友人を作るのも人と話すのも怖いです それなのにもう一度友人達と遊びたい、人と遊びたいと言う気持ちが強いです。 それでもやっぱ1人でほっといて欲しいという気持ちも強いです。 辛すぎてこの先、生きていける気がしません 時が経てば忘れられるのか、どれくらいで忘れる事ができるのか分かりません 親にも迷惑はかけたくないです 質問を書いている時も自分でも分からないほど気持ちが不安定です どうしたらいいでしょうか

  • こんな気持ちになった時…アドバイスをください。

    私は、他人にとやかく言われると逆らうより何もしないでおとなしくしていたいと思うたちです。 むしろ母親から死んだら?と言われたら、生んだ本人から言われたら、ならもう死んでもべつにいいやとも思いました。こういう考え持つのはよくないとわかっていますが別に生きたくて生きてないです。 大人になりたくても貧困で大人になれない国の人達でさえ、何で人類は子孫を残すのかなと思います。 愛する経験をする為に生まれたのかなとか理由を考えたりしますが、自分は正直、何のために家族を作ったり何の意味があって生まれてるのかは現在本気でわかりません。どうして命をたったらいけないのかも理由はよくわかりません。 こんな考えが歪んでいるのはわかってますが、私はもう生まれてきたくないなとも思いました。 別に常時このような気持ちでいっぱいのわけでもないし切り替えて生活してますが、いつもこの気持ちは消えることはありません。 こんな時は何をするのがよいでしょうか。下らない考えをもってしまう私にアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏・彼女がほしい時ってどんなときですか??

    いつもいつも質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが、どうにもこうにも自分の中で答えが出ないものでお許しください。 24歳彼女なし、付き合ったこともなし、告白したことも、されたことも無い悲しい男です。 別の質問をしたときにまだ彼女がほしいと本気で思ってないのでは?との回答を頂きました。 友達に毎日のように彼女が欲しいんだよっていってるA君がいますが。その友達と共通の知人である女性にtyatoran2とA君を足して2で割る位だとちょうど良いくらいだね~と言われてしまっています。 そんなことはないのですが全く彼女を欲しがっていないと思われているみたいです。 ふとしたときに寂しくなってこんな時に彼女がいたらなと思うことはあるもののその時だけで終わってしまします。大概のことは一人でできるし一人で行けます。たまーに一緒にケーキを食べに(趣味なんです)行ってくれる方がいるのですが、自分はまぁそれくらいで満足しておかないとね、これ以上は相手に迷惑かな?みたいなことも思ってます。 皆さんが彼女・彼氏が欲しい、誰か紹介して、等と思うのはどんなときなのでしょうか? それはその場限り、瞬間的な気持ちではなくしばらくそれこそ2.3ヶ月や半年、一年といった長い期間で続くものなのでしょうか?(その前に出来てしまうのか・・・?) また私が本気で彼女が欲しいと思ってないのであればそれは彼女がいたことが無くそのときの楽しさなどを知らないからなのでしょうか?? それとも別の理由があるのでしょうか?そんなこと知るかと言われかもしれませんが気付いたこと今までの経験上の話なと良かったら教えてください。

  • 目標から逃げてしまう。

    閲覧ありがとうございます。私の以前の質問に回答していただいた方はありがとうございます。お礼はこの質問と一緒にします。 私は今年の1月下旬頃から、昼起きて朝方寝る、という生活リズムになってしまっています。 それは、「今起きなきゃいけない!」という気持ちが少ないから、リズム崩れて寝ちゃうんじゃないの? と、言われました。 たしかに現在は(精神科に通っていることもあり(それが理由とはいえませんが)仕事はしていない状態です。 本当は、働かなくちゃ、という気持ちは強いのですが、怖いとか辛いとか過去にトラウマがあるとか、そういった自分にストレスがかかる事を、ひどく恐れ、避けてしまいます。 最近はやっと家事(料理以外)はだいぶやる気をだしてできるようになりました。 なので、元気ならバイトをしたいと思うのですが、なかなかいい条件(距離・勤務日)がなく、求人広告・インターネットでも見つかりません。 周りの友達は、仕事(好きでも嫌でも)持っていて、私と全然違うなぁ、と思ってしまいます。 自分がおもっているよりも、周りの人間も「苦しいし、大変」というのは、少しだけでもわかっていると思っています。 ただ、周りを「恵まれてる」と考えてしまい、こうやって、ただ逃げて、逃げて、自分は置いて行かれてる、と勝手に落ち込んでしまいます。 過去を見て、「なんてひどい過去を送ってきたのだろう!私って、ほかのひとより不幸じゃない?だからみんなについていけないのよ!」と思うよりも、未来を変えていくために、「自分から色々行動」をするべきなのは痛いほどわかってはいると思います。 かなりわがままだな、とはわかっています。 でも、頭ではわかっていても、どうしても行動に移すことを怖がって踏み出せないでいます。 趣味の事でさえ、友達も作れずいつも一人で行動しています。 もうずっと、人生うまくいかないな…。やめたいけど、消えたり、死ねないし…。 と、笑われるほどの考えすらでてきます。 簡潔にまとめると、 元気なのに、理由をつけて目標から逃げてしまう、という事です。 現在は22歳なので、なんとかバイトくらいは。趣味の友達も!と考えていますが、皆さんが同じ立場でしたら、こういう時はどう行動しますか? 色々考えた結果、どうすることもできないでいて、最近悩んでいるので、回答をいただけたら大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • 職場のめんどくさい子の対処法

    こんにちわ。19才の女です。 いじめっこはなぜいじめるのでしょうか? 他に夢中ななれることや楽しい趣味は持っていないのでしょうか? その人の気にくはないところがあるならいじめをする前に直接言ってみるか自分だけ関わらなければいいと思うのですが。 私の職場は女が四人います。 みんな19のタメ、私以外は友達同士でチャラいです。 一人ほんわかキャラの妊娠中の女の子が私を少しいじめようとしてるかからかおうとしています。 言ったら惨めになるようなことや格下に見ているような発言、ばかにしているようなことを言ってきます。 他の子は特になにもいってきません。 私は友達として職場にいるのではなく職場の同僚として働きたいです。 だから別にどっかに遊びにいくほど仲良くなる気はありません。 しかしその子がめんどくさくて仕方ありません。社会に出てからもいじめの考えを持っているなんてガキのやることだと思います。 こういう場合はどう対処しておけばよいのでしょうか?

  • 寂しがりを治す

    寂しがりです。友達にも偽っていて、本当は頻繁にくだらないやり取りとかもしたいのに耐えています。よく、寂しがり屋をこじらせて病んでいます。 趣味に没頭しようとなるのですが、それがものづくりで、上手くいかないことがいつもで、こんな事をやっていてなんになるんだろうと虚しさが押し寄せます。熱くなってやる気になっている時はいいのですが、自分の実力がともなわず、虚しいです。そうすると寂しさが押し寄せてきます。自分には何もないという感じで。 私に人付き合いは難しいと感じる部分もあり、1人で楽しくやっていきたいと思ったりするのですが、寂しがり屋をこじらせてしまって上手くいかないです。 ものづくりに熱くなり続けられればいいのにと思います。 今の趣味をいつか仕事に出来たらと思っていて、他に趣味を見つけるという考えはないです。散歩とか音楽も好きですが、気晴らしにはなるのですが虚しいです。 何か、いいアイデアありましたら、よろしくお願いします。

  • 感情・思考が変わって困っています。

    19歳社会人、女です。 今まで「わたしは世界にひとりだけ。」 という考え方を貫いてきました つい最近この考え方になったのですが こういう考えになるまでが何年も時間がかかりました。 人間関係がうんざり。 死にたい。 などいつも思っていて 信頼してた友達が私の事を信頼してないと知って 他人の目もきにしなくなれました。 何も考えない。 自分にしか興味がない。 この考えがすごく楽でいつも一人でいました。 でも昨日何を思ったか自分の闇を公開日記で書いてしまいました。 そしたら昔のような感覚になってきてそれがすごく嫌なんです。 フワフワした感じで気持ち悪くなります。もちろん日記も消しました。 人の目は気にしたくない。 自分で作った世界からでたくないと思うのに なぜかフワフワした感覚になって、そんな自分が怖いです。 いやだいやだと思っていてもなぜか 「一人だけの世界」を思っていた自分が思い出せなくなるんです。 もともと理由なんてなかったのか。 理由を思い出せば「一人だけの世界」に戻れるのか 人の目を気にしなくてすむのか 人の意見を真に受けないですむのか 変に期待するようなことはできないようになるのか 昔の「期待しては裏切られる」世界には戻りたくないんです。 なんでいやだと思ってるのに勝手にこんな考えになって 落ち着かないんでしょうか。 一時的なものなのでしょうか。 どうすれば元にもどるのでしょうか? 意味不明な質問なのですが真剣に困っています。 回答お願いします!