• ベストアンサー

お盆休み時期の電車混雑

お盆休み時期の電車混雑 8月18日(日)の早朝5時代の電車に乗る予定なのですが、 お盆休みの時期は、早朝でも電車は混雑しているでしょうか。 昨年や一昨年など、そのくらいの時期の早朝の電車に乗ったことがある方などに、教えていただきたいです。 使うのは、京王線、中央線です。

noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191145
noname#191145
回答No.1

中央線および京王線ですと、 上り(東京方面)、下り(東京始発)にもよりますが、 早朝はそれほど混雑していない印象があります。 なぜなら、お盆後半は「下り」が混雑しており、 東京駅での新幹線到着の時刻はもうちょっと遅めです。 ですので、それほど混雑していない(むしろすいている)と、 私は予測しております。 ※予測が外れてしまったら申し訳ありません。 どうか、快適でよいご旅行をお送りください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

ただ、青春18の適用時期なので、特定の列車が極端に混んでいる 場合がありますよ。大概は好いていますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます。