• 締切済み

8月上旬のTDRの混雑について

以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • ooonk
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

前にも書いた通りなんですけど、ワンス効果で年内は混雑します。 通常ですと夏休みは平日でも日曜並みの混雑です。ですが、今年はもっと混むと思います。 #1さんおすすめの混雑予想サイトは私も結構信頼していたのですが、実際はここの所土曜日は毎週のように入場制限してますし、正直全くあてになりません。 まぁハリーポッターがオープンしたら関西に人が流れるかもしれないのでなんともいえないですが… 一番確実なのは、1か月ぐらい前からディズニーストアや公式オンラインチケットの完売情報をチェックしておくこと、前日に公式のパーキング混雑情報を見ることですが、遠方からだと「混んでそうだからやめようか」とはいきませんものね。 ちなみに 6/27現在 【ディズニーストア販売分】 6/28 ランド…完売 シー…完売 6/29 ランド…完売 シー…完売 7/5 ランド…完売 シー…完売 7/6 ランド…完売 シー…完売 7/12 ランド…完売 シー…完売 7/13 ランド…完売 シー…完売 学生とかテスト前でこれですからね… 今のところ土日だけっぽいですが、土日が混んでるってことは平日もいつもよりは混むってことですよ。 んで、なんでシーまで完売になってるのかよくわかりません(笑) ランドいけないならシーにすっか、みたいな感じなんでしょうか。 例年、この時期にストア分が完売になることは、まずないです(断言) あと、例年ですと夏休みはそこそこの混雑になりますが、パレードなんかは日向は30分前でも余裕でいい場所で鑑賞できます。暑いから。 ただし日陰は2時間ぐらい前から埋まってます。 また夜はみんな元気になってきます。今年はワンス目当てで来る人が多いでしょうから、昼間はそうでもないのに夜だけ平日だろうが土日だろうが大混雑という可能性が非常に高いです。 暑さの件ですが関東に住んでいても相当暑いです。 アスファルトじゃないですよ。スラリーコートっていう、水分を全く吸わない床ですので、ふつうのアスファルトよりずーっと暑さを感じると思います。 (最近の巷の道路に敷かれているアスファルトは水分を吸収するアスファルトです…) 水分補給に気を付けて。 私は凍ったペットボトルと水筒に氷をいっぱい入れて持参してます。 1本は園内で買ってますので、1~1.5L飲んでることになりますね。 本当は水筒は持ち込み禁止ですが、飲み物を買うのですら並ぶんじゃ死ねって言われてるようなもんです。 キャストに何か言われたらそう言えばよいと思います。

回答No.1

>、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? こちらに混雑予想カレンダーがありますが、 8月上旬は平日がやや混雑。(慣れていないとやや辛い) 週末が混雑です。(慣れていないとかなり辛い) http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ >8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? 暑さになれた本州の人間にとっても耐え難い暑さです。 狭いパーク、直射日光がアスファルトを焼いて、 たくさんの人間の熱気でもうたいへんです。 適度にエアコンの効いた、人の少ないエリアで 身体を休み休み並ばないと熱中症になりそうです。

関連するQ&A

  • TDR混雑予想について

    2・3月の平日にTDRに行く予定をしています。混雑予想では閑散期となっていたので計画したのですが、リアルタイムの待ち時間を見る限り、シーがかなり混んでいるようです。しばらくは、ランドの方が空いているのでしょうか?

  • 7月のTDR混雑

    (1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • TDS、3月の混雑

    3月7日にディズニーランドかシーに行くことになったんですが、混雑はどの程度でしょうか? 平日の金曜日、卒業式後ということを考えても、だいぶ混むのかなぁと予想はしています…。 いろいろなサイトさんの予想をみたんですが、いつもお世話になっているサイトさんの予想は2月までしか出ていなくてわからなかったので、よろしかったら今の混雑具合、そして予想をお願いします。 ランドは混んでいると思うので、シーにしようとは思っていますが、一応ランドの予想も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDR 7月上旬の混雑状況

    来月7月9日から東京ディズニーランド シーでは新イベントや新アトラクションが開始しますよね! そこで 母と2人だけではディズニーリゾートへ行ったことがないので10代最後の思い出に…☆ と、計画しているのですが… まだ夏休みではないとはいえ、新イベントやアトラクション初日はやはり混雑しているのでしょうか? 9日(月)か10日(火)どちらの方が比較的空いてると思いますか? ちなみにランドかシー どちらに行くのかも迷ってます(>_<) 新アトラクションも気になりますが絶対乗りたいわけでもないので…f^_^; 空いていそうな方がいいなーと思ってます。 ちなみに母の仕事が終わってから行くので現地に着くのは13時半頃になりそうです。

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 年間を通しての混雑予想

    結婚してから2年間毎年ディズニーに行ってます。 行くときは必ずランドもシーも行くのですが 去年は2月中旬で今年は3月上旬でした。 私も旦那も人ごみが苦手なのと私が腰が悪いので待ち時間のなるべく少ない時期を選んだつもりなんですが 時期が同じだとイベントも同じものをやってる事が多いみたいなんです。 だから来年は違う時期を選んでみようと思ってるんですけど それでもやっぱり混雑してない時がいいなって思ってます。 2月や3月以外で混雑しない時期っていつごろですか?

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします