• 締切済み

8月上旬のTDRの混雑について

以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

• ooonk
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

前にも書いた通りなんですけど、ワンス効果で年内は混雑します。 通常ですと夏休みは平日でも日曜並みの混雑です。ですが、今年はもっと混むと思います。 #1さんおすすめの混雑予想サイトは私も結構信頼していたのですが、実際はここの所土曜日は毎週のように入場制限してますし、正直全くあてになりません。 まぁハリーポッターがオープンしたら関西に人が流れるかもしれないのでなんともいえないですが… 一番確実なのは、1か月ぐらい前からディズニーストアや公式オンラインチケットの完売情報をチェックしておくこと、前日に公式のパーキング混雑情報を見ることですが、遠方からだと「混んでそうだからやめようか」とはいきませんものね。 ちなみに 6/27現在 【ディズニーストア販売分】 6/28 ランド…完売 シー…完売 6/29 ランド…完売 シー…完売 7/5 ランド…完売 シー…完売 7/6 ランド…完売 シー…完売 7/12 ランド…完売 シー…完売 7/13 ランド…完売 シー…完売 学生とかテスト前でこれですからね… 今のところ土日だけっぽいですが、土日が混んでるってことは平日もいつもよりは混むってことですよ。 んで、なんでシーまで完売になってるのかよくわかりません(笑) ランドいけないならシーにすっか、みたいな感じなんでしょうか。 例年、この時期にストア分が完売になることは、まずないです(断言) あと、例年ですと夏休みはそこそこの混雑になりますが、パレードなんかは日向は30分前でも余裕でいい場所で鑑賞できます。暑いから。 ただし日陰は2時間ぐらい前から埋まってます。 また夜はみんな元気になってきます。今年はワンス目当てで来る人が多いでしょうから、昼間はそうでもないのに夜だけ平日だろうが土日だろうが大混雑という可能性が非常に高いです。 暑さの件ですが関東に住んでいても相当暑いです。 アスファルトじゃないですよ。スラリーコートっていう、水分を全く吸わない床ですので、ふつうのアスファルトよりずーっと暑さを感じると思います。 (最近の巷の道路に敷かれているアスファルトは水分を吸収するアスファルトです…) 水分補給に気を付けて。 私は凍ったペットボトルと水筒に氷をいっぱい入れて持参してます。 1本は園内で買ってますので、1~1.5L飲んでることになりますね。 本当は水筒は持ち込み禁止ですが、飲み物を買うのですら並ぶんじゃ死ねって言われてるようなもんです。 キャストに何か言われたらそう言えばよいと思います。

回答No.1

>、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? こちらに混雑予想カレンダーがありますが、 8月上旬は平日がやや混雑。(慣れていないとやや辛い) 週末が混雑です。(慣れていないとかなり辛い) http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ >8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? 暑さになれた本州の人間にとっても耐え難い暑さです。 狭いパーク、直射日光がアスファルトを焼いて、 たくさんの人間の熱気でもうたいへんです。 適度にエアコンの効いた、人の少ないエリアで 身体を休み休み並ばないと熱中症になりそうです。