• ベストアンサー

7月のTDR混雑

(1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

お天気や風によって混雑度は変わってくると思いますから、とても難しい予想なんですけど、私ならこう考えます、って事で。 1、多分13日~15日が一番空いていると思います。 神奈川~千葉~埼玉と続く感謝週間が12日で終わりますので近県の人がグッと減ると思われます。 夏休み前ということで、逆に近くの人で年パスを持っている人が、混雑する前にと思い行くことも考えられますが、感謝週間中よりはマシだと思います。 ランドではバズのショー&パレードはありますから、それだけでも十分に楽しいと思いますよ。 2,初日は混む事が多いんですが、どうしても11月初旬だとまだクリスマス気分に浸るにはちょっと早いし、確かクリスマス初日と、パレードがクリスマスバージョンになる初日がずれていたような気がするんです。 記憶違いでなければ、初日はそんなに混雑していなかったかもしれません。 なので、今の方が混んでいるように感じるかもしれませんね。(シーは空いている事が多いようですが)

miffy38
質問者

お礼

ちょうど13日~がいいかなぁ?と思っていたので prumtreeさんの回答を聞いて安心しました。 クリスマスより今の時期が混んでるんですね。 覚悟?して行きたいと思います。 関西からは遠くてなかなか行けないので 楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tack009
回答No.3

以下TDLの情報を書きます。 (1)やはり12日の週ではないでしょうか。 その週末からプレイジングリズムが始まるから若干空いているのではないでしょうか? (2)今の時期の方が混んでいると思われます。 年間で入園者数が一番多いのは8月だったと記憶しています。

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• easemind
回答No.2

(1)7月の3連休までは混雑は平均的だと思いますが、夏休み期間中は、金・土・日曜1.5倍の混雑と考えたほうがいいでしょう。子供は夏休みと言えど、近県の家族連れは翌日の休みを利用することが多くなりますので・・・。また月~木曜日はツアーの団体客が多くなります。*天候に左右されますが、土曜日だけは完全にはずされたほうがいいと思います。チケットの前売りは土曜日に殺到しますから・・・。 (2)基本的に混雑は変わらないとおもいますよ!夏休み アトラクション中心(昼間混雑)クリスマス(昼間・夜間混雑)のような気がしますけど、*アトラクション(FP)は午前勝負ですよね! (3)【ディズニーシー・ナイトタイム・スペクタキュラー】開催日時:2004年7月15日(木)19:00~22:30(特別営業)■東京ディズニーシーパーク内■「ブラヴィッシーモ!」プレミアパーティー が開催されます。VIP招待イベントです。一般発売されていません。食事&記念品付です。

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日に行こうと考えています。 VIPイベントなんてあるんですね? どんな方が呼ばれてるのか気になります。 うらやましいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• momo1003
回答No.1

詳しい回答はできないのですが・・・。 (1)夏休みは、混むと思います。行くなら、金曜日を含む週末よりは平日はすいていますよ。平日に行くと、人気のアトラクションもほとんど待つことなく何度も続けて乗れたりします。 夏は、暑さでかなり体力が消耗されますから気をつけてくださいね。 それと、私がいつもランドやシーに行くときはこのサイトを参考にしたりしますので、1度見てみてください。

参考URL:
http://santa.cside.com/index.html
miffy38
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休みに入る前に行こうかなと思っています。 そっちの方が空いてますよね? 夏は熱射病など気をつけたいと思います。 サイト教えてくださりありがとうございました。