• ベストアンサー

7月のTDR混雑

(1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

お天気や風によって混雑度は変わってくると思いますから、とても難しい予想なんですけど、私ならこう考えます、って事で。 1、多分13日~15日が一番空いていると思います。 神奈川~千葉~埼玉と続く感謝週間が12日で終わりますので近県の人がグッと減ると思われます。 夏休み前ということで、逆に近くの人で年パスを持っている人が、混雑する前にと思い行くことも考えられますが、感謝週間中よりはマシだと思います。 ランドではバズのショー&パレードはありますから、それだけでも十分に楽しいと思いますよ。 2,初日は混む事が多いんですが、どうしても11月初旬だとまだクリスマス気分に浸るにはちょっと早いし、確かクリスマス初日と、パレードがクリスマスバージョンになる初日がずれていたような気がするんです。 記憶違いでなければ、初日はそんなに混雑していなかったかもしれません。 なので、今の方が混んでいるように感じるかもしれませんね。(シーは空いている事が多いようですが)

miffy38
質問者

お礼

ちょうど13日~がいいかなぁ?と思っていたので prumtreeさんの回答を聞いて安心しました。 クリスマスより今の時期が混んでるんですね。 覚悟?して行きたいと思います。 関西からは遠くてなかなか行けないので 楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

以下TDLの情報を書きます。 (1)やはり12日の週ではないでしょうか。 その週末からプレイジングリズムが始まるから若干空いているのではないでしょうか? (2)今の時期の方が混んでいると思われます。 年間で入園者数が一番多いのは8月だったと記憶しています。

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.2

(1)7月の3連休までは混雑は平均的だと思いますが、夏休み期間中は、金・土・日曜1.5倍の混雑と考えたほうがいいでしょう。子供は夏休みと言えど、近県の家族連れは翌日の休みを利用することが多くなりますので・・・。また月~木曜日はツアーの団体客が多くなります。*天候に左右されますが、土曜日だけは完全にはずされたほうがいいと思います。チケットの前売りは土曜日に殺到しますから・・・。 (2)基本的に混雑は変わらないとおもいますよ!夏休み アトラクション中心(昼間混雑)クリスマス(昼間・夜間混雑)のような気がしますけど、*アトラクション(FP)は午前勝負ですよね! (3)【ディズニーシー・ナイトタイム・スペクタキュラー】開催日時:2004年7月15日(木)19:00~22:30(特別営業)■東京ディズニーシーパーク内■「ブラヴィッシーモ!」プレミアパーティー が開催されます。VIP招待イベントです。一般発売されていません。食事&記念品付です。

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日に行こうと考えています。 VIPイベントなんてあるんですね? どんな方が呼ばれてるのか気になります。 うらやましいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.1

詳しい回答はできないのですが・・・。 (1)夏休みは、混むと思います。行くなら、金曜日を含む週末よりは平日はすいていますよ。平日に行くと、人気のアトラクションもほとんど待つことなく何度も続けて乗れたりします。 夏は、暑さでかなり体力が消耗されますから気をつけてくださいね。 それと、私がいつもランドやシーに行くときはこのサイトを参考にしたりしますので、1度見てみてください。

参考URL:
http://santa.cside.com/index.html
miffy38
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休みに入る前に行こうかなと思っています。 そっちの方が空いてますよね? 夏は熱射病など気をつけたいと思います。 サイト教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月上旬のTDRの混雑について

    以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 12月のディズニー旅行

    12月26日から2泊3日でTDRに行く予定です。友達家族とで、大人2名子供4名です。 1日目ランド(9時過ぎ着)2日目シーを予定していますが、3日目はプレイベント?でランドの閉園が18時になっていて、3デイチケットでランドからシーに移動するつもりですが、ランドの閉園時間が早い事で、シーが普段以上に混雑したりしますか? それから・・・クリスマスイベント終了後ですが、ショーや、パレードは普通にやっていますか?ちなみに、前日のイルミネーションなど、余韻を感じれる場所なんて、残ってないですよね?晩の間にきれいに片付けてしまうんでしょうか?(欲張りですみません) 26日からの三日間で、特に28日のプレイベントの影響など、気をつけた方が良いことなどあればアドバイスお願いします。

  • TDR 7月上旬の混雑状況

    来月7月9日から東京ディズニーランド シーでは新イベントや新アトラクションが開始しますよね! そこで 母と2人だけではディズニーリゾートへ行ったことがないので10代最後の思い出に…☆ と、計画しているのですが… まだ夏休みではないとはいえ、新イベントやアトラクション初日はやはり混雑しているのでしょうか? 9日(月)か10日(火)どちらの方が比較的空いてると思いますか? ちなみにランドかシー どちらに行くのかも迷ってます(>_<) 新アトラクションも気になりますが絶対乗りたいわけでもないので…f^_^; 空いていそうな方がいいなーと思ってます。 ちなみに母の仕事が終わってから行くので現地に着くのは13時半頃になりそうです。

  • TDRでの2日間の過ごし方

    12月3、4日に彼女と二人でTDR旅行に行きます。3日のお昼前後に到着し、ヒルトンに一泊した後、4日の6時頃まで遊ぶつもりです。 そこでなのですが、ランドとシーをそれぞれ1日ずつまわる予定なのですが、どちらを1日目にするかで迷っています。 決めるポイントとしては、 (1) シーにいくのは私は初めてなので、シーを楽しむことを第一に考えたい。 (2) 1日目は閉園までいるつもりなので、夜もしっかり楽しみたい。 (3) クリスマスをどっぷり楽しみたい。 以上となります。参考にさせていただきたく思っていますのでどうかよろしくお願いします。

  • 11月8日TDRについて

    11月8日(水)にTDRにいく予定です。 プルートさんの予想も見せていただいたのですが、クリスマスイベントが始まった次の日なので混むでしょうか? まだ、どちらに行くかも決めていない状況なので、どちらの方がいいかアドバイスいただけたらな、と思って質問させていただきました。 夜行バスで出発し、朝7時20分ぐらい(もっと早く着く可能性大ですが)に到着予定で、チケットは購入済みです。TDLの場合は閉園まで、TDSの場合9時半までいれる予定です。 あと持っていくといいものなど、ありましたら教えていただけたらな…と思います。 この時期に行くのは初めて、友人は数年ぶりということなので、アドバイスよろしくお願いします。

  • TDRのクリスマスイベントについて

    12月25日から親子5人「父母(3回目)小6女・小2女(2回目)1.8歳男(初デビュー)」でTDRに行く予定です。(3泊4日) 両パークのクリスマススペシャルイベントを見たいのですが、イベントの期間が11/7~12/25となっており、行く日が最終日(25日)となり初日・2日目は「ランド」の予定なので「シー」のハーバーサイド・クリスマスは見れないのでしょうか?飾り付け等は見れるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • TDR混雑予想

    1月25日にTDRへ行くことになったんですが、混雑するでしょうか? ディズニー・ドリームス・オン・パレードの初日だし ・・・・やばいでしょうか。

  • 11月7日 クリスマスファンタジーの初日って混みますか?

    クリスマスって一番混む時期のようですが、やはり初日(金曜日)だと普段よりかなり混むでしょうか?TDRの混雑状況は11月はまだでていませんでしたので、通の方にお伺いしたいと思います それと、普段とクリスマスの違いはなんなのでしょうか?イルミネーションだけなのでしょうか? シーもやはり夜のほうがきれいなのでしょうか? 色々すみません。 早く予定を立てないといけないのであせっています。 よろしくお願い致します

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・