• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紅葉時期、休日の叡山電車の混雑具合について。

紅葉時期、休日の叡山電車の混雑具合について。 毎年東山や嵐山に紅葉の写真を撮りに行っていますが、今年は鞍馬に行って見ようと思っています。 鞍馬は交通機関が限られていて、叡山電車が主な交通機関になると思いますが、2両連結の電車なので混雑具合が心配です。 例年の紅葉シーズンの休日、叡山電車の混雑具合をご存じの方がおられましたら情報をお願いします。

noname#211632
noname#211632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://g7blog.exblog.jp/9769967/ 一昨年の11/22らしいですが (^_^;

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 思った通りの状況です (ーー; カメラバッグを抱えて乗りこむのは躊躇しますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ここ数年の傾向から予想して、紅葉が見頃になる3週目の土日と23日(祝)は、相当な混雑を覚悟した方が良いと思います。下手すると改札制限なんてことになるかもしれません。 しかし、これ以外の日ならば、それほど混雑する心配はありません。

参考URL:
http://www.okeihan.net/momiji/migoro.html

質問者からのお礼

やはりかなりの混雑を覚悟しなければいけないようですね。 う~ん、土曜・日曜、祝日しか動けませんので、今年の紅葉撮影何処へ行きましょうか・・・。 ありがとうございました。