• ベストアンサー

やられたらやり返す?倍返し?

melrinの回答

• melrin
回答No.6

私はいじめなどについてはやり返しません。 頂き物は必ず返します! 倍返ししたい人、は星の数ほどいます。 私はいじめられてる程ではないけれど、色々言われたりしている方なので・・・ 正直つらいです。   でも、やられたからやりかえす、、、  だと、私いな嫌いな皆さんのようになってしまいます。 あ、、でも、私の事を嫌いな人は私からも嫌いになります!! 自分から人を嫌うことはありませんが・・・

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >私はいじめられてる程ではないけれど、色々言われたりしている方なので・・・ きっと本質がお優しい方なのでしょうね。辛いと思う気持ちは時には口にしてもいいような気がします。 >あ、、でも、私の事を嫌いな人は私からも嫌いになります!! 嫌いなものは仕方ないですね。私の打開策です。人間だれしもいいところはあるので、その人の一番いいところを見つけて、なるべく心が軽くなるようにします。 ありがとうございました。