• ベストアンサー

京葉道路の渋滞について

今週末に船橋から、九十九里浜へ向かいます。お盆時期なので毎年一番混むじきです。土曜日の朝は何時に船橋を出発するとスムーズに行けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

お盆といっても、京葉道路は帰省・Uターンラッシュにはあまり関係のない路線です。 でも、京葉道路は宮野木JCT~穴川ICでいつも渋滞します。 ドラぷらの渋滞予測では、8/17(土)の京葉道路下りは、 - 区間:武石IC→貝塚IC - ボトルネック:穴川IC付近 - 時間帯:6:00~11:00 - ピーク:8:00 - ピーク時渋滞長:5km が予想されています。 但し、7時台の渋滞は2kmの予想ですから、6時台または遅くとも7時台前半に穴川ICを抜けるように出発すれば、軽微な渋滞で済むのではないでしょうか。 ドラぷら 渋滞予測 http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal

noname#242287
質問者

お礼

ありがとうございました。できるだけ早く出発します。